注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

専業主婦です。もう何年も社会に出て働いていません。わたし、本当に仕事ができなくて…

回答3 + お礼3 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 17:45(更新日時)

専業主婦です。もう何年も社会に出て働いていません。わたし、本当に仕事ができなくてそれがコンプレックスです。
家事や、生活する上での事務処理などこなせるのになぜだろうと悩んでましたが、
やっとわかったんです。
ものすごく疲れやすくて、疲れたら脳が働かなくなってぼっーとしてミスを連発します。
普段できていたことができなくなります。
なにか、対処方法などないでしょうか?

No.3120972 20/08/12 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/12 22:28
匿名さん1 ( ♀ )

家事や生活する上での事務処理はそつなくこなせて、今現在専業主婦さんなら、別に問題なくないですか?
それとも、その先、働かざるを得なくなる可能性があるということですか?

No.2 20/08/12 22:53
主婦さん2 

*普段、出来てる事が出来なくなる*って、怖いですね。
不安でしょう。
とりあえず、出来た事を、自画自賛しちゃいましょう。
楽しくしちゃいましょう。
クヨクヨしてても、悪い事しか無いから。

[○○が出来た。私って凄い]と自画自賛してみて下さい。
すると自然に出来なかった事が、突然に奇跡で、出来てしまうかも知れないよ。

落ち込まず、チャレンジ。

No.3 20/08/12 23:28
お礼

>> 1 家事や生活する上での事務処理はそつなくこなせて、今現在専業主婦さんなら、別に問題なくないですか? それとも、その先、働かざるを得なくなる可… ご回答ありがとうございます。
今現在は仕事に就かなくても大丈夫なのですが、主人になにかあったり仕事をせざる状況になったときどうするのかと考えると悩んでしまいます。
ありがとうございました。

No.4 20/08/12 23:33
お礼

>> 2 *普段、出来てる事が出来なくなる*って、怖いですね。 不安でしょう。 とりあえず、出来た事を、自画自賛しちゃいましょう。 楽しくしちゃ… ご回答ありがとうございます。
そうですね、普段からできたことをもっと認めてあげたほうがいいですよね。
できない状況になったら、できていたことさえ今までできてなかったかのように思えます。
またできる状況になったら、自分でほめてあげようと思います。
ありがとうございました。

No.5 20/08/13 10:08
匿名さん5 

疲れやすいのは体力ないせいでしょうか?

今の体力が平均と比べてどうか気になります。

No.6 20/08/13 17:45
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
体力もないのですが、それだけじゃないような気もして、精神的にも疲れやすいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧