注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場の同僚女性との関係修復について 職場の同僚女性(1歳上)と関係がギクシ…

回答4 + お礼2 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 12:50(更新日時)

職場の同僚女性との関係修復について

職場の同僚女性(1歳上)と関係がギクシャクしてます。元々、かなり仲良くしてました。
ギクシャクした原因は正直分かりません。LINEで謝って、原因を聞 いたのですが、既読スルーでした。しばらくギクシャクしてたので、原因は正直分からないですが、直接「ごめんなさい」と謝ると「大丈夫だよ!」と笑顔で言われました。

その後、こちらから話しかけると笑顔で返事してくれるときもあれば、私にだけ今までなかった素気ないというか冷たい態度をされるときがあります。向こうから話しかけてくることも無くなりました。LINEもたまに送りますが、既読スルーです。

私のこと嫌ってるのか、気まずいと感じてるのか分かりませんが、私にだけ周りと違う態度を取られてストレスに感じています。

とはいえ、私は相手を嫌ったりするつもりもないので、これからもちょっとずつでも話しかけてみたいと思っているのですが、これって逆効果でしょうか?仕事上、距離をおける環境でもありません。

同じような状況から、関係が修復できたという方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

No.3122152 20/08/14 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-14 21:10
匿名さん1 ( )

削除投票

しつこく話し掛けると逆効果の可能性もありますね。
もしかしたら貴方は気付いてないことで相手が不快に思った何かがあり、それを話し合って解決する気が相手には全く無いのかも。
表面上は笑顔があるというので比較的大人対応かなと思います。
相手も仕事の付き合い上いつまでも無視していられないと気付いたのでしょう。でもあくまでビジネスライクな付き合いだけで済まそうとしてるとしたら、しつこく話し掛けられると鬱陶しくなってしまうかも。
その方とは程々の仲にして、他の同僚と仲良くしてはいかがでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 21:10
匿名さん1 

しつこく話し掛けると逆効果の可能性もありますね。
もしかしたら貴方は気付いてないことで相手が不快に思った何かがあり、それを話し合って解決する気が相手には全く無いのかも。
表面上は笑顔があるというので比較的大人対応かなと思います。
相手も仕事の付き合い上いつまでも無視していられないと気付いたのでしょう。でもあくまでビジネスライクな付き合いだけで済まそうとしてるとしたら、しつこく話し掛けられると鬱陶しくなってしまうかも。
その方とは程々の仲にして、他の同僚と仲良くしてはいかがでしょうか?

No.2 20/08/14 21:47
匿名さん2 

あなたが男性なのか女性なのかは分かりませんが男性として話します。
とりあえず「社内恋愛は禁止です」

これは当人が否定しても「回りが疑いの目を持つ」だけで女性は特に仕事がやりにくくなります。
噂好き、話好き、の女性は必ず存在してその人が「話を膨らませて面白おかしく」喋ってしまう事は良くあります。

どうですか?本当に関係修復を考えているのは私にも理解できましたが、あなたは「女性社会」があまり分かっていないようですね。

もし女性であれば申し訳ありません。

No.3 20/08/15 01:20
匿名さん3 

嫌でも仕事で関わる関係なのでしたら、業務上の会話だけしておけば自然に戻るんじゃないかな

No.4 20/08/15 08:48
お礼

>> 1 しつこく話し掛けると逆効果の可能性もありますね。 もしかしたら貴方は気付いてないことで相手が不快に思った何かがあり、それを話し合って解決す… 回答ありがとうございます。
他の人とは仲良くできてます。私も意識しすぎなのかもしれませんね。私自身、相手に対して話かける頻度は極端に減りましたし、よくお互いLINEもしてたのですが、全くしなくなったので、相手も何か感じるところがあるのかもしれません。
来週からは意識しないで、自然に接していこうと思います。

No.6 20/08/15 12:50
匿名さん6 

必要以上に同僚と仲良くしようとするから落胆するのでは?
それでギクシャクしてなんでまた修復しようと主さんが動かないといけないのでしょう?

職場の雰囲気が良いとか、風通しが良いという事は大事ですが、
職場で友達とかサークル仲間みたいな仲を望んでるのであれば
空回りや被害妄想(相手は機嫌が悪いだけ)でしんどいと思います。

同僚とはある程度距離感を保った方が良いですし、
あまり信じ過ぎるとあとで「裏切られた!」となるのは主さんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧