注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は、既婚男性Xです。 過去のある時期(数年前)、職場にはAさん、Bさん、Cさ…

回答4 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/08/14 15:35(更新日時)

私は、既婚男性Xです。
過去のある時期(数年前)、職場にはAさん、Bさん、Cさん、Dさんという4名の既婚女性同僚がいました。私たち5名は、仲のいい顔見知りでした。CさんとDさんは、孫もいる高齢者。
今、私とDさんはすでに退職、Aさん、Bさん、Cさんは他部署に異動。
今も個人的にすぐ連絡できる組み合わせは、私↔Aさん、Aさん↔Bさん、Bさん↔Cさん、Cさん↔Dさん。

久しぶりにDさんとお話ししたいと思った私は、(直接の連絡が無理だったので)Aさんに連絡して、そのことを伝えました。順次、Aさん→Bさん→Cさんと私の要望を伝えていただきました。
CさんはBさんに対して、
「Dさんに連絡してみます、DさんがXさんとお話ししてもいいなと思っているのかを確認します。その結果をXさんに伝えますね」と連絡した上で、私の意向を直接Dさんに伝えてくれました。

Cさんから話を聞いたDさんは、私からの連絡に難色を示しました。既婚男性からの久しぶりの会話の申し出に抵抗を感じたからか、Dさんは、私との話を断ることにしました。

ここで質問です。
もし、あなたがCさんなら、この後、どんな行動をすると思いますか。Dさんの現状とか意向を、私(X)にうまく伝えますか?

No.3121935 20/08/14 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 13:32
匿名さん1 

Dさんもお孫さんのいる年齢のしっかりした方だと思うので、私ならDさんから聞いたことをそのまま伝えると思います。
「会うほどの関係でもないし、用事もないし」とのことでも、そのままです。
悪口などを言っていて断っているなら、「会うことはないそうですよ」とだけ伝えます。

No.2 20/08/14 13:35
匿名さん2 

3日続けてスレ立てていらっしゃいますが、何故でしょう?
Cさんにどんな行動をとってもらいたいのですか?

No.3 20/08/14 13:41
お礼

>> 2 Dさんはこうこうであなたとやりとりがちょっと無理だということです、という感じの連絡をお手数でも私(x)にしてほしいのです。
CさんがBさんに伝えた通りに。

No.4 20/08/14 13:46
匿名さん4 

普通に気を使う必要もないくらいあなたに興味ないし、合いたくもないだけだろ?
仲良しが勘違いであって、社交辞令だったというだけじゃないか
何を固執しているんですかね?

No.5 20/08/14 15:35
匿名さん5 

Dさんには断られた、それがわかったならそれ以上はないと思います。

Cさんだって、主さんから直接依頼を受けたわけではない。

人伝で連絡とって聞いてあげただけ。

主さんにそこまで親切に対応しなければいけない義理もないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧