注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏がシングルマザーと今年の春にできちゃった結婚しました。彼は40歳でお相手は2…

回答10 + お礼8 HIT数 1290 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 15:42(更新日時)

彼氏がシングルマザーと今年の春にできちゃった結婚しました。彼は40歳でお相手は28歳です。私たちは、3年ほど付き合っていました。彼との将来に迷いがあり、数ヶ月間会っていない間におきました。エッチを嫌がってしまった期間もあるとすると五か月くらいの関係かもしれません。

そして、できちゃった結婚することは友人を通してきき、直接話し合いができてないので余計に踏ん切りがつきませんでした。彼氏が直接話し合いもしたくない程、私は価値のない人間なのかなと思ってしまいます。はじめて聞いた時は、疑心暗鬼で彼の家にいくと、連れ子の三輪車やママさん自転車がおいてあり、吐き気と過呼吸になり、通り過ぎて、急いで帰りました。

寂しがり屋で性欲が強い彼とわかっていながらも、彼はずっと自分のことが好きでいてくれるだろうという勘違いから、私の自分自身の責任は大きかったのかと思います。この事を知った当初は、毎日泣いて辛かったですが、落ち着いてくると、休日の小さい子連れの家族を見て寂しさと涙がでてきます。彼が結婚したシングルマザーの子供が2歳くらいなので、家族楽しく休日を過ごしてるのかと思うとなんともやりきれないですし、自分が惨めで泣いてしまいます。自分の責任もあるのに、何故こんなに辛い思いをしないといけないのかと悔しくてたまらず、彼に因果応報があればいいのにと性格まで最低な状態になってしまいました。彼はわがままだったのですが連れ子ができ、子育てを通して性格も穏やかになり、生まれてくる子供も溺愛して可愛がるのかと思うと、自分勝手なのはわかってますが、全てを手に入れて幸せな彼が羨ましいし、疎ましくて涙が出てとまりません。

これではダメだと思いお見合いを始めましたが中々うまくいきません。酷い元カレでも付き合いが長かかったからか比べてしまいます。最近、友達がどんどん結婚していきお祝いしたいのに辛い状況です。35歳なので年齢的に結婚が厳しいのは、分かっておりますが、かなりの焦りと辛さが襲ってきています。頑張って思考を変えて、踏ん張ったら新たな出会いがありますでしょうか。

No.3122465 20/08/15 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 08:39
匿名さん1 

最低な男と別れれて良かったんですよ。
根気よく探しましょう。素敵な方が見つかりますよ。奴らよりうんと幸せになってください

No.2 20/08/15 08:39
通りすがりさん2 ( ♂ )

まだまだ新しい出会いはありますよ。

ただ,主さんがその彼氏さんの事を忘れる事が出来なければ,その出会いも無駄になってしまいますよ。

No.3 20/08/15 08:40
会社員さん3 

自分がダメな人間だから話し合いもできないわけじゃないよ。彼は自分が悪者何だから責められて当然なのに、それが嫌だから逃げてるだけ。
そんな奴、こっちから願い下げだよ!

No.4 20/08/15 08:46
匿名さん4 

前にも見たスレだが、彼は別れる前から浮気できる人間だし、ケジメもつけられない人だと分かって良かったでしょう。
連れ子と自分の子平等に育てるのは難しいし、そうそううまくはいかないから安心して。

それより相手の気持ちを理解しようとしない自分に気付けて良かったじゃない。
次の相手はちゃんと大切にね。
男の性欲をナメちゃダメだよ。
結婚してないのにレスなら他の相手探されても仕方ないからね。

No.5 20/08/15 08:48
匿名さん5 

一番かわいそうなのは、子供かな。
そんな短期間で、シングルマザーが子供が出来て結婚なんでしょ。
親としてどうなのって思うし、彼だって3年も付き合って同棲している彼女がいるのに、40歳で何やってるのって思う。
いい加減すぎると思うし、幸せになれるのか疑問すぎます。


No.6 20/08/15 08:53
匿名さん6 

シングルマザーが 現れる前から

主さんとは
うまくいってなかった訳だし

もう 彼のことは
忘れて 次いきましょう


35だし
立ち止まったり
振り返ってる 時間は無いと
思いますよ

No.7 20/08/15 09:01
人生の先輩さん7 

40歳と35歳なら、冷却期間が、長すぎたと思いますよ。
まして、貴女よりも、バツ1子持ちでも、一回り歳が若いと。

そら、シングルマザーでも、誰でも、行きますよ。

5ヶ月は、長いですよ。

貴女の期間よりも、40歳の男性の方が、焦りますからね。

それと長く交際すると新しく交際する異性の方が新鮮なイメージがあるからね。

男は、凧みたいなところがあるからね。
しっかり糸を掴んで無いと何処かに、飛んで行きますよ。

結婚していても浮気したりするからね。

もう、終わった事は、仕方が無いから、真面目な男性を探してみて下さいね。

でも放置は、しないで、女性は、放置した時点で、貴女は、冷却期間でも、相手は、別れた自然消滅と間違っても仕方が無いくらい長く感じたと思いますよ。

No.9 20/08/15 10:43
お礼

>> 1 最低な男と別れれて良かったんですよ。 根気よく探しましょう。素敵な方が見つかりますよ。奴らよりうんと幸せになってください コメントありがとうございます!根気よく探すしかないですよね!!比較するのはよくないの分かっているのですが、彼らより幸せになりたいです!

No.10 20/08/15 10:45
お礼

>> 2 まだまだ新しい出会いはありますよ。 ただ,主さんがその彼氏さんの事を忘れる事が出来なければ,その出会いも無駄になってしまいますよ。 コメントありがとうございます!
出会いはあると信じたいです。
彼のこと忘れてる日もあるのですが、友達の結婚報告とか聞くと暫く思い出してしまいます。。

No.11 20/08/15 12:25
お礼

>> 3 自分がダメな人間だから話し合いもできないわけじゃないよ。彼は自分が悪者何だから責められて当然なのに、それが嫌だから逃げてるだけ。 そんな奴… コメントありがとうございます!
彼は逃げてるだけなのでしょうか、、もう、わたしに価値がないと思えてしまいます。。早くこっちから願い下げと思えるくらい強くなりたいです!

No.12 20/08/15 12:29
お礼

>> 4 前にも見たスレだが、彼は別れる前から浮気できる人間だし、ケジメもつけられない人だと分かって良かったでしょう。 連れ子と自分の子平等に育てる… コメントありがとうございます!
大丈夫な日もありますが、未だに会社帰り等にふと波が押し寄せてきて泣きたくなる日がよくあります。彼の人となりがわかってよかった一方、ここまで自分が依存して弱い人間とは思いませんでした。

おっしゃる通りです!次の相手と巡りあうことができたら、ちゃんと寄り添い大切にしたいです!

No.13 20/08/15 12:31
お礼

>> 5 一番かわいそうなのは、子供かな。 そんな短期間で、シングルマザーが子供が出来て結婚なんでしょ。 親としてどうなのって思うし、彼だって3年… コメントありがとうございます!子供のことを考えていませんでしたが、そうですよね、、私から見たらいい加減さしかないのですが、本人同士は子供のことも真剣に考えていた結果なのかもしれませんね。。

No.14 20/08/15 12:33
お礼

>> 6 シングルマザーが 現れる前から 主さんとは うまくいってなかった訳だし もう 彼のことは 忘れて 次いきましょう … コメントありがとうございます!
そうですよね、、崩れていた関係を私が他人のせいにしてるのかもしれません。自分の行動には自分で責任をもたなければですよね!日によって波があり辛い日もありますが、振り返らず踏ん張り何とか頑張りたいです。

No.15 20/08/15 12:39
お礼

>> 7 40歳と35歳なら、冷却期間が、長すぎたと思いますよ。 まして、貴女よりも、バツ1子持ちでも、一回り歳が若いと。 そら、シングルマザ… コメントありがとうございます!そうですよね、長すぎますよね、、
私の行動の責任が大きいのかと思います。男性は、若い女性が好きなので、一回り下だと愛おしさがでますよね。。
彼は旧帝大を出て上場会社勤務、シンママは高卒だったので、価値観等の違いで別れたらいいのにと思ったりどんどん性悪になってました。でも、ちゃんと現実みます!真面目でお互いが向き合えるような人を見つけたいと思います!

No.16 20/08/15 12:49
通りすがりさん16 

主さんが彼を拒否していたのだから、彼に非は無いと思う。
失礼ですが、自業自得だと思う。
結局 彼は主さんの運命の人では無かったのです。

No.17 20/08/15 13:19
匿名さん17 

子供がいるなら簡単には別れないよ
シングルマザーの再婚なら尚更奥さんが別れない
1人で子育てする大変さもわかっているし彼氏自身がシングルマザーを助けたい支えたいって気持ちになったんじゃない?彼氏の方が先に主さんにとって「俺は価値がない」と思ったんじゃない?
だからシングルマザーで頑張っていて頼ってくれる28歳の人に行ったんじゃないかな?

変な期待は持たずに新しい人を探した方がいいと思う

No.18 20/08/15 15:42
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

変な男と結婚せず良かったですね。

彼は自分の人生を選択した。

貴女も自分の人生を選択しましょう。

まだ35歳。充分若い。

人生これからだ❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧