注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

大学生です。貧乏な実家が嫌です。こんな風に思ってしまう自分も嫌です。父は自営に失…

回答4 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 21:29(更新日時)

大学生です。貧乏な実家が嫌です。こんな風に思ってしまう自分も嫌です。父は自営に失敗し破綻からの再スタートだけど仕事へのやる気が無いみたいです。母は6年くらい前乳がんになって。今も働こうとはしてないです。なので低収入なのは自明です。
大学にまでかよわせてくれている事に感謝すべきことは分かっています。大学に富裕層の子供が多くて、親が商社勤務、医者など。なので比べてしまうのです。どうしたらいいですか……一軒家も羨ましいです。父も母も根っからの貧乏症です。嫌です。

No.3122151 20/08/14 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/08/14 21:29
匿名さん6 

贅沢な気がする
大学いけて、残りも支払ってくれて
衣食住あって。羨ましい

高校行く金なくて奨学金借りて
卒業して必死にお金返して

大学行ける人が羨ましかったなー。

まあ高卒で働き口あるだけでありがたかったけど。

貧乏はしかたないよ

頑張って稼ぐしかない
宝くじあたるといいね!

No.5 20/08/14 19:51
お礼

>> 3 富裕層が行くような大学に行ってるのだったら、あなたも将来は似たような恵まれた生活を送れるようになるんじゃない? 就職先も悪くはないし、富裕… そうですよね……コロナの氷河期でインターンに落ち続けていて、投げやりな気持ちになってしまってます。

No.4 20/08/14 19:50
匿名さん1 

皮肉って…
別に皮肉でもなんでもなく、普通に聞いただけですけど?

No.3 20/08/14 19:46
通りすがりさん3 

富裕層が行くような大学に行ってるのだったら、あなたも将来は似たような恵まれた生活を送れるようになるんじゃない?
就職先も悪くはないし、富裕層の友達を多く作れば、コネも多くなるわけ。
妬むのじゃなくて、すごいチャンスじゃん。
自分は、主さんが羨ましいけどね。

No.2 20/08/14 19:40
お礼

>> 1 給付奨学金で免除されていますが、全額では無いので、残りは親が払ってくれています
皮肉込めた質問だったら真面目に答えちゃってすみません。親に感謝すべきことは分かっています。

No.1 20/08/14 19:39
匿名さん1 

大学の費用はどこから出ています?

  • << 2 給付奨学金で免除されていますが、全額では無いので、残りは親が払ってくれています 皮肉込めた質問だったら真面目に答えちゃってすみません。親に感謝すべきことは分かっています。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧