注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校生です! 別に病んでいるわけでは無いのですが私の話を聞いて欲しいです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 00:39(更新日時)

高校生です!
別に病んでいるわけでは無いのですが私の話を聞いて欲しいです。
私の家庭は少し変わっていて、母方の実家に祖父母と母の弟の家族、そして私達家族が住んでいるので、3世帯?いることになります。
なぜ、母方の実家に住んでいるのかというと、私の父の実家は田舎で家が築40年ほどだったことからそんな家には住みたく無いという母の我儘と、共働きなのに私達家族だけで暮らすのは可哀想という祖父母の考えからでした。(父はこれについて頭おかしいと言っていました。)
母は、人付き合いが上手く、仕事もでき、私の弁当も作ってくれたりと私の面倒はよく見てくれているとは思うのですが、なんというか性格に少し問題があります。
まず、気が短いので少しのことで私に怒ります。外で良い顔をしているせいかストレスが溜まりやすいようで私や父にあたっています。(そこまで頻繁では無いです)
私にはそんなにひどく無いのですが、父にはかなり暴力を振るっています。父は別にあまり気にしていないようですが、リモコンでぶっ叩いたりしてるので、私的にはとてもみてられません。
また私が一番許せないのが、母が浮気していることです。私はよく分からないのですが、母はかなり美人なようで、学生時代はファンクラブもあったようでした。母のLINEを見て知ったのですが、(勝手に見たのは反省してます)内容はとても見れたもんじゃ無いくらい気持ち悪かったです。(学生時代は授業を抜けて性行為をしていたと自慢している事もありました。)それだけならまだしも、父の事を「なんでもいう事を聞く奴」や「仕事が出来るから結婚した」などと言っていたこと、またテレビで浮気についての特集をやっていた時に、「夫は家にお金さえ入れてくれればいい」と私の前で発言していたことから愛の無い結婚だったかもしれないという可能性に娘としてとても悲しかったです。
父は、温厚で、怒ったところは見たことないのですが、だらしがなかったり、特有のお人好しのせいで、母とは本気とはならなくても口論はしょっちゅうでした。父は家族の中では一番好きなのですが、祖父母やおじが父を変わってると言っていたので、世間的に父が良い人なのかは私はよく分かりません。
といった感じの家庭に私は身を置いています。YouTubeを見てみると、DVや親に捨てられたなどの話をよく見かけるので私は別に不幸では無いと思います。ただ、私は形だけの家族なんじゃないかと思うと何故か恐怖に襲われるんです。ある記事によると浮気は普通の家庭に起こりうる事案であると主張されていたり、実際、母の友達も平気で浮気をしているようで、むしろ悪びれる様子も全くありません。こんな時、父に話すと良いとはよく聞きますが、娘が可愛い祖父母もきっと母を庇うでしょう。そうなれば父が悪者にされる気がしてなりません。というかむしろこれが普通の家庭なんじゃないかとまで思ってしまいました。別に私は生活に困っているわけでもないし、両親から愛情をもらっていないわけではありません。ただ本当に頼れる人がいなくて怖いんです。本当の家庭とはなんなのでしょうか?私の考え方は間違っているのでしょうか?
長文失礼いたしました。
ここまで見てくださった温かい心の持ち主の方に感謝申し上げます。

No.3122336 20/08/15 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-15 00:29
ゆゆゆ ( 48 ♀ ixGTCd )

削除投票

ごめんね、私は あなたのお母さんがおかしいと思う。

No.2 20-08-15 00:32
通りすがりさん2 ( ♂ )

削除投票

なんか多勢に無勢って感じですね。
お父さんは悪くないのに変な人扱いされてかわいそ過ぎます。

主さんだけでもまともな考えを持ってる家族がいるだけでもまだ良いのかもしれませんが。

とにかく主さんだけでもお父さんの味方でいてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 00:29
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

ごめんね、私は あなたのお母さんがおかしいと思う。

No.2 20/08/15 00:32
通りすがりさん2 ( ♂ )

なんか多勢に無勢って感じですね。
お父さんは悪くないのに変な人扱いされてかわいそ過ぎます。

主さんだけでもまともな考えを持ってる家族がいるだけでもまだ良いのかもしれませんが。

とにかく主さんだけでもお父さんの味方でいてくださいね。

No.3 20/08/15 00:38
お礼

>> 2 アドバイスありがとうございます!
私も世間一般論がいまいちよく分からないのですが、変わり者だったとしても私は父を尊敬しています。父を支えるよう頑張りたいと思います!

No.4 20/08/15 00:39
お礼

>> 1 ごめんね、私は あなたのお母さんがおかしいと思う。 アドバイスありがとうございます!
やっぱりそうですよね?こんな母の子だと思うと寒気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧