注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事を1度は拒否する男 中途採用3年目になる女です。 アルバイト歴4年の男に…

回答3 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 07:35(更新日時)

仕事を1度は拒否する男
中途採用3年目になる女です。
アルバイト歴4年の男に悩まされています。

彼は仕事をどうしてもやってほしい!と、
懇願される自分がカッコイイと
思っていたようなんですが、
男の子ってみんなそうなんでしょうか?

自分でも出来る仕事ばかりなので、ご機嫌取ってまで仕事をお願いする意味がわからず距離を置いていたたところどんどん彼のモチベーションが下がってしまいました。

このままではまずいかなと思って
最近は「やっぱり君がいないと!」などと持ち上げるようにしてみたのですが、
今度は「俺にあんまり期待しないで、頑張る気ないから」などと言われました。
(仕事はちゃんとしてくれますし普通に助けてもくれます)

コロナ前までは非常に真面目に楽しそうに仕事をしてくれていたので自粛明け、人が変わったようで非常にショックでしたし、
彼に合わせる事ができる程の余裕がなかった自分を申し訳なく思っています。

人に踏み込むのが自分自身苦手で
かわってしまった理由を聞いていいのかもわかりません。
また、彼は仕事を振って欲しいのか、
振られるのが嫌なのかなどちらなのでしょうか…
他のバイトを引き合いに出し「●●みたいにどうしてもやらないといけない仕事は任されてないから気にしなくて良い」などと他人を引き合いに出されると仕事が振られない事に拗ねているのかなとも思えますしどうして良いのかわかりません…

元が良い子なのでなんとか前のように活き活き働いて欲しいです。

長文な上に分かりにくいところもあると思いますがぜひ相談に乗ってください。
よろしくお願いいたします。

No.3120483 20/08/12 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/12 03:53
匿名さん1 

男女どちらでも◯◯さんじゃないと任せられない!と言うと張り切る人はいますね
私の尊敬してた先輩はみんなが出来るような仕事でも
◯◯さんなら5分で出来るよね!と
さらに盛り立てる人でした
結局、みんなの仕事のペースが上がり
先輩の評価が上がりました

モチベーション作戦は見抜かれ、
拗ねてしまったんでしょうか…

個人的には今まで持ち上げて大丈夫だったなら
よっぽどのことがない限り変わってない気がします

そんなことないよ!と言って欲しい気がします
◯◯君ばかり頼りにしすぎかと思って
違う人に割り振ってみたんだよ
でも嫌じゃなければ仕事頼んでもいいかな?
と聞いてみたらどうでしょうか。

No.2 20/08/12 06:22
匿名さん2 

指導者の条件ですね。兄弟や子供(息子や娘)並びに部活と同じです。

子供って結構学ぶ事が多いですよ。男の子って褒めれば単純ですし。後輩は褒めて伸ばす!捗った方が効率的ですしね。わざとモチベーション下げたら全体の仕事に影響します

No.3 20/08/12 07:35
悩める子羊さん3 ( ♂ )

主さんがそうまでする意味が分からないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧