注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

数ヶ月前から夫と別居中です。 逃げるようにして実家に避難してきました。 夫に…

回答6 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 17:03(更新日時)

数ヶ月前から夫と別居中です。
逃げるようにして実家に避難してきました。
夫には離婚には同意してもらえず、まだ時間がかかりそうです。
8歳と2歳の子供がいるのですが、別居したその日から家賃光熱費として月に6万、それとは別に家族全員分の食費(私たち含めて5人)を私が負担してます。
ご飯を作る担当は引っ越してきたその日から私になっているので、無くなった食材を買い足してくれることもありません。
保険代や子供関係など、親に負担してもらってる金額は何も無く、日用品は気づいた時にお互い買うようになっています。
フルタイムで働いていますが、祝日などがあると安定せず、12万から上を行くことはあまりまりません。
親には、この先、私の生活が安定してきたらもっとお金を入れてほしいと言われています。
別居した時から手元にお金は無かったのですぐに引っ越せる余裕が無く、かといってこれ以上実家にお金を入れることも難しく、精神的に限界です。
私の入れてる額は少ないのでしょうか?
甘えさせてもらってるのもわかりますが、私一人だけでは限度があり、毎日家計簿を見ては悩んでしまいます。

No.3122337 20/08/15 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/15 00:36
匿名さん1 

高校生です!
多分無責任なことしか言えませんが、お子さんお二人とご両親を1人で支えているなんてとてもすごいと思います!よく頑張ってます!本当に尊敬します!
失礼だとは思いますが、実質シングルマザーの状態の主さんに家事を任せる上にお金を入れるよう要求するのは私からみればかなりおかしいと思います。
そんなご両親に説得するのは多分難しいと思いますが、やはりちゃんとご両親と話し合ってできれば旦那さんと早めに離婚するしか無いと思います。といってもそんな簡単じゃないですよね…弁護士沙汰にしてもお金はかかりますし、やはりご両親の説得が先ですね。本当に主さんの事を思うならいくらかは手助けしてくれるはずです!
本当に相談に乗れなくてすいません。でも頑張っている主さんの文を見て、どうしてもコメントさせていただきたくなりました!大変だとは思いますが、主さんが幸せになれますよう、心からお祈りしています。

No.2 20/08/15 00:53
通りすがりさん2 ( ♀ )

まずは市などの相談窓口なりで相談してみては?

逃げるようにでてきたのなら婚姻費用などの請求ができるのか払ってくれるのかわかりませんし、実家にも搾取されてるだけなら市営住宅など安く借りられる場所なども抽選だろうけど相談して聞いたらいいかと思いますよ。

No.3 20/08/15 01:14
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

寮付きの仕事も派遣とかあると思います
稼ぎの半分払ってるのにもっとって可哀想
親とりすぎと思う

No.4 20/08/15 02:09
匿名さん4 

実家に居るメリットが感じられない様な…
全然甘えてないと思います。
すいませんが…ご両親
あんまりだと思います。
私ならイライラして仕方ないです。

No.5 20/08/15 02:32
通りすがりさん5 

同居はせず市営住宅、県営住宅に引っ越した方がいいですよ。

今までご両親が払ってきたのに…
家賃も負担してるんですね。

フルタイムで働いてもお給料安すぎますね…シングルマザーの友達は夜働いてる方が多い中主さんは昼間のお仕事されていて尊敬します。

毎日食材の買い出しやご飯作ったりと体調面でも心配です。
ご自愛ください。

No.6 20/08/15 17:03
匿名さん6 

多すぎると思います。

今までご両親は生活費はどうしていたのでしょう?
もう働いていない年金暮らしなのでしょうか?

家賃と言うのは主さんが住まわせて貰っている分という事?
それとも、そこの実家が賃貸だから家賃の半分とかを負担しているという事でしょうか?

でも5人分の食費(大人3人でしょ?)って、かなりの負担ですよ。

もっとお金入れてくれってどういう事?と思いますが… 主さんと孫が来た事を迷惑がられているのでしょうかね。

その辺の実家事情がスレに書かれていないのでよくわからないですが、そのままでは、主さんは子供たちの為の貯金も何も出来ないですよね。

まぁ、確かに離婚に関しては、実家に行けただけでもまだましかもしれませんが。

世話になってるからと妥協しすぎかなとも思います。
全て込み(食費も)で六万円でもいいかなと思いますが。

他の方の回答にあるように市営住宅がいいと思います。
役所に相談に行きましょう。

あとは、転職を考えないとですね。
子供二人で手取り12万円は少なすぎです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧