注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

離婚することになり、義母に正直に話しました。 主人に好きな人が出来たみたい、心…

回答7 + お礼7 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 07:17(更新日時)

離婚することになり、義母に正直に話しました。
主人に好きな人が出来たみたい、心変わりは仕方ないけれど私や子どもを蔑ろにされていて我慢の限界だと…
義母は、
離婚は許さない。息子は離婚後浮気相手と一緒になるって言ってるの?
離婚して息子が一人になることは許さないから。歳だから心配だもの。
あなたは浮気されても我慢して子育てに専念しなさい。
と言われました…

そんなもんですか?

No.3121374 20/08/13 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-13 15:20
通りすがりさん3 ( )

削除投票

いやいやあり得ません。

義理のお母さんもモラハラで訴えましょう。

慰謝料もらって離婚です。
離婚後に相手がどうなろうと知ったこっちゃありません。

No.2 20-08-13 15:18
匿名さん2 ( )

削除投票

そんな義母だった
つまり息子はそんな義母の血を引いてる
吐き気します

さっさと離婚
慰謝料、養育費もらい
自由になろう

No.1 20-08-13 15:16
通りすがりさん1 ( )

削除投票

義母頭おかしい‼︎

歳だから。じゃないですよね!
息子の過ちも謝るわけでもなく離婚するなってなんで義母に決められなきゃいけないんでしょうか!

たっぷり慰謝料取って離婚するべきです。心の傷は癒えないし金で解決できないけど1000万以上欲しいですよね!


すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/13 15:16
通りすがりさん1 

義母頭おかしい‼︎

歳だから。じゃないですよね!
息子の過ちも謝るわけでもなく離婚するなってなんで義母に決められなきゃいけないんでしょうか!

たっぷり慰謝料取って離婚するべきです。心の傷は癒えないし金で解決できないけど1000万以上欲しいですよね!


No.2 20/08/13 15:18
匿名さん2 

そんな義母だった
つまり息子はそんな義母の血を引いてる
吐き気します

さっさと離婚
慰謝料、養育費もらい
自由になろう

No.3 20/08/13 15:20
通りすがりさん3 

いやいやあり得ません。

義理のお母さんもモラハラで訴えましょう。

慰謝料もらって離婚です。
離婚後に相手がどうなろうと知ったこっちゃありません。

No.4 20/08/13 15:20
お礼

>> 1 義母頭おかしい‼︎ 歳だから。じゃないですよね! 息子の過ちも謝るわけでもなく離婚するなってなんで義母に決められなきゃいけないんでし… ありがとうございます。
かなり精神的に参っていて、心強いレスに救われました…
主人は私よりも一回り以上歳上なので、生活が心配のようです。
若ければ離婚しても反対しないけど!ってハッキリ言われて、私ってこの人たちの何なんだろうって悲しくなりました。
浮気相手と一緒になるなら離婚しても良いと遠回しに言われて理解不能です。
きちんとした証拠がなくて慰謝料は請求出来ないそうです。
今まで辛いことばかりでしたが子ども達と幸せになりたいです。

No.5 20/08/13 15:23
お礼

>> 2 そんな義母だった つまり息子はそんな義母の血を引いてる 吐き気します さっさと離婚 慰謝料、養育費もらい 自由になろう ありがとうございます。
自由になろうのお言葉で心が楽になりました。
慰謝料は難しいそうですが、養育費はきちんと請求したいと思います。

No.6 20/08/13 15:27
お礼

>> 3 いやいやあり得ません。 義理のお母さんもモラハラで訴えましょう。 慰謝料もらって離婚です。 離婚後に相手がどうなろうと知ったこ… ありがとうございます。
あり得ないですよね…よかったです、こんな世の中なのかなって悲しくなっていたので共感してくださり嬉しいです。
私と子ども達を馬鹿にされた気持ちでとても悔しいです。

No.7 20/08/13 15:27
通りすがりさん7 

なんでお前とお前のバカ息子のために、大切な私の人生を捨てなきゃいけなんじゃボケ。お前の息子にどんだけの価値があると思ってんの?親子揃って非常識も甚だしいわ。

と、伝えてポイしましょう。

慰謝料請求、頑張ってください。

No.8 20/08/13 15:30
通りすがりさん7 

そっか、慰謝料難しいんだ。

でも、慰謝料難しくても、そんな馬鹿共に金輪際関わりあいにならないことが、なにものにも変えがたい価値ともいえますけどね。

No.9 20/08/13 15:35
お礼

>> 7 なんでお前とお前のバカ息子のために、大切な私の人生を捨てなきゃいけなんじゃボケ。お前の息子にどんだけの価値があると思ってんの?親子揃って非常… ありがとうございます。
実は私も同じことを思ってます。
同じ風に思ってくださる方がいて嬉しいです。
私と子ども達の人生を大切にしたいからこその離婚の決意なのに、まさか、そんな事を言われるとは思いませんでした。
本当に酷い親子です。

No.10 20/08/13 15:37
お礼

>> 8 そっか、慰謝料難しいんだ。 でも、慰謝料難しくても、そんな馬鹿共に金輪際関わりあいにならないことが、なにものにも変えがたい価値ともいえ… 本当はもっと粘って証拠出るまで待ったら?と周りからは言われていましたが、耐えることができませんでした…
お金よりも早く縁を切りたい気持ちが強いです。

No.11 20/08/13 15:44
通りすがりさん11 ( ♀ )

あら、やっぱり、旦那が頭おかしいのは
親譲りなのね。って
毒吐いて、疎遠にしたら良いのに。

No.12 20/08/13 16:15
お礼

>> 11 ありがとうございます。
本当です、一言二言毒吐いて縁切ればよかったです。

No.13 20/08/13 16:27
主婦さん13 

経験者ですが ご参考までに
養育費は分割で可能ですが 慰謝料は一括請求です
自宅は賃貸 旦那の家は持ち家?
最初から 諦めたら 養育費も妥協しないといけない羽目になります
払えなかったら、差し押さえも可能のはずですよ
私ならな最終旦那の上司にも金銭的な、相談もしますよ、っというかしましたね

No.14 20/08/13 16:48
お礼

>> 13 ありがとうございます。
心強いレスありがとうございます。
自宅は私の親名義の家を主人がローンを払って住んでいるので私たちが残り主人が出て行きます。
養育費は公正役場に行って公正証書を作成したいのですが、主人が拒否をしています…
主人が役職のため、上司となると誰に相談して良いのか、どのように連絡して良いのか分からないかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧