注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那は連絡なしで飲みに行きます。 私は今妊娠中でもうすぐ後期になります。 あ…

回答4 + お礼3 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 20:36(更新日時)

旦那は連絡なしで飲みに行きます。
私は今妊娠中でもうすぐ後期になります。
あえて何も言わないで泳がせてますがそろそろ限界です。

何をどうしたら効果ありますか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

No.3120888 20/08/12 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/12 20:53
匿名さん1 

ダイニングか何かの対面に座らせて、静かに、声を荒げず、無表情で淡々と主の考えを伝えてください。

嫁が妊娠後期、しかもコロナが怖いこの時期に飲みに行くのがまず有り得ない。夫としても父親としても自覚が無さすぎるのではないか。妊婦はコロナでも薬が飲めないんだぞ。というかせめて連絡は入れろ。そんな感じで。

また気持ちの問題だけではなく事実として、妊娠中は何が起こるかわからない事、後期ともなれば早期胎盤剥離などで倒れて搬送が遅れれば母子ともに亡くなるケースもある事、妊娠出産子育ては嫁だけでなく夫婦に同じだけの責任がある事なども伝えると良いと思います。

本当の気持ちを伝える時って涙が出たりしますけど、それはそれでアリ。静かに泣いて、言いたい事はなんとか頑張って伝えてください。

ヒステリックな怒りよりも静かな怒りの方が本気っぽくて怖いので、効果があると思いますよ。

No.2 20/08/12 20:57
teamtth ( 30代 ♂ qgPTCd )

こんにちは。
既婚者です。妊娠中に辛い体験をされていますね。連絡ぐらいしてくれてもいいのにと思ってしまいますよね。

私は妻に頻繁に連絡を取りますが、それは妻が連絡してくれるからです。
ですからあなたから頻繁に連絡を取ってみてはどうですか。

最初は鬱陶しがられると思いますが、現状をあえて共有するのは必要だと考えます。そしてあなたの気持ちも伝えてください。ちょっと連絡してほしいという気持ちをさらっと伝えればいいと思います。

No.3 20/08/12 21:32
匿名さん3 

はっきりいわないと

正直この時期コロナ
さらに妊娠中
でもありながらフラフラ飲み会
行く人は言っても聞かなそう

私なら離婚したくなるよ
家族より
自分だけよければなんかね

No.4 20/08/14 05:55
お礼

>> 2 こんにちは。 既婚者です。妊娠中に辛い体験をされていますね。連絡ぐらいしてくれてもいいのにと思ってしまいますよね。 私は妻に頻繁に連… 返信ありがとうございます。
最初は連絡したり、聞いたりしました。
でももう何年も変わらず。

何でお前に言わなあかんのか、俺のこと監視するなとかまったく分からずふざけてます。

コロナの今行くのもおかしい

嘘つくし逃げるので俺は悪くないと。

なので非常に難しいです。

共有できるのが羨ましいです。

No.5 20/08/14 06:00
お礼

>> 3 はっきりいわないと 正直この時期コロナ さらに妊娠中 でもありながらフラフラ飲み会 行く人は言っても聞かなそう 私なら離婚… 返信ありがとうございます。
いや本当に本当にこの現在周りにも迷惑かかるどころか、どう見ても救いようのないのに、、

自分だけっていうの家族は気にしないって治す方法は無いものでしょうか

正直本当に辛いです。

No.6 20/08/14 09:05
匿名さん3 

無理だと思うよ
普通の人なら妊娠してる人を置いて
さらに連絡なしていかないもん

言って聞かないなら無理だよ

No.7 20/08/19 20:36
お礼

>> 6 医療で働いている旦那のくせに、勝手に軽視してるし、今日も恐らくまだ分かりませんがもしかしたら、飲みに行ってるかもです

返信遅くなってるのにすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧