注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

6月に再就職が決まり働きだした主人ですが1ヶ月でクビになりました。 私は仕事を…

回答21 + お礼7 HIT数 1937 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 01:37(更新日時)

6月に再就職が決まり働きだした主人ですが1ヶ月でクビになりました。
私は仕事をしています。子供は1人です。
毎日家にいて6月以前の生活に戻りました。
家に居ても子供とゴロゴロしているか携帯ゲーム。
子供は1歳です。
保育園には入っていません。
俺は一生懸命子供の面倒見てる!と言いますが。
やはり不満は出てしまいます。
家にいるならお風呂を洗っておくとか
洗濯を畳んでおくとか…出来ないのでしょうか?
就職する前もこんなストレスが毎日でおかしくなりそうでした。
また同じストレスが溜まっていくのかと考えると苦痛しかないです。
仕事も探していると言っていますが
派遣会社に登録しただけで…それ以外は動いている雰囲気はありません。
このご時世に…派遣?とも思い
ちゃんとした所は探さないの?と言いましたが、派遣は時給が高いから!とキレました。
我慢して放置するしかないのでしょうか?
言ってもしてくれません。
苦痛なら仕事を減らせば良いと言います。

No.3120788 20/08/12 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/08/12 17:52
お礼

>> 1 クビになった原因は? クビの原因は子供の事です

先日子供が水分を取らなくなり
お茶、ミルク、白湯、ジュース
全て拒否をし、心配していました。
それが土曜の夜のことでした。
日曜も様子を見ていましたが飲みません。
主人があまりにも煩いので
救急でみてもらいました。
脱水の心配も今のところ大丈夫だし、視点もあってるし大丈夫!と先生が言って下さいました。
そして次の日お互い仕事の予定でした。
子供は保育園に入れないので一時預かりの託児所の予定でした。
そして次の日の月曜日、主人は仕事へ出ました。
私も仕事の支度や家事をしていたので主人の電話には気付かず、バタバタしていました。
そして子供は私の母が見てくれると言ってくれたのでその予定をしていました。
家事をしていると主人が帰ってきました。忘れ物でもしたのかな?と思っていると休んだ!といいます。
お前が電話に出んから心配で帰ってきた!とキレていました。
でも母も見てくれると言ってるので仕事へ戻って!と伝えましたが
今からまた何てし社長に言うんや!とキレました。
だからそれ以上はもぉ何も言いませんでした。
そしてその日の夜に社長さんから連絡が入り、来るか来ないか分からない人に仕事を任せられない!もぉ来なくて良い!と言わたそうです。
今回の事は本当に申し訳なかったと詫びを入れて欲しいとお願いしましたが
プライドが高いのと社長と気が合わない事もあり、お願いは聞いてくれませんでした。

No.5 20/08/12 17:58
お礼

>> 2 なぜ1か月でクビになったのでしょうか? ご主人が原因ですか? 再就職してしまってて失業保険もないでしょうし、家計はだいぶ厳しいのでは… 私の収入でやっていけるのは主人は分かっています。私の個人通帳も見たらしく預金がどれだけあるかも分かっています。
そして私の両親が生前贈与でくれた物もあるのを知っています。
だから呑気にしているのだと思っています。
でも私は今回、主人に話をしました。
子供をこれから育てるのにどれだけお金が掛かるのか。
子供の為にあたなは何が出来るの?とか。
そんな事はわかってる!
そして挙げ句の果てに、こゆ話、本当にどうでも良いんだわ!面倒なだけで何の意味もない!こんな話してたら気持ちも
離れていくんやけど?と。

でも黙ってられません。
嫌いになって離れたいなら離れてくれれば良いと思っています。
子供のことを思い一緒になんとかやって行けないかと考えて、身体にムチを打ちながら仕事、家事をこなしています。

No.7 20/08/12 18:00
お礼

>> 3 小さい子供さんがいて 無職は 辛いですね でき婚ですか? 結婚前に 相手のこと しっかり見極めできなかった 主さん… デキ婚ではないです
子供が生まれる少し前に仕事を辞めてきめした。事後報告でした。
私の預金で投資をしたいから。それで上手くいけば贅沢な生活できるよ!と。
馬鹿みたいな話をしてきました。

確かに見抜けなかったのは
私の落ち度です。

No.12 20/08/12 19:29
お礼

>> 9 生前贈与を当てにしてるようですが、それは旦那の為に使ってはなりません。夫婦の共有財産でも有りません。完全にヒモになるつもりですよ。 もう、… ありがとうございます
そうですよね…色んな思いが交差していてまだ自分の答えが出ませんが、答えを出したいと思います

No.13 20/08/12 19:32
お礼

>> 11 本当にお疲れ様です。 ところで、なぜ主さんが仕事に家事に追われるのでしょう? 家庭の運営・育児は大きく2つ、収入のための労働と家… ありがとうございます
主人は家事はできる人がすれば良い!と言って、俺は出来ないからしない!との事です。
主夫になる?と言った事もあります。
でもふざけるな!と怒られました。
そして家が汚くても洗濯をしていなくても食べたものがそのままでも気にならないそうです。

何を言っても無駄ですよね…

No.15 20/08/12 21:39
お礼

>> 14 ありがとうございます
やっぱりそぉですよね…
当てになんかしてない!なら自分でするから文句言うな!と言いますが
そんなお金なんて持ってないのに何ができるの?と…。
でも子供は心の底から可愛いいらしく離婚には一切動じないんですよね…。
一度弁護士と話をしようとは思ってるところなのですが。

No.18 20/08/13 08:37
お礼

>> 16 口は一流…やる事三流… ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 大変、困ったちゃんですこと… 本気で子供が可愛い… やれやれ、どの口が言うのかしら… ありがとうございます
本当におっしゃる通りです。
救いようがない。その一言です。
なんども同じ様な話し合いはしてきましたが同じなので、無理なんでしょうね。
口を開けば3人で仲良く暮らしたい。
お前がイライラしなければ上手くいく。
本当に自分の事を1度見直して欲しいと心からお願いしましたが。俺は間違ってない、お前だ!
無理ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧