注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

出張についての悩みです。 来週、都市部へ出張が決まりました。 ですが…

回答4 + お礼4 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 19:01(更新日時)

出張についての悩みです。

来週、都市部へ出張が決まりました。

ですが父親の会社の都合でコロナ感染リスクの高い行動は避けてほしいとのことでした。

父親曰く、行ってもいいがその場合2週間ほど父親はホテルに寝泊りするなどして自分とは距離を置かなければならないと言われました。

僕自身がホテルに泊まれば良いと言っても、父親は僕にそういうことをさせたがりません。出張をとりやめるか父親に迷惑をかけるかの二択を迫られることになりました。

週明けに会社に相談してみようと思いますが、会社の方も張り切って準備してくれていて、もう交通手段と宿泊ホテルの予約まで済んでいます。

来週の金曜日に出発なのですが、今更やめるとも言い出しづらく、どうしたらいいのか困っています。

自分で決めなければいけないことだとは分かっているのですが、一人で悩んでもきりがなく、皆さんのアドバイスを頂ければと思い相談しました。

出張自体は雑務をこなすだけの内容となっています。

No.3122492 20/08/15 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 09:35
匿名さん1 

ホテルのキャンセル料などかかりますし、コロナ対策を徹底してください。

No.2 20/08/15 09:37
通りすがりさん2 ( ♂ )

出張は主さんの会社の都合,コロナに対するリスク管理はお父さんの会社の都合ですよね? 

なのでそれぞれ決めた事(主さんは出張に行く,お父さんはホテル暮らしをする)をするしかないのでは?

No.3 20/08/15 10:32
匿名さん3 

他の家族もいるから、主さんだけがホテル行ったほうが良い気もします。
うちもダンナが来週神田に出張ですが、別室で寝てもらいます。

No.4 20/08/15 10:51
匿名さん4 

主さんそれ仕事でしょ?
相談するって事は断るのと同じ事。

社会人として家族の都合(健康上の事ではない)で、仕事を断るなんて私なら出来ませんが。

感染対策をしっかりする、家庭内隔離をすることで対応するのが一番良いと思いますけどね。

すでにお互いが通勤や出社をしている、他の家族もそれぞれ行動しているなら、ホテルに隔離するまでの事をする意味があるとは思えませんが…。

どうしてもなら、お父さんの会社の都合なので主さんの仕事に関係ない。
お父さんがホテルに行けば済む話だと思います。

No.5 20/08/15 18:53
お礼

>> 1 ホテルのキャンセル料などかかりますし、コロナ対策を徹底してください。 返信ありがとうございます。
やっぱりキャンセル料をかけてまで出張をとりやめるのは違いますよね…
少し考え直します。

No.6 20/08/15 18:55
お礼

>> 2 出張は主さんの会社の都合,コロナに対するリスク管理はお父さんの会社の都合ですよね?  なのでそれぞれ決めた事(主さんは出張に行く,お父… 返信ありがとうございます。
皆さんも仰られているとおり、それが一番良い選択みたいですね。父親とも話してどうするかをもう一回決めてみます。

No.7 20/08/15 18:58
お礼

>> 3 他の家族もいるから、主さんだけがホテル行ったほうが良い気もします。 うちもダンナが来週神田に出張ですが、別室で寝てもらいます。 返信ありがとうございます。やっぱりそれがいいですよね…。もう一度父親と話し合ってみます。

No.8 20/08/15 19:01
お礼

>> 4 主さんそれ仕事でしょ? 相談するって事は断るのと同じ事。 社会人として家族の都合(健康上の事ではない)で、仕事を断るなんて私なら出来… 返信ありがとうございます。
社会人として考えがまだまだ未熟でした。出張をとりやめるのは考えなおします。もう一度双方に確認をとってはっきり決めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧