注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

新しいパート勤め初めて二週間過ぎました。同じパートの先輩になる方達が最初は、優し…

回答4 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 01:33(更新日時)

新しいパート勤め初めて二週間過ぎました。同じパートの先輩になる方達が最初は、優しくいろいろと教えてくださっていました。仕事から外で仕事する時があり水分とってねとか優しく声かけて頂いてたのに感謝しながら仕事をしていました。でも突然朝の挨拶は、ありますがそれ以降は、私をみても周りのパートさん達は、避けるようになりました。なにがきっかけでそんな風になったのか少し悲しいです…

No.3120545 20/08/12 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/12 09:07
匿名さん1 

暗黙の了解を知らないんですね。。。そういうパートって主婦の仲間内出来上がってます。早くて1週間で品定めして使えるか、使えないか選定するのです。それはそれは使えないと判断されたら陰湿ですよ

No.2 20/08/12 11:26
通りすがりさん2 

こわっ

No.3 20/08/12 12:25
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

No.1さんのご指摘が現実なのかもしれませんね

そうだとすると、ちょっとなんと表現したら良いかわかりませんが、地獄のような職場ですね

だって、天国のような職場だったら、誰をハブくこともなく、お互いに助け合いながら、みんなが明るく働けるでしょうから

ここからは僕の想像ですが、そういうグループには必ずボス的な存在がいて、部下たちはボスの言いなりです

でも、部下たちに不満が無い訳ではありません

いつか、その不満がボスの力を上回る時が来ます

弱肉強食、ホントに地獄そのものですが、そのグループ内に居る人たちは、自分たちが地獄の住人なんだとは気づいていないでしょう

あなたは、地獄界に引きずり込まれずに済んだと言えるのではないでしょうか

ここからは、あなたのご判断で選択をしていかなければなりません

いろいろな道があります

辞める、耐える、地獄に入る……

でも、僕の思う一番の選択は、自分の力でその職場を天国に変えることです

あなたの文章からは、愛が感じられます

あなたは、誰も批判していません

あなたのような愛のある方だからこそ、チャレンジしてみて欲しいです

どんなに冷たく扱われても、人を批判せず、微笑みをたたえて受け流し、親切に丁寧に仕事をする

地獄に咲く一輪の花になったつもりで、誰に迎合することもなく、凛と咲いてください

そして、地獄から逃げてきた人たちを救っていくのです

でも、あまり酷いようだったら辞めた方がいいと思います

あなたの、愛ある清らかな心が一番大切です

それを守りながら、いろいろやってみてください

とんちんかんだったらごめんなさい🙏

No.4 20/08/14 01:33
匿名さん4 

分かります…

私も先日まで勤めていたところがそんな次元の低い職場でした…

辞めるか?辞めないか?歳もあったので
凄く考えましたが…

今は辞めて正解だったと思います🙋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧