注目の話題
33歳の子持ちシングルです。 皆さんのご意見をおきかせ下さい…。 皆さんは、歳の離れた相手からアプローチされたら、嬉しいですか…? 11歳ほど歳下
会いたいと言えば会ってくれる既婚者。 私は、飛んで火にいる、、の存在なのでしょう。 悔しいけれど心を見透かされていると思います。 忘れてしまいたい。 一
誘ったデートで割り勘ってどうなのでしょう? 付きあっていない人に映画館へ行こうと言われ観に行ったのですが、上映時間の都合上映画は男性が観たいものになり、映

高速道路で後ろから鳴らされました… 後ろからすごいいきおいで? 追いつい…

回答6 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 19:08(更新日時)

削除投票

高速道路で後ろから鳴らされました…

後ろからすごいいきおいで?
追いついて来る車がいたみたいで
そういうときって道を譲るべきなのでしょうか?隣もあいてたし
早く走りたいなら
自分がよけて走ればいいと思うのですが
間違ってますか?

でもそういう人って
なにかあったら車からでてきそうだし
文句いわれそうなので
みんなトラブルに巻き込まれたくないので
道を譲る人が多いですか?

みてたら他の車にも近かったので
どけよって感じで
自分勝手なんだろうなと感じました

No.3122082 20/08/14 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 17:32
匿名さん1 

削除投票

車の中に何積んでるか判らないしね
今は煽り運転で検挙されてる人たくさんいるのに、そういうニュースも観てない馬鹿なんだろうから関わらないのがいちばんですよ

No.2 20/08/14 17:33
匿名さん2 

削除投票

主さんは追い越し車線(右側)を走っていませんでしたか?
もし追い越し車線側を走っていたのなら道を譲るべきだと思います。
もし、主さんが左側車線を走っていたのなら、右側の追い越し車線が開いていたということになりますから、どかなくてもいいともいます。

No.3 20/08/14 17:36
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

削除投票

右車線は追い越し車線なので追い越し以外は走り続けてはいけません、違反になります。クラクション鳴らすのも違反ですが・・

No.4 20/08/14 17:37
人生の先輩さん4 

削除投票

あなたの走って要る車線は、追い込み車線じゃ無いのですか?

なら、パッシングとかクラクションを鳴らされますからね?

ゆっくり走るなら、路肩の横で制限速度で、走った方が、良いと思いますよ。

大阪府なら、あなたみたいな人間なら、大変な怖い思いするからね。

高速道路の制限速度を守らないと危ないからね。

大阪府は、車間距離も、ほとんど無いからね?

気を付けて下さいね。

ハンドルを握ると性格が、変わる人も多いからね。 
全国でもね。

No.5 20/08/14 17:38
匿名さん5 

削除投票

最近問題になっている「あおり運転」非常によろしくない行為です
死ねばいいのにと思います
けど
最近、教習所は何教えてんだ?って位若い世代のドライバーが色々理解してない事が多いです

高速での追い越し車線は分りますか?
追い越し車線で、長時間運転する事は基本的に禁止です
その場合、後ろからクラクション鳴らされてもしょうがない事です

あなたはどうなんでしょう?しっかり知識をもった被害者ですか?
無意識な迷惑なドライバーですか?

No.6 20/08/14 19:08
匿名さん6 

削除投票

高速道路で道を譲るて主さんが走行車線走ってたなら自分が追い越し車線に行って後ろの車に譲るの?
なわけないよね?
その場合は後ろの車が追い越し車線に行って抜いて行くから譲る必要はない。

主さんが追い越し車線をトロトロ走ってて後ろから早い車が来たらさっさと譲るか、譲らないなら追いつかれないスピードで走ればいいだけです。

それで事故ったり捕まっても自業自得で絶対他人を巻き込まないでくださいね。

そもそも後ろの車が走行車線に移って抜いたら後ろの車は追い越し違反で捕まります。
そんな違反するより前の車にどけてもらった方がいいと考えるのは普通。

それと追い越し車線をずっと走ってると通行帯違反で捕まります。

トラブルに巻き込まれたくないとかの以前の話で後ろから早い車が来たら普通に譲ります。

後ろから煽られ続けて運転するより譲ってその後ろを着いて行った方が精神的に楽でしょう。

どけよって感じで自分勝手というなら
道を譲らない主さんの方が余程自分勝手です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧