注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私はよく友人に「結婚できなさそう」と言われます。 友人間で「〇〇はすぐ結婚しそ…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 07:05(更新日時)

私はよく友人に「結婚できなさそう」と言われます。
友人間で「〇〇はすぐ結婚しそうだよね」という何気ない話題になった時も私は特に何も言われずに話が終わります。
そんな風に言われるということはやはり付き合いたくないような雰囲気があるのかなと思ってしまいます。
何故そういう印象を持たれるのでしょうか?
どういった人にそういう印象を持ちますか?

掲示板違いでしたらすみません!

No.3121080 20/08/13 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/13 01:53
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

こだわりの強さ、性格的特徴、
価値観などで
「他人との共同生活に向かない」あるいは「異性には受け入れられなさそう」なイメージがあるのかなと思います。

僕の親友は優しい奴なのですが
デリカシーがなく(男連中と居る時と同じノリで下ネタ表現を発してしまう)、他人の領域に悪気なく入るし、正直に人を批判します(良くも悪くも正直)。
そのため、親友として僕が遊ぶ分には何も問題ないのですが
「異性に紹介する」となると途端に「それはどうだろうか」とグレーゾーン扱いになります。

No.2 20/08/13 02:22
匿名さん2 

あくまでも私個人の体験ですが、趣味に時間もお金もつぎ込んでいる友人がそんな感じです。
漫画のキャラのグッズを山程買ったり、アニメやゲームが映画や舞台化したものを休みのたびに何回も見に行ったり。
男の子しか出てこないので共有して楽しめるのは同性だけのようです。
なので自然と自分の服や化粧より課金やグッズその他諸々に関係にお金を注ぎ込み、同性の私でも女を捨ててるなぁと感じました。
私はそういった類に全く興味がないので、友人とは自然と距離ができてしまいました。

No.3 20/08/13 07:05
匿名さん3 

結婚できなさそう、と言ってくる人に直接聞かないと
重要な情報は得られないでしょう…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧