注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

前は母と家事を分担してやっていましたが、母に彼氏が出来てから、何もしなくなりまし…

回答4 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 12:21(更新日時)

前は母と家事を分担してやっていましたが、母に彼氏が出来てから、何もしなくなりました。そして今仕事もしていません。
今は母の貯金と私のアルバイト代、そして祖父の少量の年金でなんとかしています。

母と彼氏は遠距離恋愛らしく、この前は彼氏に会いに2週間ほど彼氏の所へと行っていたりしています。

私としては、彼氏ができるのは別にいいのですが、母が何もしなくなったことと、彼氏が母を自分の所へと何回も呼びつけることが嫌だなと思いました。
そのうち母は私を置いて家を出ていく可能性もあるかもと思って怖いです。

私が成人しているなら百歩譲ってまだわかりますが、今は高校3年生で、まだ一人暮らしする予定もお金もありません。

そして祖父は高齢なので、これから介護するとき人手が欲しいから当分は一人暮らししないでほしいと母に言われています。  

どうすればいいかわかりません。
親しい友達もいなく、相談できる人もいません。
正直今とても辛いです。

No.3120182 20/08/11 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/11 19:27
匿名さん1 

祖父の事は母の問題です。
祖父の事に関して責任を
感じないようにしましょう!

No.2 20/08/11 19:56
通りすがりさん2 ( ♀ )

仕事もせずに彼氏のところばかりに行くのであれば、私はそのことを児童相談所に相談すると伝えましょう。
それと、このままの状態なら、高校卒業したら家を出るから、とも。
それでも母親が変わらないなら、児童相談所へ相談してみてください。
今は話だけでも聞いてもらえれば、母親が本格的に帰ってこなくなった時に、動いてもらえるかもしれませんし。
主さんばかり我慢する必要はないし、祖父の面倒を見る義務もないですから、自立を本格的に考えて、アルバイト代はなるべく貯めていってください。

No.3 20/08/12 06:27
匿名さん3 

一人暮らしをするお金を貯めていいと思いますよ、家族のお世話は主さんの仕事じゃないですしね

No.4 20/08/12 12:21
匿名さん4 

祖父の介護は、子供であるお母さんのすることなので、孫のあなたが手伝ったりしなくていいです。
あなたの人生なので、親の勝手で人生棒に振ることないようにね。
高校生なのに学生生活謳歌できないなんて、お母さんしっかりしてほしいね。
あなたの人生を生きることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧