注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

3歳の時に母親に捨てられた。めんどくさい親だった。子どもの面倒を見たくなくて、仕…

回答7 + お礼0 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 17:14(更新日時)

3歳の時に母親に捨てられた。めんどくさい親だった。子どもの面倒を見たくなくて、仕事が休みで面倒見るハメになったら最初は優しくするが思い通りにいかないと叩く、痛めつける。父親はそんな姿は見たくないからとどっかに行ってしまうしやめてほしいと主張しても部屋にこもって無視された。時々両親揃っても父親はだんまり。ご飯はめんどくさいから作りたがらずかといって与えもしなかった。たまにくれるマックの炭酸の飲み物とハンバーガーが食べる救いだった。近くにいた祖母はそれを見てゲラゲラ笑う。母親は、買ってきた玩具をわたしが気に入らないからとその玩具で顔を打ってくる。でもわたしは泣いたらまたやられてしまうと思って、我慢する癖が幼少期についてしまった。離婚後は父親の実家に住んでいたため祖母と祖父と共に生活。魚という食べ物を食べることができて感動した。父親は日中仕事をしていてわたしを放置していたが、夜家に帰ると祖母と父親(と時々祖父)と共にわたしの悪口を言っている。とてつもなく寂しかった。誰も味方がいなかった。明るく繊細なたちだったけど学校でも友達と関わるうちに齟齬が出始め自分がどう態度を示したらいいのか、わからなかった。疲れ果てて家に帰るも毎日怯える日々。なんとか小中でも、暗くて気持ち悪くて変だからと学年総じて虐められる中耐えきり、高校に進学したが流石に精神が擦り切れ、わざわざ精神病院に行き、薬を貰い飲み込み変なものが聴こえると嘘をついてどうにか病棟に入り避難した。誰もかれも助けてはくれなかった。のち通信制高校に入ったが、気力を失い一人だった。ただのよくわからない子とゲラゲラ後ろ指をさされて辛くてなにも思い浮かばなかった。無事高校卒業したが、引きこもった。家族は惨めだ統合失調症のキチガイのくせに働かねぇクズだバカだゴミだと総じて責めてくる。また逃げ場が欲しく、彼氏を作ったがすぐ別れた。精神が擦り切れて毎日自殺をし始めようとした。決してそんなつもりはないが、殺そうかと嘘ついてしかもそれをSNSに書いてしまったので元彼に伝わってしまった。自殺したほうがいいよな。もう耐えられないんだよな。伝える気もないんだよな。辛いことが思い出せなくて自分がわからないんだよな。なのに早く家出ろと言われてもどうしたらいいのかわからないんだ。バイトも頑張ったのに後ろ指さされて。もういやだ。もういやだ。もういやだ。

No.3121956 20/08/14 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 14:09
匿名さん1 

とりあえずお金を貯めて家を出た方が良いですよ。。
家が嫌な人は一刻も早く家を出る為に必死でお金を稼いですぐ一人暮らししますよ。
働けないなんだかの理由があるのであれば、役所に行って相談してみては?
とりあえずハローワークに登録して、
失業手当申請なんかも出来るか聞いてみるとか。。

No.2 20/08/14 14:10
匿名さん2 

とりあえず一旦悩みのことは全部置いといて他のこと考えましょう。

私も結構家庭環境悪かったですが、
ここに今その状態で相談してもちゃんとした回答が得られないと思います。
本当に解決したかったら(楽なりたかったら)まずは自分がしっかりしてください。
どんなに嫌事があっても。

No.3 20/08/14 14:58
匿名さん3 

辛い状況で高校卒業したのすごく立派だと思いますよ、早く自由に暮らせるようになるといいですね

No.4 20/08/14 15:15
匿名さん4 

今までいっぱい我慢してきたんですね
よく頑張ったね
これからは自分の為に、生活できるように相談窓口に行くなり、働いて家を出るのが良いと思います。

No.5 20/08/14 15:25
匿名さん5 

本当に世の中酷い大人が多いね。

寮付きの工場で2~3ヶ月働いて、それを元手に上京。

東京来ちゃえばどーにでもなる。

No.6 20/08/14 15:46
匿名さん6 ( 10代 ♂ )

な、なげぇな。
でも、読んでいて悲しくなる文章だ。
お前さんの苦しみが、この文章にも込められているんだろうな。

ま、がんば。

No.7 20/08/14 17:14
匿名さん7 

子供は親を選べません。主さんが望んだ分けでもないのに本当に苦痛で仕方のない道を歩まれて来たのだと思います。今までの出来事は決して無駄ではありませんし、これからは主さん次第でなんとでも逆転させる事が出来ます。難しいですがまずは自分の事を肯定出来るようになると少しだけでも楽になれるかと思います。過去は変える事は出来ませんので時間はかかるとは思いますが、受け入れられる事が出来るようになって来ると気持ちも前向きになれると思います。コツコツお金をためて色々手間暇かかりますが、一人暮らしから新しい主さんの人生はそこからがスタートになると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧