注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高校時代の地元の同級生の事なのですが、高卒から現在34歳までに知ってる限りで20…

回答3 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 15:31(更新日時)

高校時代の地元の同級生の事なのですが、高卒から現在34歳までに知ってる限りで20社くらい働いては辞め、働ては辞めを繰り返してます。ですがそんな職歴でもすぐに仕事につけて気づくと働いている姿を見かけます。何社も異業種を働いてますからスキルも資格もありませんがすぐに仕事に就ける仕事運の良さに感心していしまいます。ただ、田舎なので働けば色々その人の情報はわかるくらいの田舎です。
自分は現在3社目(1社が10年、2社が3年、3社が今半年)ですが正直仕事を変えたいって思ってますが慎重になってしまって探せてません。すぐに採用させる人って何が優れてるのでしょうか?雇う側も履歴書をみて20社も言ってたら普通断ると思うのですが…。
本当に仕事運が良くて感心します。

No.3121943 20/08/14 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 13:46
匿名さん1 

資格たくさん持ってて即戦力なら就職は出来る。
ただそこまで転職回数が多いのはきになりますね。
それでも人柄で採用されるのかな?
あと男女で違う。
美人さんなら受付なら採用されるかも。

No.2 20/08/14 13:48
匿名さん2 

それですぐ採用されるっていうのはもはや運ではなくその人の能力だと思います。

No.3 20/08/14 13:53
お礼

>> 1 資格たくさん持ってて即戦力なら就職は出来る。 ただそこまで転職回数が多いのはきになりますね。 それでも人柄で採用されるのかな? あと男… 男です。なんですぐに仕事に就けるのか本当に不思議です。

No.4 20/08/14 13:54
お礼

>> 2 それですぐ採用されるっていうのはもはや運ではなくその人の能力だと思います。 真面目は奴は損をする時代ってのが良くわかります。
本当にどうしょうもない同級生なのですが仕事はすぐ見つかるのが不思議です。

No.5 20/08/14 15:31
匿名さん5 

気にせず行動するバイタリティがあるのでは?

多分、次に行くまでには何社も受けては落ちてを繰り返していると思いますよ。

そこに落ち込まず前に進める図太い神経か、もしくは何も気にしない無神経さを持ち合わせているか、どちらかかなと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧