注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼氏の家族が好きになれません。 私に対して実家(他県)に帰ってるのにお前と会う…

回答4 + お礼3 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 13:49(更新日時)

彼氏の家族が好きになれません。
私に対して実家(他県)に帰ってるのにお前と会うなんて大丈夫なのか?と彼氏に言うくせに、単身赴任先から長くても2週間に1回帰ってきて帰ってきた日と出かける日は家族でバーベキューという決まりをつくってる。

それはどうなんだよ、頻繁に他県から帰って家族気にならないの?、2週間に1度とか1人でいれないの?、単身赴任の意味あんの?とか心の中で彼氏の家族にイライラ。
絶対好きになれない。
でも、家族問題以外は好きな彼氏。

No.3122041 20/08/14 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 16:48
匿名さん1 ( ♀ )

主は、他人。
単身赴任しているのは、家族。

人さまの家庭にぐちゃぐちゃいう主は、何様?

ウチにも息子がいるけど、息子がこういう人を彼女にしていたら、ただただ残念。
こちらの家族の生活習慣がお気にめさないなら、どうぞうちの子とは別れてください。

ついでに質問するけど、家族でバーベキューすることから何が、そんなに主の勘に触るの?

No.2 20/08/14 17:06
お礼

>> 1 先にごちゃごちゃ言ってきたのがあちらだからですよ。
親側なら彼女に何言ってもいい、立場が上だとでも?
そんな親だとお子さんの恋人が将来可哀想ですね。
20歳過ぎれば親の同意も必要ありませんし、反対押し切って結婚とかされないといいですね。
一応、私の場合は彼氏が家族と会う回数間に入って減らしてくれてますよー。

No.3 20/08/14 17:10
通りすがりさん3 

他人と会うのと家族と会うのとは、違いますよ。
主さんはまだ、他人。
立場が上とかいうことではなく、この時期そこはわきまえるべきだと思います。

No.4 20/08/14 17:22
匿名さん1 ( ♀ )

彼氏が家族と会う回数間に入って減らしてくれてますよー。

これ、どういう意味?
彼氏が家族と会う回数を間に入って減らしてくれている?
何が間に入ってるの?

No.5 20/08/14 17:41
お礼

>> 3 他人と会うのと家族と会うのとは、違いますよ。 主さんはまだ、他人。 立場が上とかいうことではなく、この時期そこはわきまえるべきだと思いま… 家に頻繁に行ってるわけではないですよ。
私はどちらかというと行きたくないです。
彼氏の実家なんて誰が好き好んで行きたいと思いますか?
彼氏の父親に顔出せと言われるから行きました。
実家に帰ってる(他県に行ってる)のは大丈夫なのか?って言うのは私の家庭の範囲なんでこちらもごちゃごちゃ言われたくないです。

No.6 20/08/14 17:42
お礼

>> 4 彼氏が家族と会う回数間に入って減らしてくれてますよー。 これ、どういう意味? 彼氏が家族と会う回数を間に入って減らしてくれている? … すっごい!
嫌な姑さんになりそうですね(^^)

No.7 20/08/14 17:48
匿名さん1 ( ♀ )


どういたしまして(^^)v

主さん、実際に彼氏さん宅に出入りして向こうの親から直接言われてるってことなんですねー。
ようやくその状況が理解できました。

つまり、向こうの家族で単身赴任してて頻繁に帰省してる人がいる家に行かされてるってことなのね。
そりゃ、話は違ってくるわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧