注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

家族に腹が立っています。 中学3年生です。 姉夫婦、姪っ子、母、父と住んでい…

回答2 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 08:17(更新日時)

家族に腹が立っています。
中学3年生です。
姉夫婦、姪っ子、母、父と住んでいます。
受験期ということもあって今バタバタしてるんですけど、
しつけをせずに放置する姉夫婦にうんざりします。
私は小さい子が苦手で、ムキになってしまいます。
スーパーとかにいる様な子は克服できたのですが姪っ子だけはほんとに無理で…
可愛いと思うことだってありますけど、やはり克服には程遠いです。
ご飯食べてるとくしゃみとかこっちに向かってやってくるので、少し離れたらくっついて来たり、部屋は鍵がないので勝手にきます。
この前部屋に入られ学校のノートや教科書をお絵かき帳にされたり
それはほんとに困っていたので、姉に言ったら、だったら友達の家でやってくれない?と言われました。
もうこの時点で呆れました。
この前いきなり叩かれたり蹴られたりそれで笑われたんです。
私の友達にも同じことをしたので私はキレてしまいました。
出ていけ!と言ってリモコンを投げました。母が怒ったのでイライラもあって手持ちのスマホを投げ、父親がそれを見て笑っていたので、笑い事じゃねえよ!とガチギレをして部屋に引きこもったんですが、
毎回姪っ子を庇う父母は、その後私を落ち着かせようとしていました。
だが、姉はそれ見て 躾をせずに野放しにしてる癖に私に ◯がなにしたって言うんだ?と怒りました。
姪っ子は姉夫婦がお菓子を毎日毎日あげまくったので太りました。
平均体重を超え、普通体重の子をガリガリと言っています。
ちょっとストレスがやばいです。
なにも対処しない父母、しつこい姉一家にもううんざりしています。最後まで読んでくださりありがとうございました。よろしければ皆様のご意見をお願いします

No.3120467 20/08/12 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/12 03:40
匿名さん1 

姪っ子さんはいくつでしょうか?

教育はもちろん必要だと思いますが
その前に環境ですよね。

例えば、お母さんとお父さんだけでは
家計が厳しくて一緒に住んで多めにお金を入れて貰ってるとかなら
あまり文句を言えないかなぁと。
別居したら質問主さんがその分家事をしたり
高校入ったらバイトして家にお金入れたりしなきゃいけないかもしれません
お菓子の件は家庭によりますし、
厳しいことを言うなら質問主は私の家と思うかもしれませんが
姉夫婦も姪っ子からも自分の家。

嫌な方が出て行くしかありません。
高校生でも1人暮らし出来なくはないですし。

まぁ本来は姉夫婦が家を出るか
きちんと躾をすればいいですが無理でしょう。
暴力(叩く、物を投げる)はダメですから
部屋に入っちゃいけないと何万回でも教えましょう。
子供って何百回言っても分からない時があるんですよ。
守らなければその日は話しかけても無視するとか、
ちょっとしたお手伝いしてもらうなど罰則があってもいいかなと思います

No.2 20/08/12 08:17
匿名さん2 

周りが自分勝手で大変でしょうね、可能なら本当に友達の家などに避難して、快適に過ごせるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧