関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

死を考えるほど悩んでます。 力を貸してください。 私24歳、彼23歳 …

回答28 + お礼25 HIT数 2193 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 20:08(更新日時)

死を考えるほど悩んでます。
力を貸してください。

私24歳、彼23歳
お互い地方から出てきて彼の社宅1kで同棲中です。
今年の冬に引っ越して籍を入れる予定でした。

しかし1週間前、突然別れ話をされました。普段彼は会社の飲みが多くて(少なくて週二回多くて週5回ほど)、そのたびに喧嘩になってました。
ですが、2週間前、連絡なしで朝帰りをされ、わたしは不安で朝まで眠れませんでした。その時彼は反省して次から必ず連絡するようにすると、約束してくれましたがその1週間後にまた連絡なしの朝帰りです。
わたしはとてもショックでどうやったら約束を守ってもらえるか考え、誓約書を書いて欲しいと言いました。
すると、それをみて、一言「引いた」と。

そこで彼氏も今まで不満があったらしく、会社の飲み会で毎回不機嫌になられ喧嘩になると夜眠れず、もう我慢の限界だと。
気持ちが冷めたとも言われました。
好きか分からないと。
別れて欲しいと言われました。

今は同棲してて一部屋しかないし、
とにかく一人の時間がないので一人になりたいとのことです。

わたしは別れたくなかったので
縋ってしまいましたが、余計に逆効果でしたよね。。
彼の別れたい理由は飲みの文句くらい。と言っていたので、ほかに不満はないと言ってます。一度冷めたら気持ちが戻らないとも言ってました。

ですが、今わたしは金銭的にも実家に帰れず、仕事もやめれないし(コロナの影響もあり)別れずに同棲を続けています。

彼はあの出来事から、態度もよそよそしくなり、素っ気ない感じですが、
今まで通り寝る時に手を握ってきたり、あさ仕事に行く時キスをしてから行きます。

ちなみに彼はすぐ別れ話をする傾向があり今までは次の日には機嫌が戻ってました。ですが今回は1週間ほど経っていて、様子もおかしいです。

これから彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらよいでしょうか?
来週から一旦家を出て友人のところに行こうとは思ってます。
どのくらい距離を置いた方が良いと思いますか?

また戻ってもうまくいかなかった場合、一人暮らしでこちらに家を探すことになりますが、友達も少なく身寄りもないのでこれから一人で生きていけるか。。。
不安で押しつぶされそうです。

こんなに好きになった人はいません。
今頭の中がぐちゃぐちゃで話もまとまっておらず、すみません。

同棲して別れてからよりを戻した、または同棲解消しても離れて付き合い続けたなど、エピソードがあれば教えてほしいです。
あとわたしはこれからどうしたら良いか等アドバイスがあれば、宜しくお願いします。

20/08/13 20:52 追記
みなさまご回答ありがとうございます。

彼にもう結婚する気はないのかと聞くと、そんな気はないし、一緒にこれから住む気はないと。。

とりあえず距離を置こうと思います。
何ヶ月くらい距離置いた方がいいのでしょうか?その間は必要最低限、連絡しない方が良いですよね。。?

戻ったらどのように相手の気持ちを確認したら良いですか?
向こうから何か言ってくるまで黙っていた方がいいでしょうか?

No.3121550 20/08/13 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/08/18 15:12
お礼

>> 48 私も主と似たような経験をしましたが 飲み会が多いのは仕方ない。 けれど連絡ナシというのは、思いやりに欠ける行為です。 私は我慢して… ですよね。
わたしも飲み会は行っていいですが、
連絡なしが納得できなくて、誓約書を書かせました。。

普段は思いやりを感じるのですが、
飲むと楽しくなって、騒ぐタイプなので、連絡を忘れるのでしょうね。
人が心配して眠れないのなんてどうでもいいのか、私のことが呑んでる時は頭にないのか。😢

No.52 20/08/18 19:48
匿名さん52 ( 20代 ♀ )

しっかりしましょうよ。
死ぬ程 悩むこと??
彼に振られたら自殺するの?
怖すぎる。

No.53 20/08/18 20:08
お礼

>> 52 周りから見たらこんなことで死ぬなんてバカバカしいですよね。
でも本気で好きな人に突然振られたら、現実を受け入れられなくて、
死にたいくらい辛いんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました