注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

毎日悲しいです ふと空っぽの自分に気づいた時、消えてしまいたくなるほど悲し…

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 09:10(更新日時)

毎日悲しいです

ふと空っぽの自分に気づいた時、消えてしまいたくなるほど悲しい気持ちになります

輪郭のないフワフワした
自分がどういう存在かわからない感覚が辛くて辛くて苦しくてたまりません

自分に自信を持てず愛することができなくて日々自信を持って生きてる人を見ると自分は1人ボッチなんだと思ってしまいます

こんな自分は存在していいんでしょうか
空っぽでもいいですか

No.3121086 20/08/13 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/13 01:39
匿名さん1 

私も空っぽになりました
もうわけがわからない感じです

存在してていいと思いますよ
私はもうどっちでもよくなりました

No.2 20/08/13 07:00
匿名さん2 

他人に許可を得る必要がそもそもない話で、許可を出す側は一体何様だってなりますよ。

No.3 20/08/13 09:10
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

もちろん存在していいですよ😊

あなたは空っぽなんかじゃないんですよ

ちょっとそうやって思い込んじゃってるだけです

目が外に向いちゃってるだけです

あなたは、自分は何の特技も無いし、人より優れたモノも持っていないと思っていませんか?

そんな自分は空っぽだと

また、自分にはしっかりとした信念が無いと思っていませんか?

こんな自分はフワフワだと

空っぽでフワフワした人間なんて愛せるわけない、私だけ一人取り残されている

それは、目が外を向いて、周りの人たちを見て、自分と比較してそう感じているのです

本当は、目を内側に向けなければいけません

自分の心を見るのです

あなたは毎日悲しいと言う

それは心が泣いているのです

あなたがいつも外ばかり見て、自分を見てくれないよぉと言って心が泣いているのです

こんなにいっぱい詰まっているのに、全然空っぽなんかじゃないのに、と言って泣いているのです

美味しいものを食べたら嬉しくなるでしょう?それは心が喜んでいるのです

好きなことをやっている時は楽しかったでしょう?それは心が楽しんでいたのです

批判されて苦しみ、人との別れに悲しみ、時には腹を立て、それは全部心が感じているのです

こんな感情豊かで活発な心に、どうか目を向けてあげてください

心がある胸の真ん中をさすりながら、今まで気づいてあげられなくてごめんねって言ってみてください

ちょっと温かくなるのを感じませんか?

それは心が喜んでいるのです

あなたにやっと見てもらえた、と思って

これからは、常に心に寄り添い、時には励まし、時には慰め、癒し、いつも心の味方になってあげてください

こんなに頑張っている心を、愛さずにはいられないでしょう?

あなたが心に目を向けてあげるだけで、心は消えてしまいたいなんて思わなくなりますよ

あなたが心に気づいてあげるだけで、1人ボッチだなんて感じなくなりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧