注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

妻が家を出ました。 結婚して間もない時期に酒癖が悪く迷惑をかけたことや、 …

回答33 + お礼0 HIT数 1806 あ+ あ-

匿名さん
20/08/17 16:27(更新日時)

妻が家を出ました。

結婚して間もない時期に酒癖が悪く迷惑をかけたことや、
私がしょうもない嘘(嘘ついて飲みに行く、旅行(女性有り)にいこうとする⇦結局行かず。)を何度かついてしまったことがあり、そこから信用を無くしてしまったようです。

何度かこの過去の件について言われて、めんどくさいなあと思いながら適当に謝っていました。先日もイラッとして適当にごめんねと対応したら、
翌日妻が1日落ち込んでいるかと思えば猛烈に泣き始めてしまいました。

過去嘘をついた私のことをいまだに信じれず、不安な日々(半年以上)から糸が切れたようでした。そのまま家を出て2日です。

普段はとても仲良くしていましたし、いつもありがとうとか好きだよとか、感謝の言葉もしておりました。

少し引っかかるのが、妻が私の携帯を見たかもしれません。妻の発言で、私のLINEでの発言に近しい言葉があったからです。
冗談ですが、友達に女性紹介してとか、綺麗な人を見た時に声かけたいとか、そういうLINEをいくつかしてます。


自分は妻に対してどうしたらいいですか?何回も謝ってきたんですが、信用無いと言われている以上まだ過去のこと謝らないといけないんでしょうか。

わかりませんがLINE本当に勝手に見たのならこっちが離婚したいと思います。

No.3122282 20/08/14 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 22:58
通りすがりさん1 ( ♀ )

離婚でいいんじゃないですか?

主さんは結局何も反省してないように
思えます。

No.2 20/08/14 22:59
匿名さん2 

うーん、謝ったと言うけれど、ほんとに悪いと思ってますか?そこな気がします

No.3 20/08/14 23:05
匿名さん3 

LINE見られたくらいで離婚とか、主さん笑える。よほど、見られちゃまずいのか?
主さんにとっては過去の事でも、奥さんにとっては過去じゃないんだよ。また嘘つかれるんじゃないかと、不安になったり疑ったりが日常になると、精神的に消耗するよ。それに、そんな風に疑ったり、不安になったりして、主さんを信じきれない自分も嫌だっただろうしね、奥さん。奥さんにとっちゃ、しょうもない嘘じゃなかったんだよ。謝るのは、主さんの自由、それを許すかどうかは奥さんの自由。謝まったら終わりじゃないよ。主さんが幾つか知らんが、いい歳して、問題の根本を履き違えるんじゃないよ。

No.4 20/08/14 23:06
通りすがりさん1 ( ♀ )

多分、そのうち弁護士さんから連絡でも
くるんじゃないの?

No.5 20/08/14 23:06
匿名さん5 

反省してないし
自分が悪いのに
妻を非難だなんて
離婚した方がいいよ。

お互いのため

No.6 20/08/14 23:10
通りすがりさん6 

謝っても行動を改めないからですよ。
何のために謝ってますか?
何が悪いと思って謝ってますか?

No.7 20/08/14 23:12
会社員さん7 ( 40代 ♂ )

別に謝らなくちゃならないってことはないんじゃないですか?

謝りたければ、そんなことを聞くべくもなく謝るでしょうから。

それに信用がないって言われてるわけですから、謝ったって、もう許してもらえんでしょう。

携帯見られたかも知れなくて、むしろ離婚したいくらいなのでしょう?


なのになぜまだ謝る必要があるかって言えるんですかね?


もうないんですよ?あなたと奥さんが結婚生活を続ける全ての必要性が。

No.8 20/08/15 00:12
匿名さん8 

離婚でいーんじゃない?

No.9 20/08/15 00:21
匿名さん9 

携帯を見て呆れたんでしょう、離婚が良いと思う。

愛想をつかされて当然だよ、反省してないし。

No.10 20/08/15 01:41
匿名さん10 

離婚してあげましょう!
奥様もう戻ってきませんよ。
あなたには過去の事かもしれませんが奥様にとってはね、そうはいかないのです。
謝らなくていいですよ。許すわけないじゃないですか。
早く開放して、奥様が幸せな人生を送れるようにしてあげてください。

No.11 20/08/15 08:46
匿名さん11 

馬鹿な男。
過去の事はもう謝らなくていんじゃね?だってどーせ反省してないし、面倒くせーなと思いながら適当に謝る訳だし、そんな口先だけの謝罪なんて意味無いから不要でしょ。
何回何百回謝ろうが、本気で反省も改心もしない奴は信用されなくて当たり前。

離婚でいいじゃん、お互いの為に。
主みたいないい加減で己都合なクズは、独身に戻って好き勝手自由にテキトーに生きたらいいよ。

No.12 20/08/15 20:25
匿名さん12 

離婚してあげれば?
慰謝料はたくさん払ってあげてくださいね。
嘘とか一番聞きたくないです。
「ありがとう」や「好き」の言葉より、嘘の方が断然重いです。
小さな嘘でも、積み重ねられると、本当に信じたいときに信じられなくなるものですよ。
奥さんがスマホ見たのも、あなたを一ミリも信じられなくなったからでしょう。
そしてその要因を作り出したのは、間違いなくあなた自身です。
勝手に見るのはもちろん良くないことでしょうけど、それを棚にあげて最後の一文を言っているのなら酷い人間ですね。
反省してないのに適当に謝るくらいなら、奥さんに有利な形で離婚してあげてください。

No.13 20/08/15 22:45
匿名さん13 

あなた奥さんの事愛してないんですね。

離婚したら良いんじゃないですか。
実際は不貞の事実も無いし、性格の不一致という事で財産分与だけで済むと思いますから。

奥さんが子ども欲しいと思ってる人ならタイムリミットがあるので、自分を変える気がないなら早く解放してあげてください。

No.14 20/08/16 08:50
匿名さん14 

あなたが救いようのないろくでなしであることは置いといて、
まぁ、この際、LINE見てなかったとしても、見たって決めて離婚したらいいじゃない。
お互い信用できてないんだから。潮時だ。

No.16 20/08/16 10:12
通りすがりさん16 

奥さまが本当にLINEを見たなら、良い事だとは言えないけれど、口では反省してると謝り倒しても、口先だけだったと思われても仕方がない。

No.17 20/08/16 11:02
知りたがりさん17 

1さんに共感
ライン見られて自分がから離婚
見られるような過去がるからでしょ

私でも、どんな女性でも 酒癖悪い女
癖まで悪い。
最悪。

出て行き離婚準備します
何もあなたといて生活して

楽しくない
特になる事が無い
不幸せ。

一緒にいる意味あるんですか。

No.18 20/08/16 12:05
通りすがりさん18 

世界中で不倫については研究されているわけですが、そこから分かっていることがあります。
結婚に向かない人間・友達や仕事仲間にしてはいけない人間には共通点があるのです。

1.時間にルーズな人間
2.お金にルーズな人間
3.異性にルーズな人間

上記のうち一つでも当てはまる人間がそれです。
特に「3.異性にルーズな人間」のうち、「性的ナルシスト」とカテゴライズされる人間は手の施しようもなければ更生することもできません。
社会的地位を失っても、あるいは手ひどいしっぺ返しがあっても、不倫がやめられないのです。
「性的ナルシスト」よりも、まだただの「ナルシスト」のほうがマシなのですが、主さんの言動からはありありと「性的ナルシスト」の特徴が見てとれます。

離婚されて、性の人生を謳歌されてみてはいかがですか。
主さんにとっても、日本社会にとってもそれが最善だと思われます。
ただし、既婚者には手を出してはいけません。それが日本社会の中で性の人生を謳歌するための条件だからです。

No.19 20/08/16 13:33
匿名さん19 

あなたのご都合主義ですね。
奥さんの気持ち、考えてあげないんだ⁉︎
奥さんが離婚と言ってるなら、離婚してあげてくださいね。
もちろん、あなたが悪いんですから、慰謝料は払ってね‼️

No.20 20/08/16 15:24
匿名さん20 ( ♀ )

離婚でいいと思います。
主さん思いやりなさそうですし。
こんな主みたいな
旦那ならいらない。

No.21 20/08/16 16:17
匿名さん21 

奥さんが携帯見たのなら、そもそも主さんが奥さんの信頼を裏切り不安にさせたからでしょう。
別れたらいいと思います。

No.22 20/08/16 17:22
匿名さん3 

主さん、出て来ないねー。主さんに同意する人は稀だと思うし、返レスの一つも出来ないなら、もうスレを閉めたら?

No.24 20/08/16 20:24
匿名さん24 

離婚してあげてください。
その方が奥さんは幸せです。
そして主さんは結婚に向かないので独身のままご自由に。

No.25 20/08/16 20:40
pmawggaj ( ♀ GrMAw )

本当に申し訳ないと思っていないなら、それも奥さんに伝わっていますから、そりゃ奥さんも許せませんよね。まさか、謝罪の言葉だけ並べればOKとか思っていませんよね?気持ちって出ますよ?ちょっとした表情とか言葉遣いとか声のトーンや仕草にさ。そもそも携帯を見られるようなことしたあなたに非があるね。奥さんも生きてくために証拠をつかまないといけないからね、、、本当に悪くないと思うなら、離婚してあげて下さい。1年後か10年後かわからないけど、あなたが自分でしたことに死ぬほど後悔すると思う。

No.26 20/08/16 22:00
通りすがりさん26 

己の不実な行いを反省するどころか
逆ギレですか。
奥さんが貴方を見限り、離婚に踏み
切ったのも納得です。

No.27 20/08/16 23:32
通りすがりさん27 ( ♀ )

あなたいくつ?子供はいないの?誠心誠意、信頼を得られるように謝るんだよ。謝罪も形だけで反省してなくてめんどくさいってのが伝わってしまってるんだよ。信頼を取り戻すには繋がりのある女性と全て切って女性のいるところには行かないことだよ。既婚者なのに女性と旅行ってありえないし独身時代とは違うんだから自覚を持ったら。友達に女性を紹介してと言ったのが冗談と言ってるけど奥さんは冗談に感じなかったんだよ。あなたは同じように奥さんが友達に男性を紹介してとか同じように言ってたら冗談に受け取れるの?もうちょっと奥さんの気持ちを考えてあげたら。

No.28 20/08/17 00:17
匿名さん28 

いつも不思議に思うんだけど、こういうタイプの人ってなんで結婚しようと思うんだろう?
遊びたけりゃ独身のまま好きなだけ遊べば誰にも文句言われないのに。
一丁前に結婚して子を作って家庭を持ちたいです、でも自由が欲しいし遊びたいです、そんな良いとこ取り許されませんよ。
主さんのような人は家庭持つことそのものが分不相応でしょって思います。
離婚して好きなだけナンパでもしとけば?

No.29 20/08/17 00:28
匿名さん29 

自己中な奴って言ってることも中国人なみにバカで自己中。ラインを見られたら、こっちが離婚?
お前本当にアホか?
相手にスマホを勝手に見られるほど不安にさせて、あげく、そんな行動までさせた己のアホに気がつかないのか?
当然ながら、結婚したなら安心させる義務がある!
スマホやラインを見せて安心させる義務もある!
友達のプライバシーとか言ってる婆さんじゃない!
オタクは、そこまで傷つけて裏切ってきたのが分からないのか?
そりゃ、相手が浮気してるかも知れないなら、誰だって勝手にスマホを見ます!
理由は1つ、スマホを見て手っ取り早く証拠を掴んでサヨナラする為にね!
時間の無駄でしかないからね。
そこまで行動をさせるほど、信用を裏切ってきたんよ!

No.30 20/08/17 03:03
通りすがりさん30 ( ♀ )

クダバれ
消えろカス!
としか言えないなあ〜

No.31 20/08/17 11:23
匿名さん31 

口だけの謝罪なら必要ないです。

No.32 20/08/17 15:26
匿名さん32 ( ♀ )

いきなり泣き出したとか、メチャかわいそう…。
そこまで思い詰めてたんだろうね。。
毎日不安でさ~…。

自分なら主さんタイプの男と結婚しないけど、何故したんだろ?
ラインも冗談って言ってるけど、隙あらばって感じがプンプンする。
特に主さんは過去の事があるから。
過去過去って言うけど、過去に1度でもそんなんしたら信用なくすのに何度もあったんだよね?
しかも謝罪も適当。
携帯見られて怒るとかもさ。
うちの旦那は携帯見られても平然としてるけどな。
私も見られても「あっ、勝手に~笑」
みたいな感じで、ほのぼのしてる。
当然離婚なんてなる訳ない。
見られて怒ること事態がもう信用できないと思われてると思う。
そんな感じで普段から信用できないことたくさんあるんじゃない?

それで信用得られると思ってるとか人生ナメ過ぎ…。
身内だからって、奥さんの優しさの上にあぐらかいて信頼裏切ってきたのでは?
例えば会社の人間関係ならそんなの通用しないし、主さんもしないのでは?
今まで持った方なんじゃ。

あなたが離婚切り出すのは自由だけど、慰謝料請求されるのはあなただよ。
奥さんの離婚理由は通るから。
あなたの理由は通らないし。

信用されないのは辛いけど、普段のちょっとした態度とか気を付けて、信頼を回復するしかないね。
できない、する気ないなら離婚でいい(なる)と思う。
因みに普段のちょっとした態度とは
町を歩いてる時に他の女を注視しないとか。
(歩いてる方向の関係で自然に視界に入るのは仕方ないけど。
↑あなたみたいな男が言い訳しそうなので、ちゃんと注視って言っときます)
とにかく、奥さん以外の女に関心示さないって事です。
あなた真逆の事してるやん。
浮気してない男がしても、この男浮気の気があるのかな?
て、思わなくもないのに、浮気した男が冗談で~とか通じないわ。

No.33 20/08/17 16:27
匿名さん33 

こういう完全に夫が悪い案件だと、スレ主出てこなくなるよね。皆に批判されて出て来れないのか、はたまた、釣りなのか判別つかないから、真面目にコメントすべきか悩む。

気持ちとしては、皆がもう言ってるからなあとも思うしで(笑)

まあ、逆ギレはかっこ悪いなあと思うし、浮気未遂癖ある奴は何度も繰り返すものだから、奥さんとしてもいいのかも。半分お金渡して円満離婚しておいで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧