注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

うちの父親が家で株のなんかをしているんですけど、株の商売について私は全然詳しくな…

回答4 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 13:07(更新日時)

うちの父親が家で株のなんかをしているんですけど、株の商売について私は全然詳しくないですが、折れ線グラフ見ながら、ずっとパソコンの前に張り付いて、

株って、私にはパチンコとか賭け馬?みたいなギャンブルに感じていて、
うちの父親が自慢げに「あ〜 アルバイト今日は3時間もかかった〜」みたいなこと言ってきて、「何が?」って聞いてほしそうに何度も言うけど、正直「はぁ?」って言いたくなりました。

ろくに家事も手伝わず、パソコンの前に張り付いて、何か成し遂げたように良い気になって、晩御飯食べている時に変な自慢されて、うざすぎでしょう。

母はよく今までこんなんに耐えてきたなって思います。
共働きで、たしかに父親の方が稼いでるけど、言うて母が主婦だけでやっていけれるくらい稼いでないし、母は仕事で夏休みないし、なのに、家事も掃除も家のことは全然しないんですよ。

普通許せますか?
自分のやること(株)が終わったら喋り相手欲しいのかくっついてきやがって、金魚の糞みたいに。

毎日毎日酒飲んで、ほんと奥さんの機嫌の取り方も知らない奥さん不幸ですよ。

私も大人になってきて母の代わりに家事をすることも多くなってきて、母があんな父に対する愚痴をそこまで言う必要あったかなぁ。っていう妥協みたいなのがなくなって来ました。

私と母で家事をしている時の、何ですかあの王様になったようにのっぺりとして机に座ってるあの姿。
最初は仲間に入れない陰キャなのかと思って、「お父さんもする?」って誘ってあげたら「え、あ、うん。」って手をつけたのはたった一瞬だけ。
「あれ、もうええの?」って本気で思ってしまって言ったら、母が「形だけよ。」って呆れた感じに呟いて、
ああ、お父さんには手伝う気が全くないんだな。って本当に失望しました。

ただの陰キャならまだしも、なんなんですかあれ。
普通ですかこんなろくでなしな父親は。
恥ずかしいですよあれ。
許せますか?
ストレス溜まりますよね?
発散させてくれるイベントも企画もなんにもないですし、いい加減他人の気持ち考えろ。って感じです。

まあ、こんなろくでなしから急に花束渡されて「愛してるよ」って言われても何にも響かないし、ストレス発散になんてなるわけもないですが。

これって普通なのですか?
だいたい男ってこんな感じなのですか?
最低奥さんの機嫌くらいは取れますよね普通?
許せますか?

No.3120636 20/08/12 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/08/12 13:07
通りすがりさん4 

株は短期なら博打です。

No.3 20/08/12 13:04
人生の先輩さん3 

かけ馬で無くて、競馬ですよ。
貴女は、女性の目線で見ていますね。
夫婦ってそんなモンですよ。

まだマシかもね?
最低までは、行かないと思いますよ。
最低なら、貴女の母親は、離婚をしてますよ。

株も、博打だけどね。

コロナを考えたら、まだマシと思いますよ。
父親さんは、九州の男性ですか?
又は、父親の方のおじいちゃんが九州男児ですか?

九州男児は、そんな感じだけどね。

また九州の女性は、男性を立てる人が多いからね。
風習かな?

貴女の母親は、男性に尽くすのが苦に成らないかもね?
貴女が、産まれたから、貴女の成長を楽しみが母親の生き甲斐かもね。
貴女は、もっと母親を大切に、扱って欲しいと思うかも?
知れないけど父親は、不器用な男性だから、貴女に、批判を受けるけど母親が、我慢してるなら、それでも、良い普通の夫婦と思いますよ。


貴女も家庭を持ち子供を持ち母親の立場なら、また違うように、父親を見れると思いますよ。


世の中には、もっと最低な男性が、富士山よりも多いからね。

今の父親よりも素敵な男性を見付けて下さいね。
でも、蛙の子は、蛙かもね。

No.2 20/08/12 12:57
匿名さん2 ( ♀ )

株の儲かった分はちゃんと家族に還元してるんですかね?
それで独り占めだったら最悪ですね〜

No.1 20/08/12 12:42
OLさん1 

私も株とかよくわかりませんが、成功してる人は成功してるんだもんね。成功できる気がしないから、手を出したいとも思ったことがないけど。
自分が仕事中とかに構われると鬱陶しく感じるくせに、自分の用事が終われば周りにまとわりつく。かなり鬱陶しいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧