注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今まで行っていた歯科医院(徒歩20分)から、近所の歯科医院(徒歩5分)に変えよう…

回答2 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 04:48(更新日時)

今まで行っていた歯科医院(徒歩20分)から、近所の歯科医院(徒歩5分)に変えようと考えているのですが、そのような場合って今まで行っていた歯科医院になにか話して治療履歴?のようなものって頂いたほうがいいのでしょうか。

以前、歯が痛くなる際に親知らずが影響していると言われ、そのままその時の治療が終わりしばらく通院していなかったのですが、また痛み始めたので思い切って抜歯してみようと思ったのですが、貧血持ちのため治療後に歩いて帰ってこれるかが不安で…

No.3121118 20/08/13 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/13 03:24
通りすがりさん1 

今の歯科医に特に不都合がなければ、その日だけタクシーを使う事を考えた方が良いと思います。

新規で初診料や検査費用がかかる事を考えると、タクシー代の方が安いと思いますよ。

No.2 20/08/13 04:02
お礼

>> 1 嫌だなぁ…と感じたり、もともと遠いなぁと思うことが多々あったので、前々から変えようとは思っていたんです。
タクシーは考えていませんでしたが、地域的にタクシー会社に電話してもいつも繋がらないし、歯科医院のある付近でタクシーを見たことがないので、変えると思います。

No.3 20/08/13 04:48
匿名さん3 

書類書いてもらわなくても、親知らずが痛いから抜歯希望で 新規受診すればいいと思います。

ただ、あなたに合う歯科とは限らないけど。

歯医者って 色々ですね。
医師の腕はいいな、と感じても。衛生士が下手だったり。

その反対だったり。
嫌な場所です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧