関連する話題
既婚者女です。悩んでいます。 元カレが余命宣告され 身体も麻痺が残り だんだんと不自由になってきてるそうです。 会いたい人に会えるうちに会いたいと 話

既婚女性子供なしです。些細なケンカがきっかけで離婚まで発展してます。記入済み離婚…

回答6 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 09:28(更新日時)

既婚女性子供なしです。些細なケンカがきっかけで離婚まで発展してます。記入済み離婚届をわたされたので私も記入して出す予定です。
荷物をまとめはじめてます。出て行くまで気まずいので時間をつぶしてから帰宅をしていますが、夫から「離婚届みせろ」「居候」「居候だからめしつくれ」「お前の給料で独り暮らしはむり」等いわれます。今までもこんなかんじの口調だったので気付かなかったのですが、モラハラですよね?
一方普通に世間話をされたりします。ものすごくこわいです。
夜中のご夫婦こんなかんじですか?

No.3122483 20/08/15 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/15 09:07
匿名さん1 

些細な喧嘩をし続け、いつの間にか銀婚式を迎えました

今は些細な喧嘩も馬鹿らしいので、お互い好き勝手やってます

No.2 20/08/15 09:07
通りすがりさん2 

お前の給料で一人暮らしは…とか、

何だかんだいって引き留めたいように聞こえてしまう

No.3 20/08/15 09:14
匿名さん3 

慰謝料ふんだくりましょう!!

No.4 20/08/15 09:15
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

少なくともうちは、そこまでにはなりませんね。ちなみにうちも子供がいない、結婚20年夫婦です。

いや、喧嘩はいっぱいしますよ?
喧嘩っていうか、大体の場合、俺が怒られ、俺が謝ってるんですけどね。

喧嘩は、意地を張り続けるから終息しないんで、自分が悪かったかもと思うか思わないかで、だいぶ違うと思いますね。


旦那さんが折れれば、大体うまく行くのに。


でももう今更ですかね。リセットして、改めて自分のすべきことをして頂ければと思います。

No.5 20/08/15 09:26
主婦さん5 

なんかイヤな旦那だね。
主は、我慢強いんだね。
てか離婚届け出したんだから、さっさと、離れなよ。
離れたら、聞かなくてすむ。

私も、散々イヤな気分になった。
でも、イヤを説明したり、何度か家出繰り返したり。
それでも私は精神壊れてしまい、その原因を旦那に言ったら、旦那が反省して、私の事を考えてくれて、言い方を、変えてくれたから、側に居れた。

精神壊れるまで、付き合わなきゃ、私は行きてけなかった。もし離婚をゴリ押しでしても、私はホームレスになり最悪、餓死してる。
私は目標が有るから生きたい。
達成して死にたい。

まぁ、その前に、ガンで死ぬでしょうが、私は、死ぬまで生きたい。

って、主へ回答ならず、失礼だね。ごめんね。

No.6 20/08/15 09:28
匿名さん6 

まず、あなたは離婚したいんですよね?
まだやり直したい気持ちがあるのでしょうか?

居候って、あなたは働いてるんですよね?
家にお金は入れてないのでしょうか?

居候だから飯作れとか、私ならムカつくので作りません。
家にお金入れてあとはムシでいいのでは?


モラハラですよね。あなたの事をものすごく見下してる様に聞こえます。

そしてあなたが出ていかないと思ってるんじゃないですか?
あなたは離婚しないと思ってるんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧