注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ずっと悪口陰口噂話しかしない家庭 ちょっと愚痴らせてください 家の叔…

回答2 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 19:28(更新日時)

ずっと悪口陰口噂話しかしない家庭

ちょっと愚痴らせてください

家の叔母や母や叔父は何かしら絶対話してます
それも悪口陰口噂話
私はそういうのすごい無理な人なのでイヤホンで耳塞ぐしかできません
でもイヤホンできないタイミングなんてありまくりでもう気分悪くなっちゃって

もうこの人たちは話してないと死ぬ人種なんだろなって思って過ごすしかないです
そういうのを周りに言うのも自分は嫌なので誰にも言っていなくて積もるばかりです

なのでこの場にちょっとだけ吐き出させていただきました

お耳汚し失礼しました



早く自立したい

No.3121463 20/08/13 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/13 18:46
通りすがりさん1 

我が家もそうでした。


世間体ばかり気にして他所の家の子と比較されたり、ご近所の愚痴言ったり。

でも唯一許せたのはご近所さんと一緒になって他人の悪口言ったりしなかった事ぐらいです。

家の中では○○さんの家は〜とか噂話とか好きで母は義母とコソコソ話していました。
子供からしたら聞きたくもないですよね。
早く1人暮らしできたらいいですね。


No.2 20/08/13 19:28
匿名さん2 

嫌だね大人のそう言うの。

そういえば十代の頃のバイト先でそんな所あったな‥毎日毎日飽きもせずにその場に居ない人の悪口。

結局、自立して社会に出てもそんな事もあるから心には留めといて。気にしすぎても良くないだろうから、今の内に対策を色々試してみるのも手かもね。

今の環境を逆手にとって。プラスに考えて乗りきって行って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧