注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

片思い7年目に突入した高二女子です。長文で申し訳ないのですがぜひ読んでいただける…

回答5 + お礼3 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 00:52(更新日時)

片思い7年目に突入した高二女子です。長文で申し訳ないのですがぜひ読んでいただけると幸いです。
友達以上恋人未満をつらぬくか、告るか悩んでいます。

その人とは習い事で一緒になったのですが、私が先に辞めて2年近くになります。それからは会うことはそんなになく、LINEやzoomだけです。
でも、私が冗談ぽくお土産欲しいな〜と言ってみると本当に買ってきてくれて、最寄りの駅まで来て渡してくれました。最初は渡したあと少しどこか行きたい的なことを言われたのですが、私が用事あって断ってしまいました。。
迷惑だったよねごめんね、と言うと、迷惑だったら買ってきてないよ?と返され、不覚にもドキッとしてしまいました。。

また、自分の声があまり好きじゃないと言った時、いい声だと思うよ俺は、と言ってくれたり、彼が悩み事を相談してきた時に心配している気持ちを伝えると、それだけでも助かる と言われました。

私が、気軽に喋れるんだよね〜と言うと、
そういう人がいるのは良いことだと思うよ。まあ、○○(私の名前)にそう言ってもらえるのは素直に嬉しいよ、ありがと 
と返ってきました。これで私はまたクラッと来てしまいました、、、免疫なくてすみません。。

あとは、私達を含めた習い事で仲良くなった男女4人グループでzoomした時も、私がその習い事にいた時のおっちょこちょいな話とかをしてきて、意外と不器用で可愛いんだよなとか言われました。
また、もう1人の男子が電波が悪くなり参加できなくなってしまったので、私が電話を掛けました。そしたら彼が、○○じゃなくて△△(もう1人の女子)からかかってきた方が嬉しいんじゃね?と呟いているのが聞こえてしまいました、、、これってもしや??とか勝手に思ってしまい🤦🏻‍♀️
そのあと人狼をしたのですが、彼だけずっと私に投票し続けてました。

そして、4人のグループLINEで私の文体を真似してきたり、私にだけイジリを入れてきたりします。そんなのがちょっと嬉しかったりもするのですが。笑
個チャは一番長くて4ヶ月間、毎日やりとりしたことがあります。そのあともちょくちょく喋っています。

その人は過去の経験からリアルが怖くなったらしく、恋愛感情を持つ人はいないと前に言っていました。でも、その言葉が私は信じられていません、、、信じてあげなくちゃいけないのに。
好き避けかな?とか思ってしまいます

勘違い女にはなりたくなくて....。告ればいいとか、直接聞いてみれば、とは思うのですが今の関係が壊れるのが本当に怖くて、、、意気地なしですよね😣

私はそんな彼のことをつい意識してしまいます。でも、
相手が恋愛に発展する気がなく、気心許せる友達という認識なら、それでも構わないです。そう思ってくれているだけで十分嬉しいなと思います。

こういう経験が全くなくて、この先どうしたらいいか悩んでいます。

こんなに詳しく書いて、万が一彼が見たらバレてしまうかも知れません。でもそれでも大丈夫です。これが本当にホントの私の正直な気持ちです。誰にも言えないのでここで全て書かせて頂いたこと、お許しください🙇🏻‍♀️

長くなってしまいすみません。小さなことでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3121881 20/08/14 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 11:02
匿名さん1 

今の関係を壊したくないと言ってる間に他の人と付き合ったら後悔しますよ。
リアルが怖くなったという出来事もこの7年の間に起きたことではないんですか?

No.2 20/08/14 11:06
お礼

>> 1 やはり、後悔の方が大きいですかね。。

その出来事がいつ頃のものなのかまでは分かりません。もしかしたらそうかもしれませんが、学校での出来事だと聞きました。

No.3 20/08/14 11:14
匿名さん3 

たまには二人でどっか遊びに行かない?って何気なく大袈裟にならない形で誘ったら?

クレープ屋に誘うでもいいし、買おうかどうか迷ってる本があるから、ちょっと一緒に見てくれない?でもいいし、プラネタリウムが見たいでもいいし、ちょっと買い物付き合ってよでもいいと思いますよ。

No.4 20/08/14 11:17
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます!
そうですね。コロナがもう少し落ち着いたら、勇気を出して誘ってみようかなと思います!
え、2人で?とか言われそうですが。笑

No.5 20/08/14 12:43
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

何が正しいんでしょうね...

むしろ人間のすることに、正解があるのかどうかもわからないですけど。

だから本当にむずかしい問題ですね。

じゃあ俺ならってことでどうするかを考えるとすると、今すぐかどうかはわからないけど、自分の気持ちは伝えます。

そして本当は、受け入れてもらいたいし、お付き合いしたいし、仮にダメでも、今の関係が悪い方向に崩れていくのは望まないけど、気持ちを伝えた結果、相手が望まないことは、したくないなって思うだろうなって思います。

俺は、気持ちを伝えることは、何かが始まる出発点だとは思っていて、大事で、必要なことだと思うのと同時に、もしかしたら、自己満足でしかないのかなと葛藤することもあります。

ただ、もし覚悟というものを持てるなら、例え自己満足でもいいんじゃないかとも思います。

本気で何かを得たいのなら、本当にそうなるかどうかは別として、別の何かを失うという覚悟のような、意気込みが必要なこともあると思っています。

上記はあくまで俺個人の思いであり、アドバイスにはならないと思いますが、俺が一番望むのは、相手の笑顔です。

No.6 20/08/14 13:51
お礼

>> 5 ご丁寧な回答本当にありがとうございます。感謝です!
私も、無理に自分の思い通りにしようとは思っていません。相手も自分も楽しく笑顔でいられるということを一番大切にしたいなと思いますよね😊

No.7 20/08/14 16:05
匿名さん7 

難しいね。。。
でも主さんはここまでよく考えて偉いと思うよ。そんなあなたの優しさ、誠実さに彼ももしかしたら少しずつ惹かれ始めているのかもね。

No.8 20/08/16 00:52
匿名さん8 

主です。本当に悩んでいるので、良ければ回答お願いします。
お礼ではなくコメントの形で、返信させて頂くという形にはなりますが、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧