注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

仕事場にくるお客さまの事で悩んでいます。七月から有料袋になりましたが毎回のように…

回答5 + お礼5 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 04:46(更新日時)

仕事場にくるお客さまの事で悩んでいます。七月から有料袋になりましたが毎回のようにサービスしないでお金をとるのと言ってばかりで疲れます。紙袋は無料なのでいつも入れますが毎日の事で店長に話したらいつも買い物にくるお客さまはクレーマーだそうです。一癖悪いお客さまなので一度店長が出入り禁止にしたのですが俺は客だぞとたんかきったそうです。サービス業は難しいです。他にも女性の方も毎日万引きしたわりにはお店にきて文句ばかり接客する方も嫌ですね😵

No.3122431 20/08/15 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 05:48
人生の先輩さん1 

そんなのイチイチ気に、していたらキリが、無いからね。

割り切るとか聞き流さないとね。
どんな仕事にも、問題の一つや2つは、あるからね。

ソレを一つずつ克復すると成長するならね。

クレ一マ一は、文句を言わないと生きて行けない魚なのですよ。

他人を思いやるとか優しい気持ちが無いからね。
クレ一マ一を真剣に相手をすると馬鹿が、移りますからね?

万引きも、性がないよ。

色んな個々の理由があるからね。

無視をして、保安委員とか警備員に、任せて警察の仕事だからね?

No.2 20/08/15 06:03
匿名さん2 

この教訓は嫌ならやめてしまえという意味で考えるべきか  ? 
いやいや、そうではないと考えるべきか
悩ましいでやんすね

No.3 20/08/15 06:50
匿名さん3 

お客さんがいないと成り立たない商売だとしても、あまり変なお客さんは要らないよね。

No.4 20/08/15 07:56
匿名さん4 

客でも余りにもお店に不利益をもたらすなら入店拒否は出来るはずだけど、結局この件の様にそれをしたところで強引に入ってこられちゃ無理やり引き摺り出す訳にも行かないし厄介だね。
いっそ暴れてくれれば話早いのにな。

結局弱い立場だと思うから色々好き勝手言ってくるんだもんな。ほんと情けないわ。

No.5 20/08/15 08:28
お礼

>> 1 そんなのイチイチ気に、していたらキリが、無いからね。 割り切るとか聞き流さないとね。 どんな仕事にも、問題の一つや2つは、あるからね… すいません😣💦⤵気にしていたら仕事場にいる意味ないですからね、頑張ります😃

No.6 20/08/15 08:30
お礼

>> 2 この教訓は嫌ならやめてしまえという意味で考えるべきか  ?  いやいや、そうではないと考えるべきか 悩ましいでやんすね サービス業は色んな人が買い物にきますから一概には言えませんが、頑張ります。何処の職場に言ってもありますよね、相談して良かったですありがとうございます🙇

No.7 20/08/15 08:32
お礼

>> 3 お客さんがいないと成り立たない商売だとしても、あまり変なお客さんは要らないよね。 色んな人が買い物にきますから一概には言えませんが、我慢しています😢サービス業はお客さまとの接客で色々とありますが頑張ります😃

No.8 20/08/15 08:36
お礼

>> 4 客でも余りにもお店に不利益をもたらすなら入店拒否は出来るはずだけど、結局この件の様にそれをしたところで強引に入ってこられちゃ無理やり引き摺り… クレーマーは何処に行っても同じことしますからね、私も職を変えていますがやっぱりサービス業は難しいです。お客さまと話しただけで後ろに待っている人は嫌みを言ったりどこまでお客さまと話していいかわかりませんが頑張ります😃相談して良かったですありがとうございます🙇

No.9 20/08/15 09:02
匿名さん9 ( ♂ )

クレーマーは、憂さ晴らしに来るようなものですから、「あなた出禁でしょ?」って、堂々と言って構わないです。

犯罪を起こせば、即警察に連行されて、身元確認を記録され、外へ出るのが恥ずかしくなりますから。

No.10 20/08/16 04:46
お礼

>> 9 憂さ晴らしにきて文句を言ってるのは常識がない人ですね、店長に話したら気にせず接客してくださいって言われたので頑張ります。相談して良かったですありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧