注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

高1です。 バイトをしなきゃなと思いつつ、勇気が出ません。 身体的な病気を持…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 13:30(更新日時)

高1です。
バイトをしなきゃなと思いつつ、勇気が出ません。
身体的な病気を持っており、続けられるのかと不安です。
毎日私はまだバイトができないのか、いつまで怖がってるんだと凄く病んでしまいます。
みんなバイトをしていて、バイトの話をよくされるので焦っています。
みんな自分でお金を稼いで好きなものを買っているのに私は親のお金を使っていて凄く申し訳ないのと、恥ずかしくなってしまいます。
いじめの経験もあり、人と関わろうとしなくなったので人と喋るのが怖いです。
田舎すぎるのかバイト募集をしているのが近くになくてどれも接客業しかなく、コンビニが1番まだ近い距離にあり、身体的な病気の私には通いやすいのかなと思いやってみようかなと思うのですが、コンビニは辛いよ、しんどいからやめた方がいいなど沢山あり勇気を出そうかなって思っていてもそれがあって余計にまた勇気が出ません。
親はあんたそんな病気でバイトできるのって言われますが、めっちゃ不安ですし、お客様の前で倒れたりしんどくなったらどうしようって不安だらけです。
計算も指を使わないと出来なくて不安です。
昔から計算は苦手で何故か頭ではできません。
たくさん計算の練習をしました、ですが手を使わないとどうしてもできません。
もう毎日毎日バイトばかり考えて病んで辛いです…

No.3121115 20/08/13 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/13 12:22
匿名さん1 

計算は自分でする場面ってあまりないと思いますし、やってみてダメだったら辞めてもいいですしね

No.2 20/08/13 13:30
通りすがりさん2 

高校生ならバイトなんかできなくても、親に申し訳ないと思わなくていいです。
それより、高校に入学したなら、きとんと卒業できるように勉強がんばりましょう。
高校に行かせてもらったのに、卒業できなかったらそっちの方が親にも申し訳ないですよ。
将来自立して働いて生活するために、今は勉強と学校生活を大事にして下さい。
バイトのことで悩むより、学生なら、計算をできるようになることの方が大切なことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧