注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

血液型 皆さんは自分の血液型をどのような経緯で知りましたか? 献血される方は…

回答6 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん( X4Z1w )
20/08/13 07:59(更新日時)

血液型 皆さんは自分の血液型をどのような経緯で知りましたか? 献血される方は、結果に血液型も記載あると聞いています 私は親から「お前の血液型は △型だから」と言われました そのまま信じてますが、本当にそうか?とたまに思います 病院の血液検査で追加で自分が血液型が何か聞いてもいいのか? また費用はどれくらいかかるのか?不明で頼む事もできません 血液型が知りたいのは病気の検査と全く関係ないので 自費扱いと勝手に思っています じゃ献血すれば 血液型もわかり 社会に貢献できるのも理解してますが こわい

No.3121093 20/08/13 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/13 01:51
通りすがりさん1 ( ♀ )

恥ずかしながら
出産で知りました。

No.2 20/08/13 01:54
匿名さん2 

なぜそんなに知りたいんですか?

下らない血液型占いのためとかだったらバカらしいと思います。

No.3 20/08/13 02:20
お礼

回答ありがとうございました 血液型占いのために 自費で知りたいとは思っていません 何か突発的な出来事あった場合に備えてしりたい また、学校でも一応 血液型の報告はありました 入学書類に 血液型の欄がありました これは私の学校だけかもしれませんが 学校で何かあった場合 病院に血液型を知らせる為と思っています

No.4 20/08/13 02:20
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

確かに言われてみれば、親から言われた血液型を鵜呑みにしていますね。別に疑った事もないですし、輸血が必要な怪我もした事ないので自分自身で100%○型だと認識はしてないですね。
親も子供が○型だと思っていて、
子供が輸血が必要な怪我の時に後から病院に駆け込むと子供に輸血されていた血液型が、親が思ってる血液型ではなくてびっくりしてパニックになったみたいな話聞いた事あります。
でも、その時もすぐ血液検査して自分の血液型の輸血をされるらしいので別に日頃困りませんねw

No.5 20/08/13 02:42
匿名さん5 

小さい頃は親から聞いてそれを信じてました。
学校でABO式血液型を学び、両親の血液型から自分や兄弟の血液型について理解し特に疑ったことはありません。
献血は年に2回必ずします。
血液型はもちろんわかりますし、血液結果で健康状態もわかります。
ちなみに私の姉はその血液結果で病気を見つけました。
針の痛み以上のメリットがいっぱいなので献血はおすすめします。

No.6 20/08/13 07:50
アドバイザーさん6 ( ♀ )

私は親から言われていた血液型と違いました。

20才の頃献血して本当の血液型を知りましたよ。

No.7 20/08/13 07:59
主婦さん7 

確か、親から教えられたのだったと思います。

学校の血液型の授業で試薬で調べたところ、親に教えられた血液型と同じでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧