関連する話題
長男が非行に走り手に負えません。私は後妻の元に帰るか、前妻のところにとどまるべきか。どうすればいいですか? 私は50代後半の男です。20代で最初の結婚をして暮
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く

元彼女のことが忘れられません。 約1年近く前に別れたのに、毎日思い出してしまい…

回答4 + お礼3 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/08/15 23:22(更新日時)

元彼女のことが忘れられません。
約1年近く前に別れたのに、毎日思い出してしまいます。
元彼女は彼がいます。
別れてから連絡とっていません。

連絡取りたいですが、取らない方がいいですよね。
どうすれば、忘れられますか?
いつになれば、元彼女の事を何も感じなくなりますか?

No.3122618 20/08/15 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 13:42
匿名さん1 

元彼女に彼氏がいるとか、そういった情報を
自分に入れない様にしないといけないはず。

No.2 20/08/15 13:49
匿名さん2 

連絡取ってみれば良いと
思いますよ!

No.3 20/08/15 14:21
人生の先輩さん3 

体の傷なら治せるけれど。
心の傷は、癒せないから、生涯ずっと思い続けていたら、元彼女が、彼氏が、出来たなら、そっとして置く方が良いと思いますよ。

女々しいからね。

男は、別れても未練が、残るけど。
女性は、竹を割ったみたいに、ズバッと嫌いに成れる人が、多いからね。

ただ元彼女が、助けを求めて来たら全力で元彼女を助けて上げるだけの心の余裕を持てば良いと思いますよ。

元彼女とは、別れた以上は、過去だから、受け止めて新しい恋を探せば、良いと思いますよ。

元彼女の恋愛を教訓に、同じ過ちをしないで、良い恋愛に、今度は、育てなさいね。

No.4 20/08/15 16:50
お礼

>> 1 元彼女に彼氏がいるとか、そういった情報を 自分に入れない様にしないといけないはず。 写真とか動画とか残してます、、、消せないんです、、、

No.5 20/08/15 16:54
お礼

>> 3 体の傷なら治せるけれど。 心の傷は、癒せないから、生涯ずっと思い続けていたら、元彼女が、彼氏が、出来たなら、そっとして置く方が良いと思いま… そうなれば最高です、、、

今は、女々しいです
もう話できませんか?

恋愛する気も起こりません、、、

No.6 20/08/15 22:52
匿名さん6 

もし、もう一度と考えてるのであれば、いま大事な人がいることを分かってて彼女を困らせるけど、どうしてもまだ忘れられないほど好きなのだと伝えてもいいと思います。おそらく振られるかも知れませんが、伝えることは悪くないと私は思います。悩んで足踏み状態から、ひとつ気持ちに区切りがつくと思いますよ。

復縁希望じゃなければ、、趣味に没頭するとか気が進まなくても少し異性のいる場所にいってみるとか。。

No.7 20/08/15 23:22
お礼

>> 6 復縁は無理だと思ってます。
希望はありますが、遠距離とか、色々世界が違い過ぎて、難しいと思ってます。

でも、連絡は取りたいんです。たまにでいいので、話がしたいんです。

都合良すぎですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧