注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

今年は本当に厄年ですね、新型コロナウイルスで世界中パニックだしそのうえ日本では、…

回答5 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

心配性さん
20/08/15 07:34(更新日時)

今年は本当に厄年ですね、新型コロナウイルスで世界中パニックだしそのうえ日本では、ここ数ヶ月間で著名人達が亡くなることもあり今年はろくな年じゃありませんね。

タグ

No.3122428 20/08/15 05:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/15 05:17
通りすがりさん1 

「たまたま
そういった事が起こっただけ」
と思ってみませんか?

銃や爆弾とはほぼ無縁の生活を
送れているのですし。
内紛やテロが起きている国も
あります。

一瞬のちには命がないかも知れない
人々より幸せです。

No.2 20/08/15 05:21
人生の先輩さん2 

それは、言わない方が、良いと思いますよ。

1番、心配して要るのは、天皇陛下だからね。令和に、成って色々と言われて要るからね。

たまたま、オリンピックだから、過去にも、疫病とか有りましたからね。

だから、オリンピックの年だけ、ウルウ年で、1年間は、365日に、成らないでしょう?

ウルウ年は、意外な事が、起こり易いから、オリンピックって競技をして厄払い的な行為と思いますよ?

個人的な想像なので、現実と違うと思いますが、人間って産まれるのも、月の関係で潮の満ち引きで変わるからね。

No.3 20/08/15 06:52
匿名さん3 

日本だけにとどまらない規模ですもんね…
歴史に残る一年になったのは間違いありません

No.4 20/08/15 07:03
匿名さん4 

疫病は疫病でもまだ強い疫病じゃないだけマシだと思いませんか??
コロナではまだ人がバタバタと死ぬ状態ではないですよね?、日本に限りかもしれませんが。

もっと強毒だったら、今の政府の対応の遅さだったら、すでに大半が亡くなってるかもよ?
まだ緩やかな病状の病気だからなんとかなってるとしか思えない( ̄▽ ̄;)
しかしここ数年は異常気象やら世界が大変になってますね。。
どうしたら止みますかね。

No.5 20/08/15 07:34
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

ろくな年じゃないから今まで当たり前にしてきた事が幸せだった事に気がつけるのではないてもしょうか?
マスク、手洗いから始まり外食、旅行、今まで自由に楽に行動出来た事
当たり前じゃ無かった事にきがつける
良い機会なのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧