注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

左手を切断したいくらい、自分の左手が邪魔です 私の左手首は幼児期の事故のせ…

回答7 + お礼7 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 20:16(更新日時)

左手を切断したいくらい、自分の左手が邪魔です

私の左手首は幼児期の事故のせいでひん曲がって奇形のままくっつき、
両手をだらりと垂らしても左手だけは不自然に外側を向いています。
小中高とこれが原因でか〇わと言われていじめに遭い、一時は自害すら考えました。
成人した今でもお風呂で鏡を見た時など、不自然に曲がった左手には「きっしょ」の
一言です。
幸い私は片腕でもできる仕事に就いたので、もうこんな左手は切除したいです。
似た悩みの方いませんか?

No.3120382 20/08/11 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/11 23:47
匿名さん1 

顔じゃなくてよかったやないかい

No.2 20/08/11 23:51
お礼

>> 1 でもこの手のせいで12年間か〇わか〇わとののしられ続け、
二度とは来ない青春を後悔で埋める羽目になりました。
今でも鏡を見るたびトラウマが蘇るし、念のため医者に相談したら
元に戻すには相当の難手術が必要な上、失敗すると動かなくなる諸刃の剣らしいです。
そんな爆弾抱えて生きるくらいなら潔く切除、ってね。

No.3 20/08/11 23:59
人生の先輩さん3 

無いより、あった方が、良いからね。

僕も、動きませんし、握力もゼロだけどあなたと違うのは、脳梗塞で、左は、リハビリをしても手首から先も足首から先も、動きません。
それでも、生きていたら、いつかは、人の為に、役にたつと思い生き恥を晒してまで生きて居ますよ。

沢山の医療関係の人達に、助けて頂いた命だからね。

僕も、切断は、何回も考えましたよ。

ほとんど飾りだからね。
逆に、邪魔だからね。
物に、引っ掛かって物を壊したり、落としたり、毎日、独りで過ごしているから不便だけど。

病院で入院期間中は、生きたくても半年も入院して居たら、毎日、朝に、他界したのは、解るからね。

ベットのまま朝から運ぶからね。
シ一ツみたいな物を掛けてね。

あれを見たり、ベランダから、生き恥晒して行きたくないと泣きまくる人や飛び降りたり見たら、自殺は、無くなりましたよ。

僕もあの時は、自殺をを脳裏を過ぎりましたよ。
でも、生きてますよ。

あなたも頑張って下さいね。

長く生きていたら、苦痛とか悪い事が、多いけど試練があるから、小さな幸せが、時々、身に沁みますからね?

あなただけで無いからね?

もっと酷い目にあっても、生きて居る人も沢山居るからね。

No.4 20/08/12 00:01
匿名さん1 

そのからかった低脳なウジ虫ゴミ野郎どもはどこのどいつなら。そげいなクソヤロウは生きる価値ねーけん。コロナで家族諸々居ってくれたらええわ。ほんまひでえやつらやな。ばりしんで欲しいわー

あんさん辛かったろう。ワシも似たような境遇じゃけんよー分かるわ

そげん奴ぁほんま将来達磨人間に生まれたらええんよ。顔も奇形でな。それんしてもうぜえな。むかつかな。あんごうが。そげんやつらはどん底のどん底に落ちて首つらなおえん。

まあゴミくずかすやろうのクソ疑似人間のあんごうは無視したらええけん。

せいぜい頑張ってくれや。幸せになれよ。

No.5 20/08/12 01:06
通りすがりさん5 

神経は脳からの伝達が途切れていれば動きを休止しますが、リハビリで伝達を送り続け、途切れた先に届けばまた動く可能性はあるのですよ。

初代スーパーマン役の人は懸命に願いつつ、リハビリで歩けるまでになったそうです。首から下が動かせない状態から…。

伝達を発しないと繋がらないのが難点ですね。

失なった訳じゃないから医師も義手は勧められないでしょうね😥
法律は時として…何とやら…。

No.6 20/08/12 03:39
破壊神(仮) ( ov4TCd )

悲しいなぁ…
んー、私もそうだな。
奇形は見た目と中身両方で凄く逃げたかった。死ぬほどに。
…痛いほど気持ちはわかる。

だから、主の心が救われるのなら切断して貰えばいいと思う。
もし、そうじゃなくてイジメが原因で切断したいなら辞めた方がいい。自分の身体なんだし。
…意地悪な奴は何しても言うよ。

No.7 20/08/12 16:50
お礼

>> 3 無いより、あった方が、良いからね。 僕も、動きませんし、握力もゼロだけどあなたと違うのは、脳梗塞で、左は、リハビリをしても手首から先も… 脳梗塞に至った経緯まではわかりませんが、壮絶な経験をされたんですね。
私も不幸中の幸いはその「幼児期の事故」当時の記憶が全くないことかもしれません。

No.8 20/08/12 16:50
お礼

>> 4 そのからかった低脳なウジ虫ゴミ野郎どもはどこのどいつなら。そげいなクソヤロウは生きる価値ねーけん。コロナで家族諸々居ってくれたらええわ。ほん… やっぱり奇形でもついてるだけましと信じて命尽きるまで生きるしかないのですね。

No.9 20/08/12 16:52
お礼

>> 5 神経は脳からの伝達が途切れていれば動きを休止しますが、リハビリで伝達を送り続け、途切れた先に届けばまた動く可能性はあるのですよ。 初代… 首より下が動かないのにそこまで回復って、並々ならぬ意思のたまものですね。
もしも私ならこの事故が幼児期じゃなくてある程度自分の意思を言語化できる年齢なら
救助された地点で「切断してくれ」または「いっそ殺せ」と言っていたかもしれません。

No.10 20/08/12 16:54
お礼

>> 6 悲しいなぁ… んー、私もそうだな。 奇形は見た目と中身両方で凄く逃げたかった。死ぬほどに。 …痛いほど気持ちはわかる。 だから、… 幸い、高校を卒業した地点でいじめた奴らとの縁は切れてます。
だからその意味では切断しても何の復讐にもならないのかも・・・

No.11 20/08/12 17:08
悩める子羊さん11 

為にならないかも知れませんが、もし、思いきって切断したとしましょう。それから暫くは、痛みと戦い、(あった方が楽だった)と後悔するでしょう。
ズルズルと痛みが来るのです。例え痛み止め飲んだり、注射しても痛むのです。
それを主さんは、ずっと我慢出来ますか?
後悔して(切断なんてバカな事を)と思わないと誓えますか?

過去にバカにされてイヤな思い出しかないけれど、今、切断して、凄く後悔するより、考え方を変えて生きた方が私は、良いかと思います。

No.12 20/08/13 00:15
破壊神(仮) ( ov4TCd )

そっか…そっか。
縁が切れて良かったじゃないか。
んー…。
それにしても、主の心は強いね。

No.13 20/08/19 20:15
お礼

>> 11 為にならないかも知れませんが、もし、思いきって切断したとしましょう。それから暫くは、痛みと戦い、(あった方が楽だった)と後悔するでしょう。 … まるで経験されたかのようですが、痛み止めでも効かないほど
痛い理由はどうしてですか?
不幸中の幸いは確かに奇形だけど日常生活には困らない程度に
動くことですかね…記念撮影の時は毎回袖に手を引っ込めなきゃいけないので
半袖の季節の記念撮影は憂鬱ですが。

No.14 20/08/19 20:16
お礼

>> 12 そっか…そっか。 縁が切れて良かったじゃないか。 んー…。 それにしても、主の心は強いね。 確かに今の周りにいる人は何も言ってこないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧