注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

現実世界でSNSを使って彼氏や友達を作りたいと思わない。(通勤も車だし会社のため…

回答3 + お礼3 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 02:57(更新日時)

現実世界でSNSを使って彼氏や友達を作りたいと思わない。(通勤も車だし会社のために引っ越してきた知らない土地だから、周りに出会いがまったくない)でもYouTuberに何人か疑似恋愛の様に、動画を見たい。声を聴きたいと。思う人たちがいて、彼らのライブ配信がある時に会社だとすっごく悲しくなって仕事にならない。ライブ配信の時にリアルタイムでチャットコメを読んでもらえた時とか(ニックネームでも)名前を読んでもらえた時はすごく嬉しくなる。コメントとか残したりする位で課金とかしていないけど、どうやったら疑似(オンライン)ではなく、現実社会に気になる人を見つける気分になる事ができるのでしょうか… ここ数年、ずっとこんな感じです。さすがに現実逃避しすぎなのでは、と客観視する事もあるので、どうにか現実社会に男友達や彼氏を作ろうと思える思考になりたいです。

No.3120495 20/08/12 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/12 05:47
匿名さん1 

以外と多いかもね…。そ〜ゆ〜人。好きな人中々出来ないし、出来たとしても相手も自分を好きになるかは別だしね〜。素敵な人にはまぁ相手いるしねー。う〜ん…。無理だな…。

No.2 20/08/12 06:10
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

人間にとって最大級に辛いことは「無為」だそうです。
やったことが報われない、
やったことが無駄に終わる、
やっても無意味だと悟る。

あなたの恋愛観は今、
無為を予見していて
予防線として「努力しない」を選択しています。

でも実際のところ、
そうそう無駄に終わらないのが「恋愛努力」です。
まずは「無為を恐れてる自分」に自覚を持ち、
自分磨きから始めましょう。これはいつでもできるやつです。
次に他人を褒める練習。ネットで見かけた人でもいいです。
頑張ってみてください。
頑張った分だけ、幸せが返ってきます。

No.3 20/08/12 06:44
通りすがりさん3 

自分は逆に配信系に全く興味がないです。
自分は恋人がいますが友達とか知人とか増やしたくないです。
関わるのが面倒。

No.4 20/08/13 02:49
お礼

>> 1 以外と多いかもね…。そ〜ゆ〜人。好きな人中々出来ないし、出来たとしても相手も自分を好きになるかは別だしね〜。素敵な人にはまぁ相手いるしねー。… レスポンスありがとうございます。
リアル恋愛から離れて数年経つし、このままでも全然支障はないといえば無い。
ただ、ふっとした時に、このまま“独り”はマズイのでは?!と…
一人は全然問題ないのですが、独りを感じた時にはやっぱり寂しさがありますね。

No.5 20/08/13 02:55
お礼

>> 2 人間にとって最大級に辛いことは「無為」だそうです。 やったことが報われない、 やったことが無駄に終わる、 やっても無意味だと悟る。 … 空飛ぶモンティパイソンさん、ありがとうございます。

自分磨きって結構何をやって良いのか分からないです…
やっぱり家が好きだしネットが好きだし。
リアルでいるそこそこ仲の良い友達も、私は親友と呼べません。
それは会社のグチとかお互い話して鬱憤をはらしたりしているけど、もっと深い相談とかはできないし、したくない。恐らくそれは、彼女を親友として信頼しきっていないからかもしれません。
でも、それで良いと思ってしまっていて、結局、ネットをずっと見たりしている。

他人を褒める事は常にしています。(仕事で必要なので…)

自分磨き、ずっと(言うならば年齢分)見つけれた事ないので
もっと他人を褒めたり・認めたりする努力を頑張ります。

自分に戻ってくる様に…

No.6 20/08/13 02:57
お礼

>> 3 自分は逆に配信系に全く興味がないです。 自分は恋人がいますが友達とか知人とか増やしたくないです。 関わるのが面倒。 通りすがりさん、ありがとうございます。

今いらっしゃる恋人や友達に満足をしているので、増やしたくないと思っているのでしょうね。
それが一番幸せだと思います。
私もそうなれると良いのですが、それが難しいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧