注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

現在大学生の女です。親が県営住宅に引っ越そうとしているみたいです。私は今実家を出…

回答7 + お礼1 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 21:44(更新日時)

現在大学生の女です。親が県営住宅に引っ越そうとしているみたいです。私は今実家を出て一人暮らししながら大学に通っています。
将来結婚の時、困りますか???ちなみに、見た目で貧乏だと思われたことはありません。それどころか「落ち着いてる」「品が良い」と言われます。私って育ちがいいのか、悪いのか、どちらなんでしょう……

No.3121419 20/08/13 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/13 16:46
匿名さん1 

将来住宅に旦那さん+主さん一家が住むとなると広さという面では困るかも。
でも住宅に住んでる=貧乏という考えから結婚に困るんだったら、全国で結婚する人はあんまりいない思う。
また、貧乏でも育ち(品性?)が良い人はいる。

No.2 20/08/13 16:49
匿名さん2 

んー難しいですねぇ
まぁ、子供がそれぞれ外に行ったから、狭くてもいいから周りに人がいて住みやすい環境にっていう発想なんでしょうけど
元々どんな住宅にお住まいだったんでしょう?
県営住宅って申し訳ないけど、あまり裕福な方が住むイメージないですしね、まぁたまに引くくらいの金持ちいますけど(知り合いにもいます、県営住宅に住んでる大金持ち

正直、建物にもよるんですがご挨拶に行ったとき、孫を見せたいと思ったときに、少し困るなぁとは思うかもしれませんね、彼氏・旦那さんが
特に一軒家の実家で暮らしていた彼氏とかだと、どうしていいんだ、これ?と思うかもしれませんし、泊まるのも迷惑だろうと躊躇する事もあると思います
集まる、ご挨拶にいく、何かを報告するという時に、集まりにくい環境であるのは間違いは無いです
ご両親の経済状況を全て相手に見せるわけにもいきませんし、「貧乏なの?」とか不安に思われる可能性も無くはないでしょう

でも、それが結婚の時にハードルになるほどの事か言われると、そうでもない気がするんですよね

No.3 20/08/13 18:12
匿名さん3 

すみません 私もちょっと引きます
もし相手の実家が団地住まいだったら不安になるかも。
お金ないのかな とか将来 金銭面で面倒みなきゃならないかな とか。
そう言う場合はやはり親の職業が気になります
中には団地住まいでコツコツ貯金して 老後は安心な真面目な方もいらっしゃるとは思いますが。
主さんは何故 団地に越すんですか?
持ち家から団地に越すんですか?

No.4 20/08/13 18:42
お礼

>> 3 ずっと借家育ちです

No.5 20/08/13 18:59
匿名さん5 

客観的に団地住まいお金持ち の
イメージはないです。

No.6 20/08/13 19:07
匿名さん6 

親の年齢で県営を考えているなら経済状況もよくないので、世間体を考えるより、住める場所があるだけ有難いと思った方がいい。

No.7 20/08/14 04:07
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

住居は、ご両親が持つ様々な特徴の中のほんの一つの要素にすぎないと思います。

本当に経済的に困窮していればあなたの結婚にも影響するかもしれませんが、そうではなく困窮はしていないけど節約のため県営住宅に住むとかなら全然いいんじゃないですか。

むしろご両親の住居というほんの一つの要素だけで破談になるような結婚なら、しない方が正解かもしれません。

No.8 20/08/14 21:44
通りすがりさん8 

そういうことは考えない方がいいです。
「県営住宅」と聞いただけで遠ざかっていくような相手なら、去るに任せた方がいいからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧