注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

僕は自分の性別がよくわかりません。詳しい方、どなたでもいいので僕の性別の正体を明…

回答5 + お礼5 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 21:36(更新日時)

僕は自分の性別がよくわかりません。詳しい方、どなたでもいいので僕の性別の正体を明かして下さいませんか??

それでは僕について情報を挙げさせて頂きます。質問がありましたらその都度お答えします。真剣に悩んでいるのでお答え頂けると助かります。まず、生物的性別は女性です。今年で19歳になりました。中学生までは特に性に関しては深く考えていませんでしたが、高校に入ってから少しづつ関わるものになり、気になってきました。小学校の頃から僕っ子で高校で一人称を「私」に矯正しました。今では基本私ですが時々癖で僕が出てしまいます。(ここでは僕で統一させて下さい)元々昔から男の子っぽいところが多く、場合によっては小中学生の時は男の子に間違われる事も多々ありました。ただ、その時はまだ性について気にしていなかった頃なので女の子なのにとかもっと女の子っぽくないと...などと多少なりとも女として傷つく部分はありました。しかし、気になり始めた頃、よく考えてみると、自分の男の子っぽいところもそれなりに好きだったことに気が付きました。髪をバッサリ短く切って男の子っぽかった時に、女子に(可愛い男の子と捉えて)よく可愛いと言われていたことや男の子だったらイケメンなのにねと言われていたことが嫌ではなかったなと感じます。ただ、やっぱり性別は女性なので見た目は自分磨きも含め女性として気を使っています。しかし、服装については昔から動きやすいものが好きなのでパンツなど男の子よりになってしまいます。ボーイッシュと言ったら聞こえはいいですが、最近は少し女の子よりにもして、パンツでもスカートっぽいものなどを選んでいます。
また、好きになる性の対象は小・中と男の子だったのですが高校に入ってからは両性ともに好きの感覚がなくなってしまいました。もちろんアニメなどのキャラは大好きになりますが、いくら愛してると言えどあくまでもそれはLikeの好きであり、3次元でLoveの感覚をほとんど感じません。それに気がついた時、自分がおかしくなってしまったのかと思いました。初めはアセクシュアルという類かと思い調べましたが、3次元の人に対しての感覚は似たものがあるようですが主に2次元については性的欲求がないわけではありませんでした。となるとアセクシュアルではないようです...。もはや自分がどの性別に当たるか見当もつきません。生物的にも見た目も女性ではありますが、精神的には僕がどの性別に当たるのかを知りたいです。知っている方、同じ感覚の方、どなたでもよろしければ教えて下さい。また、情報を提供して下さい。文章も下手な上、大変長い長い長文となってしまい失礼しました。ここまで読んでくださった方は真剣に考えてくださったと思います。ありがとうございます。ぜひ、ご意見をお聞かせください。

No.3121558 20/08/13 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-13 20:55
匿名さん3 ( )

削除投票

性別は多種多様で名前がついているだけでもごく一部です。
もしあなたが中身は女でも外見は男として見られたいと感じるなら、それはトランスベスタイトで、
性的にのみ好きになるなら、アロマンティック
恋愛的のみならノンセクシャルとなります
また、わからない、悩んでいるならクエスチョニング
さまよって日や時期によってずれるのはXジェンダーです。
とりあえず慌ててこれです!!と決める必要はないので、
クエスチョニング、もしくはXジェンダーでいろいろこれから様々なことを経験して
考えていったら良いと思います!!
まだまだ先も長いことだし!!
かくいう私もレズよりのバイで、そういうのに興味があったので持ち合わせの知識で答えたので若干怪しいところがあるので、ぜひきになったら調べてみてください!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/13 20:43
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

医者の診断を受けましょう

No.2 20/08/13 20:55
匿名さん2 

ヘアスタイルとかファッションの話が前面に出てくるところから、女性っぽいなと思いました

男が興味あるのは女ですから。ヘアスタイル、ファッションを気にする男もいますけどそれは女にモテるため

単に男の子の格好が好きな女性なのかなと思いました

No.3 20/08/13 20:55
匿名さん3 

性別は多種多様で名前がついているだけでもごく一部です。
もしあなたが中身は女でも外見は男として見られたいと感じるなら、それはトランスベスタイトで、
性的にのみ好きになるなら、アロマンティック
恋愛的のみならノンセクシャルとなります
また、わからない、悩んでいるならクエスチョニング
さまよって日や時期によってずれるのはXジェンダーです。
とりあえず慌ててこれです!!と決める必要はないので、
クエスチョニング、もしくはXジェンダーでいろいろこれから様々なことを経験して
考えていったら良いと思います!!
まだまだ先も長いことだし!!
かくいう私もレズよりのバイで、そういうのに興味があったので持ち合わせの知識で答えたので若干怪しいところがあるので、ぜひきになったら調べてみてください!

No.4 20/08/13 20:56
お礼

>> 1 医者の診断を受けましょう ご返信ありがとうございます。お医者さんどころかリアルでは誰にも話せないのでここに書き込んだのですが…やはりそれが一番妥当ですかね、、、ご意見ありがとうございました。

No.5 20/08/13 20:57
匿名さん5 

紛れも無く女性ですね。

No.6 20/08/13 20:58
匿名さん6 

「厨二病からぬけだせない
机上の空論、妄想だけで頭がいっぱいの、未貫通の女19歳」

No.7 20/08/13 21:04
お礼

>> 2 ヘアスタイルとかファッションの話が前面に出てくるところから、女性っぽいなと思いました 男が興味あるのは女ですから。ヘアスタイル、ファッ… ご返信ありがとうございます。服は動きやすいのが好きなのもありますがファッションに疎いため、ほんとの性別と逆なものに興味があるとおかしいと思われるのが嫌で女の子らしくしているところもあります。一時期は男装などにも興味があり、見ていたりやってみたりしていました。そういわれると確かに男の子の格好が好きな女かもしれません…!もっと考えてみますね!貴重なご意見ありがとうございました。

No.8 20/08/13 21:13
お礼

>> 3 性別は多種多様で名前がついているだけでもごく一部です。 もしあなたが中身は女でも外見は男として見られたいと感じるなら、それはトランスベスタ… ご返信ありがとうございます。いろいろあるのですね!!調べてみます!性的な観点とは別でただ好きの違いがわからないだけかもしれないです(;^ω^)とりあえずアドバイス通りクエスチョニングとして今後も考えていこうと思います。真剣にお答えいただき、きちょうなごいけんありがとうございました!

No.9 20/08/13 21:16
お礼

>> 5 紛れも無く女性ですね。 ご返信ありがとうございます。皆さんのご返信をまとめるとそうみたいです(笑)ご意見ありがとうございました!

No.10 20/08/13 21:36
お礼

>> 6 「厨二病からぬけだせない 机上の空論、妄想だけで頭がいっぱいの、未貫通の女19歳」 ご返信ありがとうございます。確かにこれは思春期頃感じることの意として厨二病にあたることですが、机上の空論・妄想とは意味が違うのではないでしょうか…。机上の空論とは主に現実を無視した理想論等を批判することわざなので、現実に僕の感覚であることにはこの比喩は適当ではないと思われます。ですが、ご意見ありがとうございました。厨二病も改善できるよう頑張ります(^▽^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧