注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏との将来や、自分の将来がわかりません。 良ければ皆さんのご意見が聞きたいで…

回答6 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 21:06(更新日時)

彼氏との将来や、自分の将来がわかりません。
良ければ皆さんのご意見が聞きたいです、宜しくお願いします。

現在、女で29歳×1子無しです。

私は色々な方に「幸せを願ってはいけない、苦労をしなければ人生が止まってしまう、修行をするために生まれてきた、不幸になることで救われる人生」と言われてきました。

始めは13歳の時にお寺の住職さん?から…、それからこの年齢までに15人ほど(占いや神社、お寺)何も自分のことは伝えてもいないのに、同じような回答でした。

小さい頃に両親の離婚、学校はいじめが酷く、家でも父に怯えながら生きてきました。

19歳で家を出て(高校卒業ですぐに)、前の夫(当時大学生でした)と出会い、
前の夫の大学費用、二人分の生活費を稼ぐため、風俗店で働きました。

家賃や食費や光熱費、二人分の通信費、大学の費用(夜間の専門学校費もあります)や勉強に使う書籍等を、すべて私が払うことになり、
高卒で就活も上手くいかず、お酒も飲めないため、風俗に行くことになりました。

前の夫が大学を2年留年したので、私は24歳まで必死に支えて働きました。

大学卒業後は、就職してくれて、結婚しましたが、
結婚後3か月で、浮気とDVが始まり、1年半で離婚しました。(慰謝料ももらえず、貯金もなにも貰えませんでしたが、離婚したかったので納得しました。)

それから色々ありまして、現在なのですが、
2年前から彼氏がいます。

彼氏は口ばっかりの人で、なかなかお金を返してくれない人です。
警察にお世話になったり、破産や借金があるひとです。

少しの期間でしたが同棲もしてみましたが、私の貯金を全て使い切り、仕事も辞めて、散々な感じでした。

正直、最初は好きでしたが、今は好きではありません。

しかし、「私は不幸から逃げてはならない人間、不幸になるために生まれてきた」と彼も知っています。

彼にこれからも一緒にいてくれる?と聞かれたら、いつも「仕方ないから我慢するしかない」と伝えています。 
それを聞いて彼は、フラれなくて良かったと思っているような感じです。

本当はちゃんとした普通の人と、楽しく生きていきたいです。
普通の幸せを願いたいです。

でも、今までの人生、良かったことなんて、ほとんど無かったなと思います。
もう人生を諦めて、修行をするつもりで生きていかないといけないのかな・・・

月末に彼と会います。
きっとホテルに行くと思いますが、正直、嫌で嫌で悲しくてたまりません。

近しい人に相談しても、彼本人に言っても、

我慢しないといけないとか、そういう星に生まれたから諦めなさいとか、
それだけの人数、しかもお寺や神社の人、有名な占い師に言われたのであれば、
ちゃんと耐えないと、ろくな人生にならないよと言われます。

似たような体験をしたことがある方、いないでしょうか?
私はこの先、どうして生きていけばいいでしょうか・・・
今、かなり参ってて、自分で考えられずにいます。

良ければご意見よろしくお願いいたします。

No.3121515 20/08/13 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/13 19:51
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

あのねあなたのことを何も見ていない人が言ったことに人生何年も無駄にしてどうするの。
彼氏でしょ?結婚してないなら別れて別の人探したらいいやん。いっしょにいて不幸になる人のことで我慢しても不幸にしかならないよ。いらない人間は切ってしまえばいい。だっていらないんやもん残しておく理由何もないよ。
幸せを願っちゃいけないなんてないよ。願えばすべてが叶うわけじゃないけど願わないと何も叶わないよ。主さんがそうしたいって思うようにしてみたらちょっとハッピーな方向に進むんじゃないかなって思います。
頑張って

No.2 20/08/13 19:55
匿名さん2 

これまでの15人の占いに
がんじがらめにならなくても
良いと思いますよ!

No.3 20/08/13 20:04
通りすがりさん3 

良い言葉だけを覚えて生きてます。
主さんにとっては有り得ないかもしれませんが、
●お金に困らない星の元に生まれてる
●周りの人に恵まれている
●大切に愛を与えられる
●笑顔に溢れる幸せな人生
などなどです。
基本的に占いや他人の言葉は信じていないのですが、思い込むことで脳がそのように働きかけ、無意識に行動したりします。
主さんは他人の言葉、しかも悪い言葉に縛られてますね。
人間はネガティヴはものに惹かれやすく出来てるみたいなのでわざわざ疲れる方を選ばなくていいと思いますよ?
どうにもならないのなら思い切ってカウンセリングへ行くのも選択肢の一つですよ!

No.4 20/08/13 20:07
匿名さん4 

大変失礼な回答ですみません

ご自分でいまこの文章読んでみてください。

身に起きたこととして読みこむのでなく、韓流ドラマや一編の小説みたいに
他人事として読んでみてください

きっとこう思うでしょう
「なんて不幸な主人公。仕方ないね、この人って苦労して不幸になるため生まれてる星の人。乗り越えなくちゃ。でも苦しいんだろうな、、わかるわかる」

そういう思考回路しか、主さんにはない。
洗脳されすぎ。

高名な住職や胡散臭い占い師が
白い布を「黒です!」という。
10人の人がいて、みんなが「は?これは白でしょ?なにいってんの?」と言っても
主さんのその目は黒にしか見えない。
「白?、、だとしても、私はこんな人間だから黒なんだなー、白じゃない、これは黒。そう黒なんだ、、私だから仕方ない」と。

ここでこの悩みを話したら、親切な?たくさんの人が回答、言葉を残すでしょう。

でも。

主さん。なにひとつ変えないはず。

そんな彼氏と別れなよーと誰かいっても、ぜーーーーったい別れないでしょ?

人生修行って、、苦行だけをするために生まれてきたとか?

その坊さんと占い師、ろくでもない、煮ても焼いてもくえないドアホちゃう?

どこの坊主?どこの占い師?
晒してほしいわー

No.5 20/08/13 20:14
通りすがりさん5 ( ♀ )

マインドコントロールみたいな話だね

私なら、まともに聞かないと思う
自分の人生は自分で決めたいよね

だから、そんな男は振って
男を見る目を養おうよ。

もう十分、辛い思いをしてるんだから
これからの人生は、正解、不正解を
自分で選んで、生きようよ。