注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

客観的な意見を下さい。 昨日姑が遊びに来ました。 以前から約束していて登…

回答4 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 20:51(更新日時)

客観的な意見を下さい。

昨日姑が遊びに来ました。
以前から約束していて登場人物全員知ってました。
また登場人物全員同じ町内です。
当日、午後に私の妹が救急外来に行きたいけど
実母とは喧嘩中で子供を預かるのを断られ
子供を預かって欲しいと頼まれ
姑もその頃には帰るということだったので預かることにしました。

その時に実母が姑に買ってきたお土産を渡したいから午後までいて欲しいと連絡があり家に来ました。
姑は子供好きなのを妹は知っているので
良ければ抱っこして下さい。
遊びに来ている時なのにすみませんと子供を置いて行きました。
姑も実母に会いたいし、
子供を見るのに人手がいた方がいいからと残ってくれたんですが、
実母が来た時に私が子供を布団に下ろして
玄関を開けました。
実母は姑が来てるからと気を遣って
家には上がらず玄関だけで帰ろうとしました。
その時子供が泣いてて姑は実母に抱っこさせようと姑が子供を抱っこして玄関に来て
実母は怒って帰ってしまいました。
多分、実母は子供が心配で言い訳をして様子を見に来たけど姑が抱っこしてたんで凄い怒ってます。
見せつけるためにわざと抱っこしたんだと…
どう思いますか?

No.3122170 20/08/14 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/08/14 20:51
通りすがりさん4 ( ♀ )

え?それで姑さんが別に気にして無いなら、ほっといて良いで無いの?

勝手に怒ってる人には、ほっとくのが
1番良いと思うけど。

No.3 20/08/14 20:24
匿名さん3 

あなたの実母が孫を預かることを拒んだ結果なのに、何を怒り狂ってるんだか。当てつけだと思うのは実母がやましい気持ちだからでは?

No.2 20/08/14 20:22
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

まずは事実確認を。
憶測ほど思考をロスさせるものはありませんので。

No.1 20/08/14 20:15
匿名さん1 

いいお姑さんで羨ましいです。
困った実母さんですね。
お姑さんもいい大人ですから、きっと主さん以上に「困った人」を見てきた経験があると思います。
でも、主さんからはきちんと謝罪してお姑さんに十分配慮したほうがいいと思います。
それが人として筋を通すからです。

実母さんについては、時間を少し老いたほうがいいかもしれません。
カッとなる人ほど冷めるのも早いし冷めたら反省する人も多いですよね。
実母さんが落ち着いてそうなタイミングを見計らってフルーツか夏の和菓子を以って主さんがご機嫌伺いに行けばいいと思います。
くれぐれも実母さんのプライドを傷つけないようにね。
主さん自身腹が立つと思うけど、たぶん実母さんのようなタイプはプライドに配慮してあげたほうがうまくいくと思うから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧