注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

シェアハウスをした際にかかる食費について 現在大学3年・女です 家庭の事…

回答4 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 17:46(更新日時)

シェアハウスをした際にかかる食費について

現在大学3年・女です
家庭の事情で、来月あたりから一人暮らしをしなければいけなくなったのですが、食費に関してご相談に乗って頂きたいです、、!

家庭の経済的に仕送りなどを貰うことは出来ないので、完全個室のシェアハウスに住もうと思っています。そこは光熱費や生活日用品費等は全て共益費込みなので、月に支払うのは家賃、共益費のみです。しかし、食事に関してはもちろん個人管理になるため、食費はかかります。

お恥ずかしいことに、私は今まで実家生活だったのでほぼ料理をしたことがありません。。しかし外食などでお金をかけられないので一人暮らしでは自炊をしようと決めています。
ほぼ料理をしたことがないので、月に食費がどれくらいかかるかよくわからないのですが、調べたところ、月2万円ほどが平均でした。

料理初心者が月2万円ほどで足りるでしょうか??(料理器具、調味料、食器などは全てシェアハウスの方に揃っています。)

一人暮らし、ましてやシェアハウスの予定なのでわからないことが多すぎて不安です。。
どうかご相談に乗って頂けると助かります。

No.3122007 20/08/14 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 15:50
OLさん1 

一人暮らしですと、3万以内に抑えることは可能だと思います。あとは、シェアハウスによっても食事はどうなるのか違ってくるので食費は一概には言えないかと。

No.4 20/08/14 17:46
人生の先輩さん4 

自分一人のご飯なんて、大して料理しなくても余裕だよ。卵1パック10個入り200円程度、100円の缶詰や納豆、豆腐、野菜も一回分なんて食べる量僅かだしね。
まずは、スーパーで物の値段を知るべきだ。
調味料を自分で揃えなくて良いなんて、ありがたいね。

No.2 20/08/14 17:02
通りすがりさん2 

料理に慣れれば2万くらいでどうにかなりますが、最初は倍の4万を考えておいた方が楽ですよ。

No.3 20/08/14 17:26
匿名さん3 

3,4万ぐらいは見ておくのがいいですよ、ネットなどの平均ってあてにならないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧