注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

お嫁さんに質問です 近隣の義実家に,みんなで集まろうと義母から,誘われた場合 …

回答4 + お礼3 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 19:23(更新日時)

お嫁さんに質問です
近隣の義実家に,みんなで集まろうと義母から,誘われた場合

日曜なら空いているけど
子供の買い物があるから夕方なら空くかもしれない

このような返答があった場合
本当に集まりたければ、
夕方なら大丈夫とハッキリ返事しませんか?
曖昧な言い方は,集まるの面倒と思っているのだと思うのですが

No.3121423 20/08/13 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/13 16:50
主婦さん1 

そうだと思いますよ?だいたい、義実家と一緒に何かをするのも嫌がる嫁が多いでしょうし。

  • << 3 ありがとうございました。 確かにそうですよね
  • << 4 ありがとうございました 確か先々月,弟たちが義母たちを誘って父の日に食事を奢ったそうです それ考えたら,また集まらなくていいよって思いますよね 人が嫌ではなくても近隣だから,歩くのかったるいですよね

No.2 20/08/13 17:01
匿名さん2 

本当にわからない時もあります。

まぁ、義実家に集まりたくないのはもちろんあります。
義実家でなくても、今は集まらないのが当たり前ですけどね。

No.3 20/08/13 17:15
お礼

>> 1 そうだと思いますよ?だいたい、義実家と一緒に何かをするのも嫌がる嫁が多いでしょうし。 ありがとうございました。
確かにそうですよね

No.4 20/08/13 17:36
お礼

>> 1 そうだと思いますよ?だいたい、義実家と一緒に何かをするのも嫌がる嫁が多いでしょうし。 ありがとうございました
確か先々月,弟たちが義母たちを誘って父の日に食事を奢ったそうです

それ考えたら,また集まらなくていいよって思いますよね
人が嫌ではなくても近隣だから,歩くのかったるいですよね

No.5 20/08/13 17:47
通りすがりさん5 

普通嫁さん自ら集まりたいとは思わないに決まってるでしょう。
義親に言われるから仕方なくですよ。

行けない。嫌と言わないだけ、良い嫁さんです。

No.6 20/08/13 18:02
お礼

>> 5 ありがとうございました
そうですね
買うものたくさんあるから1日潰れるから,悪いけどいけないかもと言いますよね。

嫁立場で考えてませんでした

No.7 20/08/13 19:23
匿名さん7 

そもそも集まって何をするんですか?
集まる内容によるかも。。。
今はコロナの事もあるし極力集まりたくないと思います。
どうしても大事な用事なら止むを得ずだと思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧