注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高校2年生です。私の学校は少人数制で、中でも2年生は女子が私を入れて4人しかいま…

回答1 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 01:48(更新日時)

高校2年生です。私の学校は少人数制で、中でも2年生は女子が私を入れて4人しかいません。
私以外はA、B、Cとします。
Aはアルバイトをしていて、しっかりとした性格で家庭でも母親代わりをしているので、半日以上休みの日でも遊べません。

Bはアルバイトはしていません。優しくて協調性のある子で、人の悪口を言うところを滅多に見ません。

問題はCです。
アルバイトはしていなく、遊ぶのが大好きで休みの日の度に遊びに誘われます。
みんな苦笑い状態、またこれは個人の自由なのでなんとも言えないのですが、Cはメンヘラかつ量産型?を目指しているらしく格好やメイクも色々すごいです。

私はアルバイトをしています。

夏休みに入りCが花火大会が出来なくなったから、
みんなで花火をやろう!
と言いました。
まず、遊ぶ場所ですがA、B、Cの家の中間地点の市内。
つまり3人にとっては10~20分で到着する場所へ私は3人とは、家が明後日の方向なので、約1時間半かけていかなければなりません。
それは、Cが決めました。
それだけならまだ良かったのですが
「絶対全員参加!バイトある人は休みをとる!ない人は合わせる。」というプレッシャーになる約束を取り付けてきまさはた。
また、花火を1人2000円分持ってくる。というルールまで…。
正直、私のアルバイト先もAのアルバイト先も中々休みを取るのが難しいです。
家庭の事情でお盆休みや、その他の休みの都合でもシフトの調整をして貰っているので、遊びでお休みをいただく訳にはいきません。
それをCに伝えると
「ブラックすぎ!バ畜じゃん!」と怒られてしまいました。
それに加え、朝からだと忙しいし、Aも半日以上は家を開けられないから夕方からにしよう。と言うと
「絶対にやだ!」と言われ、朝から遊ぶため日々色々なレジャー施設の提案をしてきます。
それにこのご時世…。
「今年じゃなくてもいいんじゃないかな?夏休み忙しくてみんなバタバタしてるし、さすがにお盆には遊べないし…」というと、
「お母さんを裏切りたくないの!私は中学の時友達が1人も居なくて、高校で友達が出来てお母さんが喜んで5000円分花火を買ってくれたの!無駄にしたくない!」
となんかドラマのセリフにでもあるような言い方をされました。
Aは呆れて何も言えず、Bは中立派です。
色々な要因が重なりあまり遊びたくないな。
と思ってしまいます。皆さんは私の立場だったらどう思いますか?

No.3120449 20/08/12 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/12 01:48
匿名さん1 

実現する方がおもろいから、何とかする道を選びますね。

これでCの決めた事には従わないという判断は面白くない。

Cさんには達成出来たら、絶対楽しい思い出になるという直感があるんだと思います。

調整しようともせず、諦めるのは一番おもんない結論だと思いますよ。

達成出来ても出来なくても、後でまとめてCに文句を言ったらいいんですよ。

おもろい方の選択を選びましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧