注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

美容室へ通う頻度について。 20代の子無し専業主婦です。 地毛が標準より…

回答2 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 19:44(更新日時)

美容室へ通う頻度について。

20代の子無し専業主婦です。
地毛が標準より明るいので今まで染髪の類は一切してきませんでしたが、一回くらい髪色で遊んでみたいと思い、ハイライト入りのグラデーションヘアー(ミルクティーグレージュ)に挑戦する予定です。
そのためにWカラー(ブリーチ&カラー)を美容室でしようと思っているのですが、セルフを含む一切のカラーを一切したことがありません。
地毛〜グラデーションにするつもりなのでプリンになることはないと思いますが、色抜けが心配なのと、専業主婦なので染髪後に美容室へ通う頻度も気になっております。
(夫の希望により市販品によるセルフカラーは不可。)

そこで、部分もしくは全頭ブリーチ、ヘアカラーをしている人にお聞きしたいのですが、
①美容室に通う頻度
②1回にかかる大体のお値段 
③カラーを維持するのにおすすめのヘアケア用品
を教えていただきたいです。

また、過去にカラーをされていた方はどのくらいの頻度でしたか?
カラーを止めた理由があれば教えて下さい。
今後の参考のためにたくさんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

No.3121089 20/08/13 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/13 03:01
匿名さん1 

はじめまして。つい最近グラデーションカラーにしました。
その際のことと、その前のことについて話しますね。
読みづらかったら申し訳ないです。

まず、グラデーションカラーにする前。
①美容室には3ヶ月に1回ほどでした(カットが基本多く、トリートメントなどもしてもらっていました)
②カラーの時は基本7000円前後を予算とし、ホットペッパービューティーなどで美容室を探し行っていました。
③ヘアケアは、入浴後すぐに洗い流さないトリートメントをして乾かす。この方法を染めた美容師さんに教えていただきやっていました。とくに指定はありませんでした。

次に、グラデーションカラーをした際のことです。
予算1万前後で探し、9000円のところにいきました
その際私は暗いパープル系に染めました。
ブリーチ後、シャンプー、カラー、シャンプーという順で約3時間ほど。

色が持ったのは2週間ほどでした。
カラートリートメントで染めたからかもしれませんが、シャンプーする度に泡が紫になっていて、落ちているなぁ。という感じがしていました。
最終的に色が落ちきったあと、ブリーチした部分はかなり明るい茶色になっていました。
カラーの種類によっては、半月に一度行けるような状態じゃないとすぐプリンになります。

一般的なカラーだとだいたい一月半程は持つと思います。

No.2 20/08/13 12:22
匿名さん2 

髪色明るい時はカラーシャンプーとカラートリートメントで維持してるので美容院はあまり行かないかも

No.3 20/08/13 19:37
お礼

>> 1 はじめまして。つい最近グラデーションカラーにしました。 その際のことと、その前のことについて話しますね。 読みづらかったら申し訳ないです… ご丁寧な回答、ありがとうございます。
普通のカラーもグラデーションカラーも経験済みというのは非常に参考になります。
やはりブリーチをすると退色が早くなってしまうのですね…
費用やコロナ禍の外出を考えると頻度としては2・3ヶ月に1回行けるくらいがいいなぁと思っていたので、退色のスピードが気になりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

また。1さんは2週間で色落ちしてしまったということですが、次はいつ頃に行かれる予定ですか?
また、カラーシャンプーなどのホームケアは使用されているでしょうか?

No.4 20/08/13 19:44
お礼

>> 2 髪色明るい時はカラーシャンプーとカラートリートメントで維持してるので美容院はあまり行かないかも 貴重なご意見ありがとうございます。
カラーシャンプーやカラートリートメントでおすすめなどはありますか?
美容室でおすすめされたのを断れずトリートメントやワックスを購入し、過去に嫌な思いをしたことがあるので、どうせ買うならそれに頼らずに本当に良いものを使いたいと思っております。
また、それらのホームケアアイテムでブリーチによる退色をどのくらいカバーできるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧