注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

誰かに聞いていただきたくて、こちらに失礼します。子供がお友達に腕を無理やり曲げら…

回答2 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 06:32(更新日時)

誰かに聞いていただきたくて、こちらに失礼します。子供がお友達に腕を無理やり曲げられひじの骨にヒビと靭帯損傷の怪我を負いました。学校での出来事でした。先生や子供たちに話を聞いても相手のお子さんがふざけていて、思わずという感じでした。レントゲンとMRIを撮り、ギプスで最低でも1ヶ月は固定して安静にとのことでした。相手のお子さんの親御さんは翌日菓子折りを持って謝罪に来ましたが、それ以降連絡などはありません。悪気はないとはいえ、習い事に行けなくて残念そうな姿や、ランドセルも背負えない姿、家でゲームをすることすらできない姿を見ていると悲しくて仕方がありません。同級生のお子さんですのでこれからも仲良くしていくためにも、少しでもわだかまりをなくしたいです。学校での出来事ですので保険がおりるため、治療費を請求する気はありません。ですが、仕事を休んでの通院の付き添いや、ギプスをしたままでも着れる大きめの服など、お金の負担が多いのも苦しいところです。子供のしたことですが、相手の親御さんに通院交通費や慰謝料をいただくのは非常識でしょうか。

No.3121122 20/08/13 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/13 03:47
匿名さん1 

保険が降りるのですよね?治療費に消えて、さらに仕事を休む事で家計を圧迫していて生活がままならないという事ですか?
子供が怪我をして憤りの気持ちはもちろんわかりますが、菓子折り、謝罪があり相手に非常識な面はないし、慰謝料をもらうのであればそれなりに理由を明確にしないと、ただ請求するだけでは主さんが非常識になってしまうと思います。私だったら洋服代や、仕事を休む事で出ている損害などで今治療費以外に何にどのぐらいかかっているか、明確な使い道がわかって困らせているとわかれば納得します。ただそこも透明にしないで慰謝料とだけ言うのは違う気がします。

No.2 20/08/13 04:02
匿名さん2 

貰うにしても、かかった実費だけじゃないですか?
スレに、わだかまりがどうとか書いてるのに慰謝料なんて言い出したら矛盾してます。
本気で慰謝料貰うなら弁護士に相談して妥当な金額を聞いた方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧