注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

毎回恋愛が上手くいかなくて、生きることに疲れました。この先どう生きていったら良い…

回答6 + お礼6 HIT数 353 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
20/08/12 13:25(更新日時)

毎回恋愛が上手くいかなくて、生きることに疲れました。この先どう生きていったら良いでしょうか?

大学4年♀です。就活中は恋愛のことは全く気にならなかったのですが、就活が終わった途端このことばかり気にしてしまい、いつも夜中になると泣いてしまいます。この前も、友達とご飯に行った時に、友達の幸せな話を聞いてたら辛くなってきて泣いてしまいました。
なんで私だけ幸せになれないの?今まで生きててそんなに悪いことした覚えもなく真面目に生きてたのに、天罰をくだされてるかのような気分です。年齢的にも、みんな徐々に結婚してしまって、私だけ1人になりそうな気がして怖いです。最近は、死ぬ勇気もないくせに自殺願望が強くなってきました。

No.3120471 20/08/12 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-08-12 10:55
会社員さん11 ( ♂ )

削除投票

寂しいと思いますが…。

皆が大学行けないし、就職出来ないし、恋愛出来ません。全部出来てる人は確かに多いけど、友達少ない、親と不仲など何かしら不安な要素があるものって自分に言い聞かせましょう。上見たらきりないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/12 02:36
匿名さん1 

辛。
恋愛じゃないけど同じようなことに直面してます。

No.2 20/08/12 02:44
お礼

>> 1 本当に生きづらさしかなくて、幸せな友達に嫉妬してしまって、そんな自分にも嫌気がさしてそろそろ鬱になりそうです。

No.3 20/08/12 02:55
匿名さん1 

主さんの悩みの「友達バージョン」を悩みに抱えてます。
自分はコミュニケーション力には自信はあり、中学校までは友人に囲まれた生活をしてしました。。が、高校は通信制に目をつけ、面白そうな学校だからといって興味本位で入学したんですよね。当初はまた違う人と仲良くなれるだろうと期待していたものの、結局そもそも人がいなくて、友達となる対象がいないんです。何故かみんな学校に来ないんです。
自分が人と話すのが苦手とかなら分かるんですが、そうでもないのにこんなにボッチになってしまうのは悔しくて。
結局高校も3年間何も思い出もなく卒業し、今は予備校で浪人中ですけど、そこでも同じ学校中心のグルがほとんどでまた自分一人浮いてます。例年ならば仲良くなる人もいたんでしょうけど、今はこういうご時世で誰かに話しかけるというのも相当リスクを伴います。
本当に色々詰みです。結局あれこれ4年、いいことがほとんどない人生。
たった1年の浪人で心細いと言っている人を見ると羨ましく思う。
自分はもう4年も我慢してるんだ。。
恋愛についてもそうなってしまうのかと今不安です。
友達もできず、結婚もできず、一生孤独なまま終わるのかなと。

No.4 20/08/12 03:07
人生の先輩さん4 

物事は、考えようと思いませんか?
変な男性に、引っかかたり、ヒモにされたり、売春を強要されたり、妻子が、居るのに、騙されて貢ぐ事をされたりして無いから?
まだまだマシとか?

思いませんか?
ゲスな男性に、騙されるよりは、良い男性が、貴女を見付けてくれるまでの試練とか思えませんか?

貴女は、急ぎ過ぎと思いますよ。
必ずしも、彼が居るから幸せとは、限りませんよ。

恋は、盲目だからね。
不便な事があっても、見て見ないフリをしたり、男性って時々、面倒くさいとか?
思わくて済むのだから?

素敵な男性と出逢い貴女と価値観が、趣味とか息が合う人が、現れるまでの時間なんてたかが、僅かな時間と思いますよ?

恋は、いつかは、誰かが探してくれるし、見付けてくれますからね?
そんな風に、ロマンティックに、待てませんか?

慌ててたら、都合の良い女に成り下がる可能性も、ゼロとは、思いせんけどね?

この間は、男性経験の無い女子大学生が、ずっと女子ばかりでエスカレート式に、大学生まで来て、経験をしたい為に、親友の彼とワンナイトして、その後、出逢い系で、50〜60代のオジサンと援助交際したり寂しいから?

冷静な判断能力が、欠けていた女子大学生を見たけど?
親は、外車の会社の経営者のディラーの父親で、可哀想でしたよ。

そんな人も、居る、世の中だからね。

上を見たらキリが無いからね。

貴女には、普通の幸せに、成って欲しいからね。

焦らないでも良いと思いますよ。

No.5 20/08/12 04:16
匿名さん5 

大学の頃、主みたいなこと言って泣いてる友達いました。
その子は付き合うと相手のためにいろいろしすぎる子で、相手の方が彼女より明かに格下(と言ったら悪いですが)なのにいつも都合いい扱いされていて最後は悲観みたいなパターンでした。
主の場合はわからないですが、参考までに。

No.6 20/08/12 06:32
匿名さん6 

大体20代前半で結婚したい病が起こりますよね😅
仮に貴方が恋愛初心者で勉強中なら受験を思い出してください、経験を積んで問題と解きましたよね?それと同じです。結婚がゴールとしたらそれまでに女子力を磨けばいいんですよ。目標設定決めて、お料理教室行ったりして。男と遊んで学んで沢山勉強してください。主さんの幸せを心から願ってます

No.7 20/08/12 09:21
お礼

>> 3 主さんの悩みの「友達バージョン」を悩みに抱えてます。 自分はコミュニケーション力には自信はあり、中学校までは友人に囲まれた生活をしてしまし… なるほど、友達作りで苦戦されてるんですね…
友達作りに関しては、少しだけアドバイスできます。

私も、高校までは3人しか友達がいませんでした。しかし、大学に進学したら急に友達が増え、高校の頃より遊びに行ったりする回数が増えました。大人数での遠出とか、夢のまた夢って感じだったけど、それも実現しました。今、浪人中ってことは、大学受験を控えてるんですよね?大学行けば状況が変わると思います!
女子ばかりの大学なので、異性との出会いを探すのは難しいけど、同性の友達との人間関係には満足しています。

あと、友達作りは、ネットでもいいと思います。ネットで異性と出会うのは恐怖心あるかもしれませんが、同性の友達を作る分には有効な手段かと思います。私も、他県に5年ぐらい仲良くしてるネッ友がいて、会いに行ったこともありますよ!
長々とすみません。私なりの友達作りの方法はこんな感じです。少しでも参考になれば幸いです。

No.8 20/08/12 09:23
お礼

>> 4 物事は、考えようと思いませんか? 変な男性に、引っかかたり、ヒモにされたり、売春を強要されたり、妻子が、居るのに、騙されて貢ぐ事をされたり… 変な人に捕まるよりは、焦らずその時を待った方がいいのは分かるのですが、一生誰も見つけてくれない気がして不安になってしまいます。こちらからアプローチしても全敗なので。

No.9 20/08/12 09:24
お礼

>> 5 大学の頃、主みたいなこと言って泣いてる友達いました。 その子は付き合うと相手のためにいろいろしすぎる子で、相手の方が彼女より明かに格下(と… 私も、もし彼氏ができたら尽くしすぎてしまう気がするので、そうならないように気をつけたいと思います。

No.10 20/08/12 09:26
お礼

>> 6 大体20代前半で結婚したい病が起こりますよね😅 仮に貴方が恋愛初心者で勉強中なら受験を思い出してください、経験を積んで問題と解きましたよね… そういう年頃なんですかね…
容姿に気を使ったり、他人に親切にしたり、料理や家事をできるようにしてるのですが、誰も振り向いてくれません。遊んでくれる男もいません。私は本当に魅力がないんだと思います。
ありがとうございます。絶望から這い上がれるように頑張ります。

No.11 20/08/12 10:55
会社員さん11 ( ♂ )

寂しいと思いますが…。

皆が大学行けないし、就職出来ないし、恋愛出来ません。全部出来てる人は確かに多いけど、友達少ない、親と不仲など何かしら不安な要素があるものって自分に言い聞かせましょう。上見たらきりないです。

No.12 20/08/12 13:25
お礼

>> 11 大学に行かせてもらって、就職も決まってるだけでも十分恵まれてる状況なのに、贅沢なことを言いすぎてる自分が恥ずかしくなりました。今あるものに感謝しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧