注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

高3です。 母親が毎日「早く出ていけ」「お前なんかいらない」と言ってきて、とて…

回答3 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 12:58(更新日時)

高3です。
母親が毎日「早く出ていけ」「お前なんかいらない」と言ってきて、とても苦痛で、悲しくなります。それならなんで生んだんだ、と思います。私は家から二時間半ほどかかる大学に行きたいと思っているのですが、もう一人暮らしをすべきでしょうか?
教えて下さい。

No.3121920 20/08/14 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 12:45
通りすがりさん1 ( ♂ )

毎日苦痛で悲しいのなら一人暮らしをした方が良いと思いますよ。

通学に時間がかかるだけで疲れるし,そんなんじゃ勉強にも集中出来ないからね。

No.3 20/08/14 12:58
匿名さん3 

一人暮らしをするのはいいけど、毎月10万かかるのと保証人がいる。親はお金を出してくれるの? そこはちゃんと確認した方がいい。高校を卒業した後は大学の授業料だけ出してくれたら、生活費はバイトと奨学金で何とかなるけど、授業料まで借金するのは流石にキツイよ。下手すると一生借金に苦しむことになる。

場合によっては高卒で就職した方がいいかもしれないけど、高卒の新採の就職試験は9月か10月だったと思う。

親との関係を修復するより自立する方が早い。もともと主さんはそういう年齢で、ほとんど口をきかない親子も少なくない。うちも子どもが高校3年の時にはもうすぐお別れだなと思ってた。子どもは勉強に必死だったから、会話もあまりなかったよ。主さんは最低限の関わりで、なるべく親に迷惑をかけないようにしたらいいと思う。

No.2 20/08/14 12:47
匿名さん2 

2時間もかかるなら、一人暮らししてもいいと思う。
いつまでも苦痛になる人といたくないよね

私も家出たくて、親に進路相談しても私の話は聞かないし、姉ばかり可愛がられて、凄く苦痛から強引にアパートも勝手に決めて家出ました(19歳の時)

家事とか出来ること、今から始めたら就職した時も困らないから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧