注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

批判覚悟で投稿します。 私の旦那は161センチです。 私とほぼ同じ身長で…

回答27 + お礼23 HIT数 1907 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 07:24(更新日時)

批判覚悟で投稿します。

私の旦那は161センチです。
私とほぼ同じ身長です。
そして体つきも華奢で顔も小顔で可愛らしい顔をしているので(私はジャニーズ顔だと思っています)、25歳なのですがスーツを着ていても学生に間違われます。

ちなみに私も童顔なので、必ず学生カップルに間違われます。

私は今まで身長が低い男性は恋愛対象外でした。しかし旦那からの猛アプローチと、中身の器の広さと生活の価値観が合って、付き合い、今年結婚しました。

旦那を誰かに紹介すると、ほぼ必ず旦那の身長について言われます。
「ちっちゃいね!」など。
それがまだ私の理解者などなら悪い意味で言われてるって本当に感じないので気にしませんでした。
しかしあきらか悪意があって、何回も身長について言ってくる方が何人かいました。
すごくむかつくし、傷つきました。

そして怒りが旦那に向いていて、普通に「背小さいんだから背筋伸ばしてよ!」などと言いまくるし、心の中で外を一緒に歩くのが嫌です。
靴などによって、今日私のほうが高いんじゃないか、周りからどう思われてるか気になり、外でも鏡があると旦那を隣にたたせて二人の身長をチェックしてしまいます。


身長が低いだけなのに旦那のささいなミスや、すこしコケただけでも異常に苛ついてしまいます。

私は周りから初対面の人にでもほぼ必ず可愛いとお褒めの言葉をもらえるのに、旦那を見られると、旦那さんって背ちっちゃいんだね!と言われとてつもなく気分が下がります。

旦那自身は昔から背が低いのを気にしてないし、私が昔からそういうことをいっても「いや、俺のほうがおっきいから」と優しく言ってくれるのです。
本当に優しく完璧な旦那なのに、ほぼ毎日身長のことを言って、イライラしてしまいます。


私は最低です。
わかってます。

私は他人の言葉を気にしすぎてしまいます。
私の周りにそういうことを言ってくる人が多かったのか、私が過剰反応しちゃったのか。
これからも旦那を紹介するたびに「背低いって思ってるな」って思うし。
別れるということは考えていません。
旦那以外は絶対に無理です。

なんでもいいです。
私を叱ってください。
旦那に申し訳なくて辛いです。





No.3120426 20/08/12 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/08/12 01:05
お礼

>> 1 他人は関係なくないですか? 他人から見て欠陥のある男だと言われて鵜呑みにする方もする方です。ウチの旦那が一番!それでいいでしょう。 それ… コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。
失礼なことを言う人の言葉を気にする私が一番最低です。

どんな男性を見ても、旦那が一番だと思います。
でもどうしても気にしてしまって…

見た目を気にする今の年だからでしょうか…。30代、40代になればそんなこと気にせず心から旦那と楽しく外を歩けると思います…

No.4 20/08/12 01:08
お礼

>> 2 主さん周りが見えていないかも(笑) 主さんと同じじゃね 他人からみたら童顔で学生に見られるのは悔しい人もいます そりゃ悪口も言いた… コメントありがとうございます。

周りが見えていないとは…?


私も学生に間違われますが、正直まだ半分嬉しい気持ちはあるので気にしていません。
ただ男性が学生に間違われるのはナメられそうだし、バカっぽくみられそうかなと。

旦那の身長が嫌で…

No.10 20/08/12 01:42
お礼

>> 5 周りに踊らされ過ぎです。 せっかく優しくて一途な素敵な旦那さんが愛してくれてるのに、、。 なんか言われても「えー?わたし背が同じくらいの… コメントありがとうございます。

本当に悩んでいて、心の醜い自分が許せなくて、でもずっと考え方を変えられなくて…
こんなに親身にアドバイスを頂けて嬉しくて、今涙が出てしまっています。
一つ一つの言葉が心に響いています。

おっしゃる通り、踊らされています。

そういうことを言ってくる人の彼氏や旦那さんも、正直容姿や中身がえーて思うことがあっても私は絶対に言いません。(それが普通だと思いますが)
ある意味小心者なので、「旦那、小さいけど心は大きいんだよ」とは返せますが、相手に仕返しができなくてすっきりはしません。

そうですね。
私が気にすれば気にするほど喜ばれ、
気にするほど旦那に嫌な思いをさせちゃって、私も結婚生活が楽しくなくて、マイナスに引き込まれるだけなんですよね。
そういう言葉を気にしない、強い心になりたいです。

心の底から素直に旦那が一番って思って、それを堂々と周りに伝えていいですよね?

私は159センチで旦那は161センチなので、仕事用のちょっとしたヒールを履いちゃうと旦那よりおっきくなっちゃうことがあって、そうなると八つ当たりしてしまうことばかりなのですが、私の心が小さいだけなんですよね。
本当に自覚してて自分の心の醜さに恥ずかしさしかないです。

レス主さんの言葉に救われました。
何回も読み直して自分を変えたいです。
心の底から、ありがとうございます。

No.11 20/08/12 01:50
お礼

>> 6 打出の小槌が有れば、叩いてあげたいよね。大きくなぁ~れ~って。 161ね…既製品の服が着れるから良いよ。 それよりも20センチも我が家の… コメントありがとうございます。

親身にコメントをして頂いて、
本当に悩んでいたので嬉しくて涙が出てしまっています。
レス主さんの明るく面白く、でも旦那さんへの愛がとても溢れている文章を読んでいて、私も元気になってきました。


変な人を相手しちゃだめなんですよね。
それよりも旦那への愛をたくさん育んで大切にしたいです。

心の底から、ありがとうございました。

No.12 20/08/12 01:55
お礼

>> 7 それなら別れてあげた方が旦那さんにとって幸せじゃないでしょうか 貴女と居ても苦痛なだけだと思いますが 世の中そんな夫婦なんて五万… コメントありがとうございます。

私も心のどこかでそう思ってしまいます。
旦那はたくさん愛をくれるのに、身長のことだけでこんなにも傷つけて、私といないほうがいいんじゃないかと。

でも旦那とは絶対別れたくないです。

こんな最低な考えをしてしまう自分を変えて、旦那と楽しく暮らしていきたいです。


No.13 20/08/12 02:03
お礼

>> 8 他人の私から叱ることなんてありません。 旦那さんは、それでもあなたのことが大好きなんですから。 背が高い人って鼻の中が見えて萎えます… コメントありがとうございました。

それでも旦那は私のことが大好きですか…
なんだかコメントを頂いて、さっきから泣いてばかりです。

とても心にきました。

レス主さん、率直に感じた事を言わせて貰いますが、とても素敵な方なんでしょうね。救われました。

思い出しましたが、今までは背が高い人としか付き合ったことがなかったのですが、確かに鼻毛が見えたりしていちいち注意してた記憶がありました!


No.14 20/08/12 02:06
お礼

>> 9 私177cm、夫162cmですが何か?笑 コメントありがとうございます。

レス主さんの周りは失礼なことを言ってくる方はいらっしゃいますか?

私は特に同い年ぐらいの子か、50代などの職場のおばさんにすごく失礼なことを言われるので…

No.18 20/08/12 08:28
お礼

>> 15 旦那を人に紹介しなきゃいいじゃん。 馬鹿だね〜。 まぁあなたの周りの人間もみんな馬鹿なんだろうけど笑 今の若い人間ってみんな馬鹿だよね… コメントありがとうございます。

親族や信頼してる友達には紹介してもそんなこと言われなかったです。
ただ職場のおばさんとかには、どうしても外で偶然会ってしまったりで。

私もそんな風に「馬鹿がなんかいってるわー」って笑えるぐらいの気持ちでいなきゃですね。

No.19 20/08/12 08:47
お礼

>> 16 ご結婚おめでとうございます。 うちも身長がほぼ一緒(163cm)の夫婦で、俺は確かに小さいですが、他の人から身長のことをあまり言われた… コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます。

多分私が他人の言葉を悪く受け取る癖があったり、気にしすぎてしまう性格なので、
たくさん褒められたこともよりも少し悪く言われたことのほうが覚えているのです。

身長を気にしてひねくれた性格の男性よりも、気にしてない男性のほうが堂々としてて男らしいと思ってます。
きっと何をいっても気にしないから、私も旦那に甘えてひどいこと言えるのかなって思いました。

レス主さんのおっしゃる事全てあたっていて、私は自分に自信がなくて、他人に褒められたときだけ認められる、自己肯定感が低いのです。
旦那をそんな風に思ってしまう自分も、自分で軽蔑しています。

旦那との出会いは本当に運命だったと思ってます。旦那と出会って人生が変わりました。私のだめなところ全て受け入れてくれて、いつも自分のことより私を優先してくれます。
それって幸せなことなんですよね。
その気持ちを忘れていました。
私が幸せなら他人なんて関係ないのに。

レス主さんからのアドバイスを頂いて、旦那への気持ちを再確認し、なんだか気持ちが幸せになってきました。

夫婦の先輩から意見をもらえてよかったです。これからもいろいろあると思いますが、旦那と手を取り合って生きていきたいです。

心からありがとうございました。


No.20 20/08/12 09:08
お礼

>> 17 私の旦那は、平均より低いですが、私は気にした事ないし、「低い」の声すら聞こえないから、私が空気で言わせてないかも知れたせん。私の旦那も低いの… コメントありがとうございます。

奥様が身長を気にしてないのは(普通の感覚ですかね)、旦那様幸せですね。
私が気にしてるので、旦那には嫌な思いばかりさせちゃってるので…
空気で周りに言わせないって大事ですよね。
そうなりたいです。
他人の見た目なんて私は気にしないのに、私達のことになると異常に気にしてしまいます。

きっと旦那の身長が問題なんじゃなくて、私の考え方や自信のなさが問題なんでしょうね。
そこを変えないと…

今後何か言われたときに、「身長でしか人を見極められない小さい人ね」と思えるようになります。
私も素敵な奥さんになりたいです。

親身にアドバイスを頂いて、目が覚めました。
私はちっちゃいことで悩んでいたんだなと。救われました。
心からありがとうございました。

No.30 20/08/12 22:28
お礼

>> 21 チャンスですね、 主さんにとって、ものの見方を一段上に変えるいい機会です。 主さんは、旦那さんの内面を気に入って結婚したのではありま… コメントありがとうございます。

1段上に変える、そういう風にとらえたいです。

内面を評価してくれる人の言葉を信じたいです。

この機会に本気で考え方を変えたいです。
心からありがとうございます。

No.32 20/08/12 23:30
お礼

>> 22 旦那さんはあなたのアクセサリーではありません。旦那さんを変えようとすることは良くはありませんのでやめましょう。原因はあなたが旦那さんを道具に… コメントありがとうございます。

正直恥ずかしながら、自分の見た目(周りからどう思われてるか)を強く気にしているほうなので、旦那と並んだときの見栄えなど人一倍気にしてしまっているということは事実です。

全ておっしゃる通り、自己肯定感の低さから悪く受け止め、自分を尊重してくれない人たちに苛つき傷つき、安心できる旦那に八つ当たりしていました。

我ながら醜いな。ひどいな。と思いますが、こうやって自分を分析できて、自分が気にしてただけだったんだなとわかることができて楽になってきました。

はい。支えてくれていて感謝しかないです。

的確な意見を言っていただき、冷静に原因を突き止められて楽になりました。
心からありがとうございました。

No.33 20/08/12 23:32
お礼

>> 23 人に会わせるときはシークレットシューズ履かせればいいじゃん。5cm以上は伸びるから166cmぐらいなら悪くないでしょう。女だって化粧で騙して… コメントありがとうございます。

人に合わせるときにシークレットブーツをおすすめするのも旦那に失礼と思ってしまいます。

身長はなかなか誤魔化しがききませんね(汗)

No.34 20/08/12 23:35
お礼

>> 24 「旦那さん、背が低いわね」 「え?そうですかぁ、気にしたこともなかった。何かこまりますぅ?」 って、目をハートにして言っちゃえば良いのよ… コメントありがとうございます。

そうですね。
今度から何か言われたらそうやって堂々と旦那が好き!って言います。

No.35 20/08/12 23:38
お礼

>> 25 主さんも、太ってる人や禿げている人を見たら口に出さなくても心の中で、太ってるなぁとか思うでしょ。 それを口に出す人は無神経な人なんですよ。… コメントありがとうございます。

はい。
そう思います。
わざわざ言わなくてもいいことを言う無神経な人だし、さらにそういう人の言葉を気にする私こそ馬鹿だなと。
振り回されて旦那に嫌な思いさせちゃって、クソバカだと思ってます。

はい。
私自信が旦那の身長を気にしているのでイライラしてしまうのです。


No.36 20/08/12 23:39
お礼

>> 26 私が もし言われたら だから何? 貴方に関係ある? 迷惑かけた? と言ってしまう コメントありがとうございます。

そういう風にバサってちゃんと言えるような人間になりたいです。
ならなくてはだめですね。

頑張ります。

No.38 20/08/12 23:47
お礼

>> 27 なんだかすこし分かります。 とてもいい人なんですよね。 それなのにひとつ気になることがあるだけで他のささいなことにも目が行ってしまう。 … コメントありがとうございます。

そうなんです。
素敵な人なのに、身長のせいだけでいいところが悪く見えちゃうこともあって。
例えば店員に気を遣うところを、気が弱く見えちゃう。たまたま物にあたったときに可愛いって思えることもださいって思っちゃう。

悪意があって言ってきたっぽい人とは元々関係が浅い人たちだったので、縁を切ったり、どうしても接しないといけない人とはなるべくプライベートな話をしないようにしていますが、共通してそういう人たちは常に誰かの悪口をいってる人たちでした。


考え方を変えるって難しいですが、真剣に変えて旦那と仲良く暮らしたいですし、皆様からアドバイスを頂いたことを自分のものにしていきたいので頑張って変わります。
共感して頂いて、優しいお言葉をかけてくださって、心からありがとうございました。

No.39 20/08/12 23:50
お礼

>> 28 私も161です。嫁からも、ほかでも小さいと言われますが、気にしたこと無いです。だから、旦那にしたことは、きちんと謝ったほうが良いよ。ケジメと… コメントありがとうございます。

身長を気にしない男性って、とても男らしいと思います。

言う度に自己嫌悪になり謝るのですが、旦那は笑って許してくれて感謝しかないです。
でもこういうことを繰り返さないようにします。

No.42 20/08/12 23:58
お礼

>> 29 削除された回答 親族や信頼している友達などには「めっちゃいい旦那さんだよね」などと褒められ、外見も「可愛い顔してるよね。二人の子供なら絶対可愛い子が生まれる」などと言ってくれます。
遠い親戚にも「旦那さんめっちゃいい人って噂だよ」と言われるぐらいです。

ただ悪意っぽく言ってくる人たちは、元々関係が浅い人たちや、いつも誰かの悪口を言っている職場のおばさん達です。
そして私は褒められたことよりも悪く言われたことを倍に気にしてしまう性格なので…。

旦那に八つ当たりしてしまう私は確かにアレですね。自覚してます。

ただ関係が浅かった人たちとはもう縁を切り、どうしても接しないといけない人たちとはプライベートな話をしないように心がけてます。
そういう人たちに限ってプライベートのことすごく聞いてくるのですがね。

No.43 20/08/13 00:14
お礼

>> 31 >しかしあきらか悪意があって、何回も身長について言ってくる方が何人かいました 逆に考えようぜ。 身長しかマイナスポイントが… コメントありがとうございます。

はい。
正直旦那は身長以外はこれ以上ないぐらいの人だと思っています。

いい方に考えます。
そんな人たちの言葉を気にしないようにします。全力で変わります。

アドバイスを頂き、心からありがとうございます。

No.44 20/08/13 00:21
お礼

>> 37 お若い主さんには今は全くピンとこないと思いますが、夫婦にとって顔の美醜や背丈なんぞどーってことありません。 慣れます。 否、飽きます。 … コメントありがとうございます。

私もこの年齢だから、外見も妥協できなくて気にしすぎてしまっていると思います。
30代、40代になれば私も年をとり中身も成熟して旦那の身長っていう細かいことなんか気にならなくなると思っています。
ただ年齢を待つだけでなく、今旦那と心から楽しく過ごしたいので、未熟な私の中身をちゃんと変えたいです。

コンパクトな旦那のほうがいいのですね。
そう考えると逆に得をしているのかもしれませんね。

とても大人でかっこいい意見を頂いて、私もそんな風な人間になりたいと思いました。
とっても参考になりました。
心から、ありがとうございました。

No.45 20/08/13 00:31
お礼

>> 40 八つ当たりはお門違いですね。 私も145cmしかないのでよくこう言った言葉を投げかけられるのですが、 受け流してる旦那さんは心が広い! … コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、八つ当たりなんてお門違いです。
旦那に当たってる最中にも自分を軽蔑してるぐらいです。

旦那は他人から何か言われても本当に気にしてなくて、ただ前に「仮に他の人が悪くいってたとしても気にしないけど、(私)にそう思われてるのは悲しいな」と言われました。

ここで相談させてもらって分析できたのは、旦那を悪く言われたことが問題なのではなくて、私の自己肯定感が低いのを治さなくてはいけないということでした。
私が変われば悪くいってくる言葉なんて気にならなくなるし、言ってくる人もいなくなるかもしれません。
今まで旦那にひどいことをしちゃった分、ここで本気で考え方を変えたいです。

愛ももちろんですが、レス主さんの言うとおり、尊敬っていうのもとても大切ですね。

心からありがとうございました。

No.46 20/08/13 00:39
お礼

>> 41 まだ子供がいないなら別れた方がいいと思います。旦那もその方が幸せだと思う。 コメントありがとうございます。
私も旦那も別れなんて一切考えていません。

自分の考え方が許せなく、ここで相談させてもらいました。
最初は誹謗中傷されて目が覚めるかな。
嫌なら別れればいいときっと言われるんだろうなと思っていました。

しかし皆様からとても参考になるレベルの高いアドバイスをたくさん頂いて、自分を冷静に分析できて感謝ばかりなのです。

別れたいとかではなく、どうしたらいいか考えることができました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧