注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は地元のスーパーに買い物に行った時につまずいて転んでしまい片足を打撲してしまい…

回答13 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/18 17:51(更新日時)

私は地元のスーパーに買い物に行った時につまずいて転んでしまい片足を打撲してしまいおまけに背中も強く打ち背中まで痛くなりました。

それでその後、元々有給を取っていて1日休んで1人で原宿と新宿に買い物に行く予定をしていましたがまさかその前に片足を打撲し背中まで怪我をしてしまったし今更有給を撤回する事もできず…かと言って1人では原宿や新宿に行けそうにないしで仕方なく母に一緒に行ってもらうように頼みましたが母は『夕方5時半までが条件』と言ってたので仕方なく5時半までという母の条件に従い私は母と一緒に原宿と新宿に行く事になりました。

原宿に着いた途端、母は私のうしろを歩きながら『まだなの?』『どこまで歩くの?』『早くしてよ』と言って歩いておりお店に着いて洋服とかバックなどを見ていても母は『このお店の中暑い!出たい!早くしてよ!』と言って全然、見せてくれず…母は腕時計を見ながら『もう2時半よ!5時半までって言ったでしょ!早くしなさい!』と言って原宿ではほとんど見れず洋服やバックなど買えずしまいには
母は『何やってんの!早く行くよ!』と言って無理矢理お店から出されて原宿駅の方に行かされ電車に乗り新宿に着いたら母は『あんた!新宿で見たきゃ見てなよ!私は荷物持って1人で帰るから』と言い出したので私はもう嫌になったんで
『もう帰ろう』と言ったら母は『でも、新宿で行きたいお店があるんでしょ!』と言ってきました。

母は『いいよ!行くの〜行くの〜』と言って新宿駅で騒ぎ出したので仕方なく新宿でひとつだけお店に行き帰りました。結局、母のせいでずっと楽しみにしていた買い物も全部壊されてしまいました。

こんな事を自分がされたらどうしますか?

タグ

No.3121825 20/08/14 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 08:39
匿名さん1 

前にもスレ見たような…
打撲で痛いのなら無理に行かないで家にいたほうがよかったのでは?
怪我が良くなったらまた有休とって1人で行けばいいんだし

No.2 20/08/14 08:45
知りたがりさん2 ( ♀ )

読みやすくなりました。

でも、なんだかんだ平和なお宅というイメージ。

No.3 20/08/14 08:58
通りすがりさん3 

前も同じこと書いてたような?
怪我をして、人の介助が必要なほどなら、出掛けないほうがいいと思いますよ。
打撲は冷やして安静にしてないと。
洋服やバッグなんてすぐに必要なものでもないし、体がちゃんとよくなってから1人で行けばいい、としか思わないです。
自分は買い物は1人で行きたい派です。

No.4 20/08/14 09:00
匿名さん4 

もともとの発端は、
つまづいて転んでしまった自分の不注意。
人のせいにしている主さんが悪い。

No.5 20/08/14 09:23
匿名さん5 

そもそも一人で行くつもりの買い物に、なぜ母親についてきてもらったのかが理解できません。
足が不安だから?
そらなら家に居るべきでしたね。

どうするもこうするも、私なら一人で行きますから。

もし万が一同じ状況になれば、一人で行かなかった事を後悔するだけです。
人のせいにはしません。

No.6 20/08/14 09:39
通りすがりさん6 

怪我をしたら先ずは治療を優先しては?

無理に動いて、有給明けの仕事に影響なかった?

No.7 20/08/14 09:44
匿名さん7 

打撲したのに買い物に行くことが理解できないです。
親が一緒に来てくれたら何か良いことがあるんでしょうか?

No.8 20/08/14 09:51
匿名さん8 

今更有給を撤回できないってできたら働くつもりだったのですか?
働けるなら1人で買い物も行けそうな気がする

この暑さなら一緒に出掛けてくれるだけでもありがたいんじゃない?
私なら行きたくない
どうしても次の日に必要なら仕方なく行くけどチャッチャと決めて欲しい

No.9 20/08/18 08:16
匿名さん9 

今のこの時期に東京のしかも1番危ないところに怪我しているのに行くなんて考えられない。
病院には行ったの?
先ずは怪我を治してからにすれば?
本音を言えば、お母さんはコロナのこんな時期に、あなたが我が儘言って東京に行きたいっていうから、怪我しても出かけたいという娘を心配して、着いて来てくれたのでは?
こんな時期にお母さんは本当は行きたくなかったんだよ。
あなたが我慢して、家で大人しくしていたら、こんな思いをお互いにしなくてすんだのにね。
一緒に着いて来てくれたお母さんには感謝した方がいいと思いますけどね。

No.10 20/08/18 09:38
匿名さん10 

主さんは怪我をしている自分をもっと配慮して欲しかったんですね。
お母さんからしたら、買い物に行ける程度の怪我だと思ったのでしょう。
いくら親でも人の痛みの程度は本人にしか分かりませんし。
しかも限られた時間の中で原宿と新宿の2箇所行きたいなら、急ぐしか無いと思ったのでは。自分のペースで買い物したいなら、一人で行けば良かったですね。

楽しみにしていた買い物を台無しにしたのはお母さんのせいだと思っていますが、荷物を持ちをしてくれたのなら、それだけでもまずは感謝を。お大事に。

No.11 20/08/18 12:06
知りたがりさん2 ( ♀ )

2018年春の話らしいですよ。スレには書いてないですが。

No.12 20/08/18 17:30
匿名さん9 

は?
2018年春?
何で今更こんなスレ立てて、どうしたいのか⁇

No.13 20/08/18 17:51
匿名さん13 

打撲して背中まで強く打った後、よく買い物に行く気になれますよね(笑)絶対にその日に買い物しなあかんくらい緊急性があれば話は別ですが、そうじゃなかったら無理はダメですよ。主さん身体が第一です。打撲が治れば、買い物なんで嫌ほど行けますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧