注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自分の顔が嫌いすぎて毎日辛いです。 私は昔からなぜか仲良しな子が学年いちばん可…

回答3 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 08:27(更新日時)

自分の顔が嫌いすぎて毎日辛いです。
私は昔からなぜか仲良しな子が学年いちばん可愛いとか言われてるような子が多くて、周りの対応の違いに傷ついて悩んできました。なんで美人な人は息してるだけで褒められて嬉しい言葉浴びせられて過ごせるんですか?同じ人間なのになんでこんなに違うんですか?悲しいです。美人な人はこんな悩み抱えたことなくて、私がコスメとかにかけてるお金も、毎日のマッサージの時間も使わなくて良くて、私が何したところで生まれ持った顔がいい人には勝てないし並びもできません。悲しいし悔しいです。
この気持ちどこにぶつければいいかわからないし、分かってもらえないし、そんなこと考えるたびに自分が嫌いになっていきます。苦しいです。

No.3121454 20/08/13 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/13 17:43
匿名さん1 

そういう人にこそ美の研究家になる才能があるんですよ。

なりたくもないかもしれませんが、その気になって勉強すればその才能が芽生えます。

特に必要性を感じなくても、今の内は頭の片隅にこの話を置いておく事を勧めます。

No.2 20/08/13 17:50
匿名さん2 

辛いよね…

ただまあ…

>自分の顔が嫌いすぎて毎日辛いです。

辛いと言ってても仕方ないですよね…
悲しんで顔が良くなるのなら悲しんでていいでしょうけど…いくら悲しんでても良くなったりはしないので…

それでも時間は過ぎてくものなので…

悲しんでると顔が良くなったり悲しむ事で他の時間が楽しく過ごせるなら悲しんでて嘆いていてもいいですけど…
いくら嘆いてもどうにもなるものではなく、嘆いているとそれでも過ぎてく時間ややってくる時間が楽しくなるなら嘆いていてもいいですが…

そうじゃないなら嘆いている事に時間やエネルギーを使うより、そこはいくら嘆いても仕方ないならそれ以外の所に気持ちや意識を持って行って同じ時間が過ぎゆく中で「少しでも楽しくいられる方」の方に気持ちや行動を向ける方がいいのでは???

俺は同じくブサイクだからこれはもう考えてても仕方ないって思ってブサイクなりに楽しくいられる方に視点や考えることをシフトしたけどね…

ブサイクはもう仕方ないけど他で楽しくすればなんとかなるだろって思ってたらちゃんと彼女も出来たし恋も楽しめたし結婚もして妻とは幸せにいるよ? 

おまけにハゲてきたのでハゲてない友人とかに「お前の髪の毛を寄越せ。少しくらい友達を助ける気持ちないのか!」とか言って笑ってるけど…

結局同じ時間が過ぎてくんだしそっちのが楽しいと思うけど?

No.3 20/08/14 08:27
匿名さん3 

興味ある事をたくさん増やしたらいいかも、人生の重要事項がそこじゃなくなると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧