注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

35歳主婦ですが自分は美人だと自信があります。 でもそれは変な自信で、実際…

回答10 + お礼7 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
20/08/17 02:30(更新日時)

35歳主婦ですが自分は美人だと自信があります。

でもそれは変な自信で、実際は美人でないし
男性にモテるというわけではありません。
(ご年配、お子さん、犬とはすぐ仲良くなれます 笑)

現実を知ってるはずなのに
現実を知らない、
なぜこんな変な自信があるのかが謎です。

婚活で勘違いしているアラフォー女性のそれに
似ているかもしれないです。
若い頃褒められたことに執着してるのでしょうか?

この感覚をどうにかしたいです。
なぜこんなことになるのでしょうか(T ^ T)
共感やご意見お待ちしております…!

No.3121408 20/08/13 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/13 16:16
匿名さん1 

直す必要なんてありませんよ、べっぴんさん

No.2 20/08/13 16:18
通りすがりさん2 ( ♂ )

別に自分に自信を持つのは悪い事ではないと思いますよ。

ただ他人には言わない方が良いと思いますけどね。

No.3 20/08/13 16:20
お礼

>> 1 直す必要なんてありませんよ、べっぴんさん 筋トレとか努力をがんばるわけでもないのに、
体重もかなり増えたのに
それでもそんなこと思う自分に戸惑います。
ありがとうございます。

No.4 20/08/13 16:24
お礼

>> 2 別に自分に自信を持つのは悪い事ではないと思いますよ。 ただ他人には言わない方が良いと思いますけどね。 そうなのでしょうか。
他人には口が裂けても言えないですね…笑
自信がある割に血の滲むような努力をしない自分にやきもきですm(_ _)m
ありがとうございます。

No.5 20/08/13 16:24
匿名さん5 

いいじゃん😃
いいじゃん😃🍒
どんどん外に出て、みんなに見せてあげてよ🎵

No.6 20/08/13 16:35
お礼

>> 5 みなさんお優しいですね(´;ω;`)
コロナもあって家に引きこもりがちです。
太ってしまったから、
久しぶりに走ろうかなと思いました。
ありがとうございます。

No.8 20/08/13 16:37
通りすがりさん2 ( ♂ )

少し太った姿もまた魅力的なんですよねー

No.9 20/08/13 16:49
匿名さん9 

すごく羨ましいです。
私は褒められても自分の全部が嫌いです。自信が全くありません。
だから、とても素敵なことだと思います。

No.10 20/08/13 17:23
匿名さん10 

でもその自信なくなったら,
本当のおばさんになると思う
わけのわからない自信は必要だよ

No.11 20/08/13 17:30
アドバイザーさん11 ( ♀ )

自信があるのは羨ましいです。
私はアラフォーですが25歳過ぎてから写真に写るのが大嫌いで結婚してますが皆で写真撮るのも嫌いです。
自分の顔を見たくないんです。
昔より太ったのもあってブサイクだなーとしか思えませんし、好みの顔と正反対だからです。
おばさんに変化した自分を直視できないのです。
昔は可愛いとかチヤホヤされたりはしましたけど、若いってだけで可愛く見えたんだろうなと思います。
男性からの視線も否定的な意味で見られてるのかなとも思います。
自分の容姿については誰にも聞けないし聞くのが怖いです。
ですから主さんの自信をわけてほしいくらいです。

No.12 20/08/13 17:57
お礼

>> 8 少し太った姿もまた魅力的なんですよねー 5キロくらい太りました。
変な自信のせいで
調子に乗って食べ過ぎました。。
調整しますorz

No.13 20/08/13 18:01
お礼

>> 9 すごく羨ましいです。 私は褒められても自分の全部が嫌いです。自信が全くありません。 だから、とても素敵なことだと思います。 私も自己肯定感は高くはないですし、
褒められると謙遜しまくりです(・・;) なので不思議で…
長所にとらえてくださり嬉しいです。
素敵なことと言ってくださる9さんもとても素敵だと思います。
ありがとうございます。

No.14 20/08/13 18:08
お礼

>> 10 でもその自信なくなったら, 本当のおばさんになると思う わけのわからない自信は必要だよ > でもその自信なくなったら,本当のおばさんになると思う

えっ!そうなのでしょうか。
私は逆だと思っていました。
変な自信を振りかざして図々しいおばさんになってしまわないのかと…

自分に意識がなくなるという点では
確かに女性らしさが欠けがちになってしまいますね…

No.15 20/08/13 18:34
匿名さん10 

身嗜み酷くて自信ありますなんて人いないよね

老化はするけどおじさんみたいな
おばさんたくさんいるから,その中の人間にはなりたくないかなあ
と思います

No.16 20/08/14 07:23
お礼

>> 11 自信があるのは羨ましいです。 私はアラフォーですが25歳過ぎてから写真に写るのが大嫌いで結婚してますが皆で写真撮るのも嫌いです。 自分の… 私も写真に映った姿を見てげんなりすることがほとんどです。ああ、こんなものかってorz
20代の子と比べると老いを感じます。目は一重だし顔も平たく、丸顔です。真逆のお顔立ちにとても憧れます。

でもお顔や身体のコンプレックスって、自分が気にしてる以上のことを周りはそんなに気にされてないのかなあと思います。
それに自分の良いところは他にもある!って感じです…

私は笑顔が多いです。子どもみたいに笑います。
ご年配や子どもにモテるのもそれなんだと思います。
人生の半分以上はそれに助けられてます(^^;)
これが一番大きいような気がしています。

No.17 20/08/17 02:30
匿名さん17 ( ♀ )

自信があり、いつも笑顔な人は若く見えるし、綺麗に見えます。

私の前の職場の人で、顔の造形自体は浅田真央ちゃんとか蒼井優さんとかに似ていてそんなに美しくないんだけど、いつもニコニコしていてポジティブな癒し系の女性と、(以下真央ちゃんとします)

顔立ちは上原多香子に似ていてとても美人さんだけど、笑顔がなく、何故か知らないけどいつも不機嫌で何かに怒ってブスッと不貞腐れた態度で、
特技は人の粗探しに口を開けば人の悪口という人がいました。(以下多香子さんとします)

当然職場の皆さん、真央ちゃんの方を可愛がりますが、多香子さんは美人な自分の方がチヤホヤされるべきだと思っているようでしたが、
現実は全く可愛がられない理由が本気で分からないみたいで、
アイツはブスの癖にぶりっこして周りに取り入っていると怒っていて、
真央ちゃんをいじめ、それを見た周りが真央ちゃんを庇い益々…な感じで孤立を深めていました。
面食いで仕事の出来ない上司だけは多香子と一緒に真央ちゃんをいじめていましたが、上司は最後は左遷され、多香子も自主退職しました。
多香子は今思えば不器用で媚びないタイプの人だったんだと思いますが、周りから可愛がられている真央ちゃんを見るときの般若のような顔は本当に怖かったです。本人は無自覚で気付いてないようでしたが。

当の真央ちゃんはというと、多香子にいじめられても、明るくニコニコしていて自分のやることをやっていて、すごく素敵で綺麗でした。

ごめんなさい。主さんの話を聞き、昔の職場を思い出しました。

何を言いたいかというと、美人でも人の悪口ばかりで性格悪いのに、
可愛い私は特別でチヤホヤされるべきみたいな考えの人は嫌われ周りの空気も暗くギスギスさせます。

多少可愛くなくても自信があって周りに笑顔を届けてくれて、プライドを持ってやるべき事をこなす人の方が可愛いし、一緒にいて楽しく明るい気持ちになれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧